2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も通るんだよなぁ

朝からバスで昨日のクライアント先へ向かう。・・・と言うことはまた通るんだよなぁ。「三鷹の森ジブリ美術館」。悔しいのでバスの中から撮ってみる(笑。 もう1枚撮ってみる。 美術館スタッフが、落ち葉を掃き集めてますな。 いようし。 行き方は覚えたぞ。…

通ったなぁ

本日から東京にて納品作業。東京駅から中央線の快速に乗り換え、「吉祥寺駅」で降りる。そこからタクシーで納品先へ。システム連携の確認のために会社スタッフをもう一人連れて行ったんだけど、ルータ周辺をちょっといじった程度であとは問題なく終了した。…

本日の購入品

●機動戦士ガンダムTHEORIJIN〜16/安彦良和しかしまぁ〜、レジにこの本と「月刊ガンダムエース」の組み合わせで購入するのは恥ずかしいわ〜(笑。機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編 後 (角川コミックス・エース 80-19)作者: 安彦良和,矢立肇,富野由…

午前中打ち合わせ

会社を昼出社にして工務店へ。昨日打ち込んだデータと、プリントアウトした物を持っていく。まぁ、今打ち合わせしている物件は、「建売」として販売される予定の区画を、一般に告知される前に「先買い」させてもらって、ある程度レイアウトを希望できるとい…

あれ・・・?

久し振りに会社に来ると、関連会社の女性スタッフが退職しておりました。・・・まぁ、関連会社だから、知らなくても良いと言えば良いんだけど・・・。また寂しくなったなぁ〜。

心強いなぁ。

先日、インテリアデザイナーである友人に、私が作った間取りをPDFでメールしておいたら、携帯電話のメールで間取り修正プランが届いた(またPCが調子悪いらしいw)。さすが本業、小さな使い勝手の部分(壁面収納とか)での提案などが赤字で書き込まれていて…

3連休中日

とは言っても、クライアントからの電話はかかって来るな、やっぱし。9:10を皮切りに、昼間4件の電話対応。ブランチ終わって一段落してから義父の家にパソコンを持っていく。めぼしいソフトは全てインストールしておいたので、向こうでは光プレミアムのCT…

高校の友人

高校からつかずはなれず、お付き合いが続いている友人(女性)がお家に遊びに来ました。先日もちょっと書いたけど、PCが壊れたので何を買うかの相談に。 彼女は仕事で“フォトショップ”や“イラストレーター”、それに“CADソフト”なんかも使うので、それなりの…

サプライズ来たなっ!(笑。

「ぱりかり」さんからサプライズキターw。 あけて写真撮ってるソバから、小さな手がニョキっと伸びてきてるぞ。いやあ、しかし、サプライズって何度経験してもいいよね〜(笑。ありがとうございました〜w。俺もすぐに一個食べて・・・あっという間に四個な…

システム展示会2日目

2日目も13:30のスタートだが、ホテルのチェックアウトは10:00。会社スタッフと「ネットカフェで時間潰すか〜」とか言いあったものの、そんなものはドコにもない。仕方なく駅前のゲームセンターで遊ぶ(笑。同行してきてる会社スタッフはゲーセン大…

レッツゴー!

遅めの夕食は経費で焼肉!!(笑。 ・・・なんだよ。文句あんのかよ。こっちは経費で食えるだけの「おみやげ」があるんだよ。楽しみに待ってろよ。

システム展示会

会社スタッフと展示会のため福山市入り。先週納品したクライアントさんの場所が目と鼻の先にあるので、夕方から会場を抜け出して訪問し、1時間ほどレクチャー。 (納品先のクライアントの)先代も出席して聞かれていたので丁寧なレクチャーを心がけました(…

本日の購入品

●PLUTO〜5(豪華版)/浦沢直樹PLUTO 05―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (ビッグコミックススペシャル)作者: 浦沢直樹,手塚治虫出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (55件) を…

データ救出

会社スタッフに持ってきてもらったUSBケースを使って、義父宅PCのデータ救出に成功。家持って帰ってもう一度やろっと。

本日の購入品

●パティスリーMON〜5/きらパティスリーMON 5 (クイーンズコミックス)作者: きら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (34件) を見る

後継機

義父宅にPCがなくなると年賀状が作れないし、かといってスグに自分んちのPCを持っていくには色んなデータが溜まってるし、自作するにもパーツの吟味をする余裕もなかったので、お手軽直販サイトでBTOしたPCを注文しましたw。 ●EPSONダイレクト〜MR3300・BTO…

DOCKでの義父PC

朝から会社スタッフと義父宅PCを分解して動作確認。HDDは大丈夫っぽいけど、やはり問題はチップセットか・・・。 これベアボーンだからチップセットが逝っちゃうと、もう使いようがない。・・・最期は2人でゆっくり手を合わせました(笑。HDDはスタッフにUSB…

義父PC昇天

DVDジャケットプリントアウトしようと思って、夕方から義父の家に。先日からPCが立ち上がらないと言うので、「まぁ、何でもないだろ」と軽く考えていたが、いざ立ち上げてみるとどうやらちょっとヤバ目な雰囲気。一度分解して組みなおし、再度立ち上げるもダ…

代替営業

本日は休日・・・、なんだけど、いきなり今週月曜休んだ代わりに昼から1件、近場の営業に行ってきました。以前も1回来たことがあるところなんだけど、今対象としている業種とほんのちょっとだけ違う部類に入るので、なかなかすんなりとは行かない。とりあえ…

本日の購入品

●あたしんち〜13/けらえいこあたしンち 第13巻作者: けらえいこ出版社/メーカー: KADOKAWA(メディアファクトリー)発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (53件) を見る

本日の購入品

DVD

●レミーのおいしいレストランこれは、ちゃんと買っておこうと思ったので(爆。レミーのおいしいレストラン [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2007/11/14メディア: DVD購入: 9人 クリック: 77回この商品を含…

meは、もう駄目でしょ・・・。

3ヶ月以上前に契約を頂いたクライアントさんの納品日。18:00〜福山市だったので、朝は会社に出社。さあて、そろそろ出ようかと思ったら友人(♀)から携帯にメール有。パソコンがフリーズして、セーフモードで起動しても動かない〜!、ヘルプ〜!、てな…

ローカル線久し振り

12:51、初めての「N700系のぞみ」に乗って岡山へ。岡山からは久し振りの2両編成ローカル「吉備線」に乗って「備前一宮」駅で降りる。 「ももの里、桃太郎の郷 いちのみや」だそうである。 営業を無難にこなして、19:00自宅に帰ってきました。

きっちりとね。

昨日私用で休んだ分、休日である今週土曜日に1件営業を入れました。チョットの間、暇な期間が続いたけど、そろそろ忙しくなってきそうな予感がする。・・・ていうか、ここで忙しくないと年末の楽しみもなくなっちゃうしな・・・(汗。

会社に電話して休む

8:45、クライアントから設定に関して問い合わせ。で、その後昨日の工務店に電話を入れる。実は昨日、総建築価格を下げる目的で「別の使い方が出来るから」と選んだ土地の数値を、ソフトに打ち込んでプランを色々と練っていたら、いわゆる「風水的」には…

難しいなぁ

夕方、妻子&母と工務店へ。予定されている区画割と、他の希望者とのすり合わせや、参考としての間取りプラン、価格などの資料を頂いて、こちらの希望を出したり、あちらの進行状況を聞いたり。 まぁ、人間ってのは自分の都合の良いように話を聞きがちで、上…

出勤日

土曜出勤の日。15時過ぎまで何事もなかったので、そろそろ帰ろうかと思ったらトラブルの電話。バタバタしてたら16時。散髪行こうと思ってたのになぁ〜、とか考えてたら、妻から電話。土地の話が進みそうなので、明日来れないか連絡を待っているとの事。 …

このホッペに・・・、

萌え。

勉強になります。

出社すると、自宅でSOHO中の会社スタッフが赤ちゃん連れて会社に来ていた。朝、自宅を出るときも娘2を抱っこして出てきたのに、会社でもまたまた抱っこして、もう仕事する気になれない(笑。赤ちゃんを堪能できる期間は短いのだ〜。 堪能するのだ〜。で、彼…

レンタル三昧

先週から明日まで1週間、TSUTAYAレンタルが半額。んで、娘用にハローキティ関連のDVDを借りたり、自分用の洋画借りたりしてたんだけど、今日借りたので今週3回目。妻が「CDを借りてきて〜」と言うので、昨日借りてきたのが「R-35(オムニバスね)」と「ヴ…