2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税〜お礼品1

昨年からいわゆる「ふるさと納税」に参加してみてます。去年は岐阜県飛騨市だけでしたが、今年はさらに複数の他府県に色々触手を伸ばしてみようと思ってます。・・・で、本日「お礼品」の第1弾が到着しました。 お米25kgです(笑。助かりますw。中々良い制…

今年はどれだけ生き残るかな

GW以来の連休でした。やっぱり連休って、ステキ(笑。さて、今年もたくさんのカマキリが孵化w。 本当、かわいらしいわぁ〜w。毎年毎年のサバイバル。餓死したり、鳥に食べられたり・・・、今年も出来るだけ多く生き残って、また卵産んでください。

増殖中

2往復2契約

会社を昼に出て、JR鶴橋駅で近鉄電車に乗換え、「近鉄八尾駅」下車。3度目の訪問クライアントさん営業先で、本日めでたくご契約いただきました。有難うございます。・・・さて。この時点で15時前だったのですが、本日は奈良で19時からもう一件新規営業が。し…

フォロー日

先々週でしたか・・・、納品、レクチャーは終了したクライアントさんですが、順番が前後してまして、本日は連携する業者さんとの連動作業とレクチャー後のフォロー。特急「サンダーバード1号」(つまり始発)に乗って金沢へ。午前11時過ぎから作業開始。なん…

本日の購入品

●木珊瑚の島/須藤真澄木珊瑚の島 (ビームコミックス)作者: 須藤真澄出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/05/25メディア: コミックこの商品を含むブログを見る●そば屋幻庵〜12/かどたひろし・梶健吾そば屋幻庵 12 (SPコミックス)作者: か…

沖縄日帰り;

朝の便で沖縄入り。本日は新規営業1件のみの予定で、非常にもったいないスケジュールでしたが、明日も別件の出張が詰まっているので仕方ありません。せめて空いた時間で顔出ししようという事で、以前から運用相談されていた南風原町のクライアントさんの元へ…

名刺が無くなった;

ホテルから東急東横線1本で「自由が丘駅」を降りてすぐの場所で13時より新規営業。駅に到着すると、いつも私の心を惑わす怪しい光の板を発見w。 営業開始まで1時間あったので、怪しい光に誘(いざなわ)れたのは言うまでもない(笑。さて肝心の営業は、可も…

本日の朝食バイキング

●牛フィレサイコロステーキ ●かぼちゃの煮物 ●トマト●ひじき ●マカロニサラダ ●スクランブルエッグ●ウィンナー ●具沢山味噌汁 ●炊き込みご飯●ヨーグルト(いちごソース掛け) ●豆乳プリン ●パイナップル●オレンジジュース

本日の購入品

ジ×リのDVDとかブルーレイは本当高いですよね;。欧米並みの価格だったら全部新品買ってますが、そんな高かったら買えないです。・・・でも買いたい(笑。なので中古。・・・しかたないよね。 ●思い出のマーニー思い出のマーニー [Blu-ray]出版社/メーカー: …

本日の購入品

●銀漢の賦/葉室麟銀漢の賦 (文春文庫)作者: 葉室麟出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/09/20メディア: Kindle版購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見る

初めての横須賀

昼過ぎてから新大阪を出て新横浜へ。新横浜駅に到着する前に、午後2時28分、埼玉県を震源とする震度5弱の地震が発生。移動に影響が出るのでは、とドキドキしましたが、神奈川から西は大きな問題は出なかったようです。新横浜駅からは横浜線で横浜駅、横浜駅…

本日の購入品

●ママさんは萌え漫画家〜1/こげどんぼママさんは萌え漫画家 1 (マッグガーデンコミックス コミックエッセイシリーズ)作者: こげどんぼ*出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2015/05/14メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る●強制除霊師…

2週連続休日お仕事

阿倍野区で契約を貰っていたクライアントさんのレクチャー日。スケジュールの都合で、事前に水曜日に会社スタッフにセットアップだけしておいてもらったので、本日はお昼からのレクチャーのみ。・・・とは言っても、設定内容が少々難しいクライアントさんで…

バタバタ納品

先週、13日にご契約を頂いたクライアントさんの準備期間わずか9日(土日除くと7日間)での納品日。会社からは地下鉄を乗り継いで「阿波座駅」まで。1日で作業とレクチャーを終わらせる段取りだったので、近場の利を生かして会社スタッフ同伴で昼一番に訪問し…

珍しく雑感

大阪都構想の住民投票。20代・・・賛成多数30代・・・賛成多数40代・・・賛成多数50代・・・賛成多数60代・・・賛成多数70代・・・圧倒的反対多数結論・・・反対多数で否決。 ・・・巷で「老害」と言われている現象です。次世代を担う世代が賛成多数であるに…

バタバタご契約

朝は通院しているクリニックさんに。診察が終わってから出社。ギリギリまで事務仕事して、15時過ぎに出立。本日は東大阪で16時より営業です。喫茶店にいろんな業者さんが集まって持ち回りで営業するスタイルだったのですが、一度営業済みのクライアントさん…

通販の購入品

CD

インディーズ盤があったのを知らなかった私;。20年以上たって安価で購入(笑。 ●メルヘン殺伐/エレキブランメルヘン殺伐アーティスト: エレキブラン出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 1994/03/10メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) …

帰阪・購入・仕事

朝、ホテルをチェックアウトしてそのまま帰阪の途に。13時に新大阪に到着し、そのまま大阪に移動。会社から呼び出したスタッフと合流し、ヨドバシでクライアントさんに頼まれていたPCを購入、出社したのが14時半。そこから怒涛の事務仕事(笑。20時過ぎに会…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●スクランブルエッグ ●フライドポテト●野菜サラダ ●沢庵 ●リンゴ●ご飯 ●味噌汁 ●味海苔●フルーツポンチヨーグルト ●オレンジジュース

[Blu-ray]本日の購入品

中古でもBOX1(BOX2も入るケース付)だけで1万弱するのですが、何を間違ったか、BOX1のケースの中にBOX2も入った状態で9千円ほどで売ってたので速攻で買いました(笑。再発の1・2セットかと思いましたが、帯の状態から1と2は別売の商品でしたので余計高いは…

雨ですね〜

本日も夕方からの営業でしたので、昼過ぎに家を出て博多到着は16時半。JR鹿児島本線「鳥栖行」に乗って「竹下駅」で降り、あいにくの雨模様の中、20分歩いて本日の新規営業先到着。先方の仕事が長引いて、19時ちょっと前から始めた営業はいつもとは違ったベ…

住民投票でした

そして今日は大阪都構想の是非をめぐる住民投票日。娘達の誕生日のお買い物やらお食事やら出かけた帰りの夕方、投票所に寄ってしっかりと投票してきましたw。さあ、明日はどっちだ!?。

娘1誕生日でした

今日は娘1の11回目の誕生日。だんだん大きくなって頼もしくなる一方、ある意味寂しかったりするのが親心(笑。かなりスクスク育ってる方だと思いますがw、これからも元気で、たくさんの事を吸収していって下さいw。

本日の購入品

会社用のスマホが相当使い難くなったので、今日発売された「性能怪獣」、「Zenfone2(ゴールド)」買いました!。【国内正規品】ASUSTek ZenFone2 ( SIMフリー / Android5.0 / 5.5型ワイド / デュアルmicroSIM / LTE ) (ゴールド, 4GB/32GB) ZE551ML-GD32S4…

今日も仕事ですよ

休日出張で愛媛へ。やはり土曜日は旅行の方が多くて移動にイライラしますね(笑。(※個人的な気持ちなので、皆さんは存分にお楽しみくださいw)さて、12時半に「壬生川駅」到着し。わざわざスタッフさんが車で迎えに来てくれていたのでご厚意に甘えさせてい…

つくばエクスプレスに乗りました

ホテルをチェックアウトしてタクシーで営業先へ。荒川沖、土浦周辺に来るのは久しぶりですが、いつ来ても交通の便が悪いといいますか・・・、大きな施設が多い分、車移動が基本なんでしょうね。タクシー代1500円以上使って目的地到着。営業は朝10時から。11…

本日の朝食バイキング

●野菜サラダ ●ミートボール ●シューマイ●スクランブルエッグ ●味海苔 ●豚丼おかず●薄揚げと菜っ葉の和え物 ●ご飯 ●味噌汁●ヨーグルト ●オレンジジュース

北陸新幹線乗りました!

金沢市納品の日が来ました(笑。大阪駅から特急「サンダーバード3号」に乗って金沢駅まで。11時から15時過ぎまで設置とレクチャーを行ってましたが、ここのクライアントさんの依頼として、あと2回は訪問することになってます。さて、本日はここから茨城県へ…

本日の購入品

●ねねさんのスピ生活/水鳥ねねねねさんのスピ生活 (コミックエッセイの森)作者: 水鳥ねね出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2015/04/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る