2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

CD

●10WINGS/中島みゆきこちらもBOOKOFFで。妻収集中w。10 WINGSアーティスト: 中島みゆき,世良公則,瀬尾一三,浦田恵司,デビッド・キャンベル出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1995/10/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る

本日の購入品

●桜花(さくら)を見た/宇江佐真理桜花を見た (文春文庫)作者: 宇江佐真理出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/06/08メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る

本日の購入品

●黄金の夢/池田さとみこれは新刊で。黄金の夢―池田さとみア・ラ・カルト2 (ジュディーコミックス クリエ)作者: 池田さとみ出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ発売日: 2011/04/26メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る●×××H…

電話ばっかり

土曜日出勤日。大型連休前の営業日とあって、うちのクライアントさんはどこも混雑しているようで、色々とトラブルの電話があちこちから掛かってきて、対応が大変でした;。友人の所で散髪して帰宅したのが20時。本日も娘たちは義父母宅お泊り(3泊目;)だっ…

Q's MALL

娘達が義父母宅へお泊りに行っているので、妻と二人で昼までぐっすり(笑。娘の居ぬ間に・・・と、夕方から妻と二人でウワサの「Q's MALL」に行ってきましたw。 Q's MALLのホームページはこちら 阿倍野界隈の再開発で誕生した一大ショッピングモールで、「S…

いつもこんな感じ。

GW前とあってか、関空行の夕方便はすべてアウト。なので昼の便で大阪に帰ってきました。空港に到着してメール確認すると、沖縄市のクライアントから要望があったので連絡してほしいと会社からメールが。・・・3時間前には沖縄に居たのに(笑。とにかくすぐに…

本日の購入品

CD

●THE BIG GIG/甲斐バンドTHE BIG GIGアーティスト: 甲斐バンド出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1995/12/06メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

本日の購入品

●オジィの逆襲オジィの逆襲―沖縄オバァ烈伝番外編 (双葉文庫)作者: 沖縄オバァ研究会オジィ調査室出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る

ここにも縁があります

本日は特にこれといった予定も入れておらず、予備日的な意味合いもあったのですが、今回の出張目的は昨日で達成されたため、今日一日は先月・今月導入したクライアントさんの挨拶回りを集中的にしようかと思っていたら、昨日の業者さんが「予定空いてるなら…

連続2件

朝4時起床。5:57天王寺発の快速で関西空港、8:00発のANA便で那覇空港へ、10:30にはレンタカーに乗ってました。業者さんと合流し、まず13時に南城市で1件目の営業。前回沖縄出張の際にほぼ契約前提になっていたクライアントさんだったので、話は順調に進ん…

本日の購入品

●藤子・F・不二雄大全集ドラえもん〜14仙べえ少年SF短編〜2藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん (13)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/04/25メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る藤子・F・不二雄…

あったなぁ

そういえば、給食の時に当番が着る“割烹着みたいなやつ”をその週の当番は家に持って帰って洗濯しなきゃいけなかったんでよね。娘1が持って帰ってきたのを見て「あったあった〜」とか懐かしくなりましたw。 写真は娘1に着せてもらっている娘2の写真(笑。珍…

羽化

畑の柵部分にあったサナギからアゲハ蝶が羽化していたようで、昨日妻が見つけて撮影しました。 見れなかったのは残念ですが、次のカマキリは是非・・・(笑。

本日の購入品

●数奇です!〜1/山下和美数寄です! 1 (愛蔵版コミックス)作者: 山下和美出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/04/20メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (20件) を見る

組織が大きいと面倒臭い

すでに導入頂いているクライアントさんの別案件で、「導入したところが好評だったので、こちらにも」と連絡を頂いての訪問。前回納品は枚方市で、京阪線「牧野駅」を降りて40分ほど歩いた所に納品したのですが、今回は一駅先の「樟葉駅」を降りて緩い坂道を…

それでもやって

和歌山県、2度目の訪問はクライアントさんから「導入前提で」との連絡が入り、スタッフへの説明訪問。前回は今まで使っていた他社システムからの乗換という点で「難しいかも」と書いてましたが、その「難しい」根拠は“すでに固まっているスタッフのルーチン…

それでもやるの?

以前から問い合わせをもらっていたクライアントさんへの初めての営業。今回の営業先、業態的にはうちのシステムも使いにくい業種の部類に入るため、事前ヒアリングのイメージでは「良くても旧システムかな」と考えていたのですが、バッチリそのままでした(…

出張中の購入品

CD

250円でも結構あるね〜。 ●J・A・M/JUDY AND MARYJ・A・Mアーティスト: JUDY AND MARY,YUKI,恩田快人出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1994/01/21メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (46件) を見る●パンチアウト/ジッタリン…

復活案件

2〜3年前、一度(旧システムで)営業したことのある場所での、前回とは違う紹介業者さんでの営業。いよいよ導入を本格検討しだしたようで、7月に他のシステムを一新するのに合わせての導入を検討していたとのことで、今回の営業で「(新システムで)導入しま…

契約す

沖縄出張中に「そろそろ契約するので来て〜」と連絡が入ったのは今年の初めに営業していた香川県のクライアントさん。営業当初から「導入します」と言ってくれていたのですが、開業が7月だったため今日まで引っ張っていた案件です。ちょうど明日が愛媛営業だ…

本日の購入品

●QあんどA〜4/あだち充QあんどA 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/04/12メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る

テスト

休みでしたが・・・

結局来週からの営業のための準備で半日出勤してました;。来週は香川→愛媛→三重→和歌山→大阪・枚方・・・と流れ、さらに次の週沖縄に2泊してGWに突入というスケジュールですな。

次は契約してね

本日帰阪日。お昼からの営業1件を残すのみ。その営業は先日飲みに行った担当業者さんと。お互いちょっと早めに現場に到着したため、向かいのコンビニでコーヒーブレイク。「今度はぜひ翌日に気を遣わなくて済む週末に(飲みに)行きましょうw」と盛り上がり…

タイトだ;

昨日・・・というか、今日未明の酒が残ったまま首里へ(笑。10時から一昨日レクチャーしたクライアントさんスタッフと模擬実践。お昼に終了して南風原町に移動。こちらはいつもお世話になっている2件の業者さんとの流れと全く違う今回初めての業者さんが絡ん…

本日の購入品

CD

●コンプリートリピート&フェイド/甲斐バンドコンプリートリピード&フェイドアーティスト: 甲斐よしひろ WITH 甲斐バンド,甲斐バンド出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1987/11/05メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る●ポイズン8…

本日の購入品

●沖縄オバァ列伝沖縄オバァ烈伝 (双葉文庫)作者: 沖縄オバァ研究会出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2003/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るめちゃくちゃ面白いw。沖縄に来たらBOOKOFFこの手の本が豊富なので買って…

とうとう来た

とうとう私にもお誘いが掛かりました。うわさに聞く、「沖縄での飲み会」です(笑。沖縄では明け方まで飲むのが当たり前だと散々聞かされてきた私ですから、半分覚悟しておりましたとも。まずはきっちり仕事を。昼から1件、昨日も同行した業者Aさんと宜野湾…

一日中首里

沖縄入りしてすぐに首里のクライアントさんスタッフへのレクチャー訪問。今回の訪問先は、前回来沖時に納品したクライアントさんと同じビルに入っているので、勝手知ったる・・・と言うやつです。しかも、私のスケジュールが合わなかったため、先週うちの会…

おまけ

先日、全集などを出すなら今だ!・・・という話をしましたが、またこんなものが出るという・・・。 火の鳥・復刻大全集 ・・・いや、「今だ!」とは言いましたが、全部で10万円て・・・・。でも、買っちゃうんですけどもね・・・;。読みたいんだもん(笑。