2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終電が・・・

本日は既存クライアントさんの連動システムが入れ替えになるのに伴って、関連企業であるうちの商品も設定変更するため夜20時を過ぎてから交野市へ。なんだかんだうちより先に始めた業者さんとの絡みがうまくいかないらしく、現場でずっと待機していた私が呼…

ファイナルルート〜付知峡温泉「おんぽいの湯」

本日の旅の最期は「付知峡倉屋温泉〜おんぽいの湯」で日帰り温泉を堪能して帰ろうという計画。温泉好きの娘達が、妻の後を踊りながらついていく姿はまるで「ハーメルンの笛吹」を見てるようです(笑。 オラオラ状態の妻もかっこいい〜(笑。17時過ぎに入場し…

ルート5〜付知峡→不動滝

そろそろ辺りも暗くなってくる気配を感じだした16時過ぎ、付知峡奥の不動滝入口に到着。 山を下りていく感じで5分ほど進むと、不動滝到着。 凄く水が綺麗ですw。 2番目の順路である「仙樽の滝」にも行こうとしたのですが、最近落石があったのか「立ち入り禁…

五木のやかた・かわうえ

次の目的地である「付知峡」への道すがら、「道の駅五木(ごぼく)のやかた・かわうえ」が有ったので寄ってみました。 特に目立った特色は有りませんでしたが、木の加工品の販売が多かったです。駅名の「ごぼく」は木曽五木(ヒノキ、サワラ、アスナロ、コウ…

賤母(岐阜県中津川市)

本来の昼食目的地である、「道の駅・賤母(しずも)」に到着。 3月一杯は冬季営業の為か、地場野菜などの販売はお休み。でもレストランは元気に営業してましたw。私は「飛騨牛ハンバーグ定食」。 娘1は「まぐろ丼定食」で妻は「五平餅定食」。 そして娘2は…

きらり坂下(岐阜県中津川市)

昼食は「道の駅賤母」で・・・と計画していたのですが、そこへ向かう道すがらに「道の駅・きらり坂下」さんがありました。「そば打ち」などがメインだと書かれていたので、「ここでお蕎麦を食べるのも悪くないよね」という事で、立ち寄りました。 しかし、こ…

ルート3〜馬籠宿

中山道の宿場町として栄えた「馬籠宿」に到着。本日は歴史観光ですw。 すっかり晴れ渡った青空の下、坂道の多い宿場町跡の町並み一帯を歩きましたが、もう汗かきますね;。 でも今日は本当に綺麗な景色が楽しめましたw。来て正解です。 ここでは「濡れせん…

ルート2〜にぎわい物産館

朝ごはんでリフレッシュしたので中津川駅前にある「にぎわい物産館」へ。 ここは以前営業で訪れた時に立ち寄った事のある所でしたので、妻と食べたいと思っていた「栗きんとんソフト」を食べました。 何も言わなければ黙って買って食べさせてやろうと思って…

ルート1〜ちこり村

チコリ村に到着したのが9時ごろ。 株式会社サラダコスモさんが運営している工場兼物産販売・レストランの複合施設で、「ちこり」というキク科の野菜を暗室栽培している生産ファームもあります。 以前、「カンブリア宮殿」でサラダコスモさんが取り上げられた…

久しぶりの弾丸ツアー

先々週の祝日に仕事した分の代休を貰いました。せっかくなので、春休中の娘達を連れて日・月で一泊旅行でも・・・と色々考えていたのですが、直前の思い付きでは手頃な宿は全部アウト;。なので日帰りで計画を練り直し、今回は岐阜県中津川市を中心にザック…

本日の購入品

子供達が一人で寝るようになると、いよいよ夫婦で1Fの寝室を「使えるように」していかないと・・・という話をしていたはずが、いつの間にか「リビングに空気清浄器を買おう」という話で着地点してました(笑。 ●空気清浄器/ダイキン〜TCK70P-Wダイキン(DAIKI…

6年の時を超えて

2009年、一度は営業したものの、他社に負けて導入頂けなかったクライアントさんへの営業です。今回は業者さんの紹介で、クライアントさんも私が行くとは知らない様子(笑。前回は旧システム、今回は新システムですから当然と言えば当然でしょうか。前回営業…

訪問したら良いことあるかな

顔出しを兼ねて、バージョンアップ作業で枚方の既存クライアントさんの元へ。作業は特に問題なく終了し、「いや〜、バージョンアップの作業だけで無料で訪問するシステム屋なんか、中々居ませんよ」と物欲しそうな顔で見たら、「今度、紹介しますね」と言っ…

3度目

お昼に近場の営業で3度目の訪問。細かく詰めないと納得できない案件なので足繁く通ってますが、九州とかだとやってられない方法ですね(笑。来月上旬に契約まで持って行って、4月下旬には稼働したいとの先方の意向もありまして、まだまだシステムを仮構築し…

長時間移動だ、長時間徒歩だ

新潟9:04発の上越新幹線「とき」で東京、東京から「ひかり」に乗換えて11:47に三島駅到着。相当距離があるためタクシーで行こうかと考えていたのですが、13時半営業開始で13時過ぎに入ればよいと聞いていたので徒歩で向かう事に。でも結局たっぷり1時間は…

本日の朝食バイキング

●サラダごぼうの野菜サラダ ●朝おでん(大根・さつま揚げ) ●冷奴●栃尾名物あぶらげ ●のっぺ汁 ●黄金豚の味噌漬け●ウィンナー ●ポテトサラダ ●バター炒めパスタ●野菜たっぷり味噌汁 ●あさりの炊き込みご飯 ●バナナ●ヨーグルト・自家製いちぢくソース掛け ●オ…

寒の戻り

春なのに、吹雪の新潟に17時半到着。移動時間5時間;。で、本日の新規営業は19時半から。1時間半営業し、ホテルに戻ったのが21時。この時期に吹雪の寒風の中を歩くとは思わなかったなぁ〜;。明日は早起きして静岡に移動です。

ムーブ

夕方、親戚の女性2人は帰路へ。相変わらずあっという間ですね。特に今回私は仕事でほとんどいなかったので、何もしてません(笑。私がひたすらしていたことと言えば・・・、 ムフフフ・・・。せっせとムーブしてますよ(笑。

祝日ですが

本日は祝日です。親戚の女性2人が泊まりで遊びに来てます。・・・・しかしながら、私は奈良県で納品作業です・・・orz。11年ぶりのシステム入替は14時スタート。今回の全体的なシステムリニューアルに合わせて、他の業者さんも朝から作業されていたのですが…

本日の購入品

●まんが家総進撃〜2/唐沢なをきまんが家総進撃 2 (ビームコミックス)作者: 唐沢なをき出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/11/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る

本日の購入品

CD

●Tenpack riverside rock'n roll band/Sho-ta with tenpack riverside rock'n roll bandTenpack riverside rock'n roll bandアーティスト: Sho-ta with Tenpack riverside rock'n roll band出版社/メーカー: PEG LABEL発売日: 2015/02/28メディア: CDこの商…

本日の購入品

●舟を編む/三浦しをん舟を編む (光文社文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 光文社発売日: 2015/03/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (56件) を見る映画を先に見ちゃいましたが、やっぱり原作の方が面白いです。草津の行き帰りで半分読んでしまいま…

本日の購入品

以前、HDDに取り貯めた番組やスペシャルを保存できないまま、HDDが認識しなくなるという不具合に見舞われ、泣く泣く初期化した苦い経験から(笑、保存したい番組を早いうちにブルーレイ化しとかないと・・・と、実は焦っていたんです;。 ●TOSHIBA/ブルーレ…

納品は10月です

夕方、会社から滋賀県草津市へ移動し、ご契約を頂いてきました。色々打合せを重ねて計4度目の営業です。でも納品は10月とまだまだ先なのです(笑。ご契約有難うございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

本日の購入品

●漫画家超残酷物語/唐沢なをき漫画家超残酷物語 青春増補版 (ビームコミックス)作者: 唐沢なをき出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/11/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る●リトルフォレスト〜1/五十嵐大介リトル…

お土産多彩

ちょこちょこっと雑務をこなした以外、本日は特にメインの営業はなし。夕方には帰阪できました。妻に頼まれたお土産と、自分が買いたかったお菓子を合わせたら結構な量になったので寄り道せずに帰ってきましたw。 私が欲しかったのは、以前宮崎が地元のうち…

本日の朝食バイキング

●野菜サラダ ●チキン南蛮 ●塩サバ●ウィンナー ●厚焼玉子 ●さつま揚げ●ひじき ●沢庵 ●ヨーグルト(ブルーベリーソース)●味噌汁 ●ご飯 ●パイナップル●オレンジジュース(2杯目アップルジュース)

本日の購入品

あったあったw。 ●ディアスポリス〜7/すぎむらしんいち・リチャードウーディアスポリス-異邦警察-(7) (モーニング KC)作者: すぎむらしんいち,リチャード・ウー出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック クリック: 6回この商品を含む…

昼と夜と

本日は仕事が2件。まずはお昼一番で近所にある既存クライアントさんの元へ。ご契約もらってから納品には来れなかった先なので、もう4年くらいぶりになるでしょうか・・・。システムのバージョンアップと拡張作業をさせてもらい、簡単なレクチャーを行いまし…

本日の朝食バイキング

●野菜サラダ ●チキン南蛮 ●さつま揚げ●ポテトサラダ ●きんぴらごぼう ●ウィンナー●ミートボールトマトソース ●厚焼玉子 ●味噌汁●ご飯 ●ヨーグルト(ブルーベリーソース) ●パイナップル●グレープフルーツジュース(2杯目オレンジジュース)