2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

都内でまとめて

今日と明日は珍しく全部都内での案件。まずは初日1件目、東京から山手線で上野、上野駅から東京メトロ日比谷線〜東部スカイツリーライン直通で「西新井駅」まで。前回契約いただいたクライアントさんへの納品作業日。事前に色々と準備してくださっていたおか…

最近の購入品

●海街ダイアリー(1)〜(8)/吉田秋生妻が「読みたい」というので購入しましたが、私もハマってしまい、ここ数日で全部買いました(笑。海街diary 8 恋と巡礼 (フラワーコミックス)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/04/10メディア: コミ…

今日は何とか大丈夫か

昨日の今日でしたが、今日の京都への営業も新快速が「5分遅れ」。まぁ、これくらいだったらいつもの事ですが、朝早いうちは結構あちこち遅れていたみたいで、運行状況サイトには「昨日は帰れずに、今日も会社遅刻だ!」と結構な数の“お怒り”ツイートが・・・…

もう、帰る!

JR関西本線で奈良県大和高田市へ。「高田駅」降車徒歩10分ほどで本日の新規営業先到着。13時から始めた営業は可もなく不可もなく・・・って感じで終了。さあて、ここから会社に出社するか〜と、高田駅から天王寺に向かう途中で電車が急停車。「加美〜平野間…

作戦会議みたいなもんか

今月上旬でしたか・・・、営業訪問した先への2回目の営業で広島へ。営業と言っても、業者さんから「見積提出がてら、打合せに・・・」との依頼で、それほど話が進展するとは思えない状況でのご訪問でしたが、対応していくれている先方の担当の方は「ほぼ一択…

とうじょう(兵庫県加東市)

帰路に立ち寄ってみました。「道の駅・とうじょう」さん。 枝豆や練り物を購入しましたが、現状では希少な鳥取の梨の品種「爽甘(そうかん)」も売ってたので買いましたw。 「道の駅・とうじょう」さんのHPはこちら

近いようで遠い

本日は車で兵庫県西脇市へ。渋滞を見越して到着予定時刻から約1時間ほど早めに家を出たんですが、いきなりの渋滞;。阪神高速神戸線は渋滞25kmって・・・orz。幸い池田線から中国道に抜けるルートでしたので、西船場ジャンクションからは比較的空いていたの…

本日の購入品

●縞模様のパジャマの少年縞模様のパジャマの少年 [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2012/02/08メディア: Blu-ray クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る

本日の購入品

「ローガン」は新品で、「縞模様の〜」はどうしても見たくなって中古で探して注文してたものが、本日別々に届きましたw。 ●ローガン(Ultra-HD Blu-ray)LOGAN/ローガン (4枚組)[4K ULTRA HD + Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンタ…

水面下でいつのまにか

「導入すると聞いたんですが・・・」と、各業者さんから連絡が来るのですが、私は一度も営業したことがないというクライアントさんの元へ。先週末にそういった連絡が入り、調べてみると紹介業者さんに渡した仮見積もりの段階でもうほぼ決定してしまっていた…

近隣にて

地下鉄今里線「新森古市」を降りて徒歩3分ほどの場所で新規営業。・・・新規営業と言っても、別件で何度か訪問したことのある場所でしたので、特に迷うことなく14時から営業開始。クライアントさんと奥様交えての営業でしたが、最初は少し警戒されている様…

レクチャーだけのハズが・・・

朝8:47発のJR山陽本線・糸崎行に乗って「海田市(かいたいいち)駅」降車して、そこからレンタカー移動で東広島へ。すでに以前契約をもらっているところのレクチャー日なのですが、契約から本日までの間にすでに別のスタッフが設置に行ってくれていたので、…

本日の朝食バイキング

●コロッケ ●フライドポテト ●ウィンナー●ヨーグルト(いちごソース) ●しらすおろし大根 ●マカロニサラダ●バナナ ●冷奴 ●厚焼玉子●野菜サラダ ●味噌汁 ●ごはん●オレンジジュース

意外と好評

広島県一日目は新規営業です。「ひろでん」の路面電車にもだいぶ慣れてきました(笑。本日は「5系統・広島港行」に乗って南下。12時半に紹介業者さんと待ち合わせし、13時ごろから始めた営業ですが、規模的には少し大きめで、運用もややこしそうでしたので…

本日の購入品

●暁闇のあと/高野美香霊感ママシリーズ 暁闇のあと (HONKOWAコミックス)作者: 高野美香出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2017/10/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る●妖の森/三原千恵利妖の森 (HONKOWAコミックス)作者: 三原千恵利…

本日の購入品

●ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン+USB ACアダプター出版社/メーカー: ニンテンドーメディア: Video Gameこの商品を含むブログ (13件) を見る抽選に応募してたのが当たりました!・・・と言って…

明日の私用のための本日の有休

明日と明後日、母親の介護関係で忙しく、しかもその用事に必要な物資を準備する必要があったので会社を休ませてもらいました;。朝から妻と二人であちこちお買い物。せめて昼食は楽しもう!、と、豆腐創作料理がメインのビュッフェレストランに行ってきまし…

本日と先日の購入品

●善き人善き人 スペシャル・エディション [Blu-ray]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2012/08/02メディア: Blu-ray クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る●007/スペクター007 スペクター [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホ…

こちらも意外と・・・

朝、ホテルをチェックアウトして移動開始。潮見駅から、「ネズミの国」の入り口である「舞浜駅」を超えた次の駅「新浦安」で降車。駅前のテナントビルにある営業先で昨日とは別の業者さんと合流したのが12:15。12時半から営業を始めましたが、こちらも昨日…

東京でもバスを駆使しますよw

会社を13時半に出て、14:20発の「のぞみ」で東京へ。東京から東京メトロ丸ノ内線で「淡路町駅」、改札またいで都営地下鉄「小川駅」に乗り換えて「一之江駅」降車。業者さんと17:45に待ち合わせして、合流後はバスで移動し、営業先まで。18時半から始めた…