ま〜つりだ〜♪

祭り

会社で仕事してると、外から賑やかなお囃子が聞こえてきた。
どうやら今日はお祭りだったらしい・・・(汗。 もう、一人で生活してるとそんな事全然考えてないからなぁ・・・。
・・・ていうか、これって何の祭りなんだろ〜?。 毎年なんとなく見てる記憶があるけど、未だにわかってない(笑。
夕方、地元の駅に帰ってくると、目の前の商店街が人の山で進めない!。
よくみると商店街全体でお祭り出店していて何らかのイベントをやっているようで大盛況である。 「自転車で入らないで下さい」って、入場制限まである〜!。
こんなことするなんて全然知らなかった・・・。
・・・ていうか、これって何のイベント祭りなの〜?。
・・・・ああ、今確実に乗り遅れてるなぁ、俺。