2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

CD

けがの功名・・・ではないですが、病院近くの中古ショップ覗いたら欲しかった1枚が。 ●8-9-10!!(Ver.2)/ジッタリン・ジン8-9-10!!(Ver.2)アーティスト: JITTERIN’JINN出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2007/03/21メディ…

平穏かと思いきや

今日はちょっとでも家の整理整頓を・・・と、お出かけ予定なしでちょっとずつ片付けしたり、トイレ掃除したり、書斎の書類を見直したり。夕方から娘達はおばあちゃんと「銭湯に行く!」と約束したので、出掛けたらちょっとゆっくり休憩でも・・・と思ってい…

大阪舞洲「ゆり園」

招待券を4枚貰ったので、大阪舞洲(まいすと書いて「まいしま」と読む)の「ゆり園」に行って来ました。(「ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)」の3km西側ですw) 会場は丁度「大阪湾」の外側に向いており、目の前はもう「瀬戸内海」です。 綺麗ですね。 …

新規と納品

本当は一昨日の香川県営業後に福山で一泊し、昨日1件納品で本日は新規営業という流れの2泊3日出張予定だったのですが、昨日予定していた納品が来週になったため、昨日は出社。で、本日は単独での新規営業となりました。14:00から福山駅近隣で始めた営業はま…

早朝移動

朝4時半起床で6:50発のぞみに乗って移動開始。本日は早朝からの営業という事で、比較的近い香川県ですがゆっくりも出来ません;。岡山で「快速マリンライナー」に乗換え高松駅で一旦改札を出ます。ICカードの「ICOCA」が使えるのはココまでなので、券売機で…

本日の購入品

●藤子・F・不二雄大全集〜山びこ剣士藤子・F・不二雄大全集 山びこ剣士/竹光一刀流ほか作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/06/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る

無難にこなせました

先月、豊田市の旧システムクライアントさんに商品を紹介しに行ったわけですが、あっという間に新システムの納品日(笑。ここに導入されている連携先のシステムとの連携作業があまり得意では無かったので、「ちゃんとできるかな・・・」と不安だったのですが…

本日の購入品

●天才柳沢教授の生活〜34/山下和美天才 柳沢教授の生活(34) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/06/21メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る

昨日の続きですw

本日、誕生日ケーキ買いました(笑。 せっかくなので、買ったことのないケーキ屋さんに、という事で色々探して大阪府羽曳野市まで行って帰ってきたら夕方でした(笑。

本日の購入品

CD

●20/我那覇美奈20アーティスト: 我那覇美奈,石島さやか,ハシケン,高橋圭一,深沼元昭,星勝,堀込高樹,丸山史朗出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2001/03/07メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る

本日の購入品

中古で安かったので、今回もアメコミだー(笑。 ●X-MEN〜クアドリロジーBOXウルヴァリン:X-MEN ZERO クアドリロジー ブルーレイBOX〔初回生産限定:デジタル・コピー付〕 [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン…

娘2も6歳です。

先週土曜日の展示会出展の振替休暇を、娘2の誕生日に合わせましたw。娘2、ヨドバシカメラ梅田のおもちゃ売り場で娘1と誕生日プレゼントを物色。この日ばかりは「好きなものを見ていい」と店内無礼講とあってアチコチ彷徨ってましたよ(笑。 結局、親思いの…

日本の主役

朝、ホテルのテレビをつけると自分が今居る広島県福山市周辺が低気圧に伴う集中豪雨の中心地であることに気付く(笑。昨年は四国に入ってから台風で本州に戻れず2泊した嫌な思い出が胸をよぎります;。周辺の高速道路が通行止め、ローカル線もいくつか運転見…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●ベーコン ●ポテトサラダ●れんこんきんぴら ●ピリ辛こんにゃく ●ご飯●たらの塩焼き ●味噌汁 ●フルーツポンチヨーグルトがけ●オレンジジュース「味噌汁」が個人的にストライクで美味しかった〜♪。合わせみそに多分海苔が溶かし込まれている(笑。…

無茶苦茶なスケジュール

朝、6:25発の「さくら」で熊本入り。先日、農道を歩いて営業したクライアントさんからの要望で、本日は契約を前提とした打合せ。11時前から打合せを開始してみっちり2時間弱話が出来ました。いろんな要望が出されましたが、なるほど「あってもいい」機能の…

父の日参観日

今日は娘2の父の日の参観日でした。 ・・・ね・・・、ねむい・・・;。

展示会

四国の業者さんの展示会に出展してきました。会社スタッフと2人で早朝からANAで松山入り。松山城下のイベントホールで18時までみっちり営業してきました。今回はいつもと違って「これ目当て」で私のブースに来てくれるお客さんが多くて嬉しかったです。「お…

今日は冴えてた

新規の営業です。東武宇都宮線「東武宇都宮駅」から2駅、「江曽島駅」を降りて歩く事20分、本日の営業は12時半から。近隣に1件あるうちのシステム導入先のクライアントさんに話を聞いていた事や、私が直感で見せた鹿児島県のクライアントさんをご存じだった…

本日の朝食バイキング

●ナポリタンスパゲティ ●蒸し鶏の炒め物●ベーコン ●ポテトサラダ ●オムレツ●野菜サラダ ●パイナップルヨーグルト掛け●なめこの味噌汁 ●ご飯 ●オレンジジュース

移動だけ〜

本日の予定の分は昨日終わってしまったので、本日は栃木県への移動のみ。静岡から新幹線「ひかり」で1時間で東京、東京からは東北新幹線「やまびこ」に乗りさらに1時間で宇都宮駅到着。目指すホテルは明日の移動も考え、「東武宇都宮駅」近くのホテルを取っ…

本日の朝食バイキング

●わさび漬 ●黒はんぺん ●しらすおろし●ひじき ●ウィンナー ●味海苔●目の前で作るふわふわオムレツ(玉ねぎ&チーズ)●パイナップルヨーグルト掛け ●野菜サラダ●ご飯 ●味噌汁 ●オレンジジュースオムレツ美味しかったですw。

引き続き

先週から続く、「担当ではなかったクライアントさんへのフォロー営業」シリーズ(笑。本日は昼から静岡(先週とは別件)へ。平たく言えば運用相談でしたが、旧システムの拡張を主眼に置いての内容で、途中ちょっと怒らせちゃったりしましたが、最終的には新…

有難うございました

飛騨の妻の友人から素敵な贈り物が届きましたw。 好物の「擬製豆腐」や「こもどうふ」、2月にTV「マツコのしらない世界」で放映され、一時はずっと売り切れ状態が続いていたという「あげづけ」や番組内で絶賛された「飛騨清美ソース」などバラエティに富ん…

本日の購入品

●BARレモンハート〜28/古谷三敏BARレモン・ハート(28) (アクションコミックス)作者: 古谷三敏出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/05/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る●ふれなばおちん〜6/小田ゆうあふれなばおちん 6 (オフィスユー…

今年も命誕生

会社の出勤日で、15時過ぎに帰ろうとしたら妻から「生まれたよ!w」のメールが。家に帰ると、今年も生まれてましたw。 カマキリの赤ちゃんが壁いっぱいに(笑。 娘1は気持ち悪がって2Fから降りてこず、娘2は和室の網戸越しにじっくり観察。 か〜わ〜い〜い…

フォロー2件

大阪府池田市。奇しくも近隣の自分の担当ではない既存クライアントさん2件のフォロー営業。1件目は阪急池田駅前すぐのクライアントさんで、ここは最古参の部類に入る旧システム運用先。基幹システムを新しくすることに伴っての連動運用の相談だったのですが…

本日の購入品

お気に入りの中で特価品を購入していってますw。 ●SPAWNスポーン ディレクターズカット [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2012/09/05メディア: Blu-ray クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るああああ、またアメコミだ…

4時間耐久

通常1時間半で終わるレクチャーが4時間掛かりました(笑。本日のレクチャー先はスタッフの方の年齢層が高めだったことと、一つ説明すると10の実例がスタッフ間で飛び交うという、井戸端会議状態;。契約内容でクライアントさんともめる一幕もあったりし…

今週は多いぞ

静岡駅から歩いて数分の所にある既存導入先。私の担当ではなかったクライアントさんですが、色々と話がこじれて来たようで私がフォロー訪問。まぁ、契約当初の紹介業者がいい加減な担当で、一緒に行動した以前の営業担当者もしっかりと現場で打合せさせても…

今日は契約で〜

境港市2回目の営業は今日も米子駅から鬼太郎列車で。 本日は無事に契約を頂く事が出来ました。 それにしても、往復移動だけで9時間って・・・;、それだけで労働拘束時間過ぎちゃってるよな〜とか考えてました(笑。