高知久しぶり

昼間から高知入りするのは本当に久しぶり。
2010年に一度夜の営業で来ましたが、それ以前となると2005年だったか6年だったかというぐらい。

2年前に来た時ってこんなでっかい銅像あったっけ・・・?。
本日はそのずっと以前に導入したクライアントさんのリクエストで新システムを紹介してきました。
須崎市まではレンタカーで移動し、営業開始は18:00〜。
クライアントさんは不在でしたが、今回のメインは事務方とスタッフさんに商品を説明し、乗換えるか否か、乗換えるならシステム構成をどう見直すか、を議論するための訪問で、乗換前提での運用相談に重点が置かれていたので、喧々諤々と2時間半盛り上がりっぱなしでした。
後はこの結果をスタッフから後日クライアントさんに報告し、今後の運用を検討されます。
ただ、個人的にはスタッフさんが「うちはあまり必要ないと思う」と言ってくるんじゃないかと思っていたくらい、システムとしての利用頻度は決して高くない場所だったのですが、意外や意外、私よりもスタッフさんの方が前向きな意見を出してくれていたので、反省しきりでした;。
終了後、コンビニに寄って高知市内のホテルに入ったのが21時半。
お疲れ様でした。

かわうその里すさき

16時には須崎市に入っており、18時営業開始までにまだ時間があったので近くにある「道の駅・すさき」に立ち寄りました。

ココの物産館はさすが港町って感じで、カツオのタタキを実演してたりするようです。
水産コーナーはカツオだらけでしたw。
ホームページを確認すると、色々なテナントで構成されてたんですね。
今度妻も連れてきてあげたいなぁ〜。
かわうその里すさきHPはこちら