2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画一本分喋ってみる

中継地点の岡山のホテルをチェックアウトし、11:11発「のぞみ」で福岡、福岡から小倉方面に戻る形で福津市の「福間駅」で降車。業者さんに迎えに来てもらって現地へ。現地では、5〜6年ぶりにお会いする業者さんも居て、話が盛り上がりましたw。14時半から始…

本日の朝食バイキング

●肉団子 ●ウィンナー ●ポテトフライ●卯の花 ●沢庵 ●マカロニサラダ●高野豆腐 ●バナナ ●野菜サラダ●ご飯 ●味噌汁 ●ヨーグルト●オレンジジュース ●ホットコーヒー(食後)

レクチャーみっちり

午前11時チェックアウト。昨日の納品先に13時半からレクチャーなのですが、その前に、数日前に問い合わせのあったクライアントさんの場所が高松市でしたので、直接資料を届けに行ってから綾歌郡に戻ってきました。13時半から始めたレクチャーはみっちり2時間…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●ごぼうの煮物 ●沢庵●野菜サラダ ●焼きそば ●メンチカツ●マカロニサラダ ●味噌汁 ●ご飯●フルーツポンチヨーグルトがけ ●オレンジジュース ●ホットコーヒー(食後)

2016年の山場出張開始

いよいよ本日から3泊の出張で、12月を前にして2016年の山場(笑。今日と明日は香川県での納品で、本日はシステムセットアップ。ただ、規模の大きな場所への納品だったのですが、仕事の切れ目がない中でのPC設置と設定で、小部屋を用意してもらっての作業でし…

本日の購入品

●BOX〜1/諸星大二郎BOX~箱の中に何かいる~(1) (モーニング KC)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/11/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見る

本日の購入品

●脱・限界集落株式会社/黒野伸一脱・限界集落株式会社 (小学館文庫)作者: 黒野伸一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/11/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

皆さん優秀

昨日納品先で12時からレクチャー予定が、「今日は忙しくて!」と、おしておして、開始できたのが14時;。それでも旧システムを使いこなすスタッフさんは優秀な方ばかり(笑。すぐに自分たちで操作して覚えてくれていました。夕方から雨の予報の中、レンタカ…

本日の朝食バイキング

●野菜サラダ ●ウィンナー ●焼サバ●オムレツ ●バナナ ●ヨーグルト(ブルベリーソース)●ご飯 ●味噌汁 ●なっちゃんオレンジ●ホットコーヒー(食後)

こんなややこしいと思わなかったー

小倉のホテルをチェックアウトして朝からレンタカーに乗り田川郡方面へ。古参の旧クライアントさんのシステム乗換納品だったのですが、ついでに提案していたネットワークの変更もあって、ルータやらなんやらまとめて送ってあったので、意気揚々と乗り込んだ…

う〜ん、調子出ない

先月の展示会からの流れで、既存クライアントさんの依頼を受けて福山市へ。一通り皆さんに見てもらって、旧システムからの乗換に賛成してもらいましたw。でも肝心の契約書類持ってくるの忘れまして・・・;、後日郵送させてもらうことになりました。駅に戻…

過酷な2週間の開始

リハビリのように、本日は車で日帰りの三重県津市へ納品に(笑。あまり時間が取れませんでしたが、何とか形にはした感じで夕方自宅に帰ってきましたが、やはりまだ“めまい”的な気持ち悪さがずっとくっついてる感じです;;;。明日の祝日こそゆっくり休んで…

体キツイ

とうとう出勤日;。・・・と言っても発熱が続いているので、会社近くのかかりつけの医院に先に顔を出して診察してもらいました。マイコプラズマ肺炎も疑われる領域で、先生曰く「今年はまた流行ってるからね〜」という事でレントゲンを撮ってもらいましたが…

レッドゾーン

熱が下がらないまま日曜日になってしまいました;。発熱が4日間を超えると、色々と別の病気を疑った方が良い領域になってくるので、何とか下がってくれ、と思いましたが、今日も一日下がりませんでした。

もう大丈夫かな・・・

今日は一日中寝てました。夜中の内は38度前後をウロウロしてましたが、明け方37度、昼前36度と、順調に下がってましたが夕方にまた38度近く出て、結局日付が変わる辺りでも37.5度前後。もう休みが明日1日しかないんだけどなぁ・・・;;;。

病院行ってみた

昼間も38.5度の熱が下がらなかったので近くの診療所に行きましたが、マイコプラズマでもインフルエンザでもありませんでした;。「じゃあ、安静にしときます」と言って、薬も貰わずに帰って来ました;。

ダメだ行けねぇ

夜中に39度まで上がった熱は、朝起きた時点で38.5度。こりゃダメだ、と会社に休みの連絡。・・・と言っても代休なので、こんなことで代休使いたくなかったな・・・orz。夕方一旦36.8度辺りまで下がりましたが、すぐに38.5度に戻り、「・・・もしやインフルエ…

配線って、パズルですよね;

朝、ホテルの朝食は洋食のセットでした。朝食付きにしないで、先にいつもの所に「しらす丼」食べに行けばよかった・・・と後悔したのは朝食の後(笑。12時から、数か月前に導入した既存のユーザーさんの元へ、同業他社さんのシステムをそろそろ取り外しても…

カモンパーク新湊(富山県射水市)

富山の朝、ちょっと時間があったので納品先と反対方向にある「道の駅・カモンパーク新湊」さんへ。 お昼時に家族と来てたら楽しいかもなぁ〜って感じで、こちらもフードコートがありました。ここは、地元の名産「しろえび」推しなんですねw。ホームページの…

移動キツイな〜

朝10時にホテルをチェックアウト。レクチャー開始の12時まで時間があったので1件道の駅に寄ってから訪問。レクチャーしようとしたら、もう昨日のうちにスタッフさんがある程度の基本操作を全部行っておりまして、「何もすることないですね」と(笑。今回は同…

本日の朝食バイキング

今日は超炭水化物(笑。 ●カレーライス ●コロッケ ●ケチャップスパゲティ●ウィンナー ●ポテトサラダ ●金時豆●カップヨーグルト ●味噌汁 ●オレンジジュース●ホットコーヒー(食後)

万葉の里・高岡(富山県高岡市)

ホテルに近い場所にある、「道の駅・万葉の里〜高岡」さん到着。 ここは割と面白かったです。高速道路のサービスエリアよろしく、フードコートを設置して新メニューを随時回転させている辺り、リピーターも見込めますね。さっそくこのフードコートで「タルタ…

砺波・となみ野の郷(富山県砺波市)

昼食求めて最初にやってきたのが「道の駅・砺波〜となみ野の郷」さん。 レストランは閉まっておりまして、特に目を引くお総菜もなく、失礼ですがあまりワクワクする場所ではありませんでした;。(※調べたらJAさんが運営してるんですね・・・、なるほど。)…

やっぱり持ってくれば良かった;

富山出張1日目は前回契約を貰ったクライアントさんへの納品訪問。前々回の営業時と同じルートで、大阪駅から「特急サンダーバード」に乗って金沢、金沢からレンタカーで高岡を目指す西回りルートw。12時から先方納品先で作業を行いまして、インストールする…

本日の購入品

CD

●First Greetings From Nocturne&Wacth Rabbit/THE WillardFirst Greetings From Nocturne & Watch Rabbitアーティスト: The Willard出版社/メーカー: Flying Ace発売日: 2016/11/02メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

PC買ってしまいました。

前回、HDDをSSDに換装して現行PCの延命を図りましたが、マザー自体の調子が良くない感じでしたので、思い切ってWin10のPCを購入しましたw。 クリエイターでもないのに、クリエイティブモデルです(笑。(※ちなみに、会社ではゲーマーでもないのに、ゲーミン…

今日も歩きますよ

一昨日島根、昨日は晩まで広島に居たのに起床したのは山口県下のホテルで、今日は福岡へ(笑。徳山駅9:14発の「こだま」で終点の博多まで。博多から地下鉄に乗って「大濠公園駅」降車。駅の名前の通り、「大濠公園」を半周程歩いた先に本日の既存ユーザーさ…

本日は展示会

朝、8:57発の特急「やくも」で終点の岡山、岡山から新幹線で1駅、「福山駅」下車。本日は福山市の業界団体の会館での展示会です。14時スタートで19時まで行いましたが、予想以上のお客さんの入りで、うれしい誤算でした。久しぶりに会う業者の方も過去最多で…

本日の朝食バイキング

●出雲そば ●里芋とごぼうの煮物 ●鮭●ウィンナー ●スクランブルエッグ ●沢庵●野菜サラダ ●冷奴 ●コロッケ●ご飯 ●味噌汁 ●ヨーグルト●オレンジジュース ●ホットコーヒー(食後)

やっぱり特急やくも揺れる;

久しぶりに特急「やくも」で松江に新規営業です。営業が夜の19時半からの予定でしたので、新大阪11:59発の「のぞみ」で岡山、岡山から特急「やくも」に乗ったのですが、相変わらず揺れますね〜、この電車は・・・orz。PCでメール読んでると気持ち悪くなった…