2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

●永久保怪異談〜パワースポット交幽録/永久保貴一永久保怪異談 パワースポット交幽録 (ホラーMコミック文庫)作者: 永久保貴一出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2010/10/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見る

本日の購入品

●キッドナップツアー/角田光代先日買った「八日目の蝉」、丁度今電車で読んでてラストシーン間際。これ以上読むと泣く場面になるはず!、と途中から読まずに帰ってきました(笑。キッドナップ・ツアー (新潮文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 新潮社発売…

四国からの帰りにまた

本日高松!。昼からのレクチャーだったのですが、ちょっと昼食をとる時間を作れたので、先日連れて行ってもらった「さぬきうどん寒川」さんに一人で行ってきましたw。香川独特のみそを付けて食べる「おでん」も今回は具材多めにみそたっぷりで頂きました。…

帰阪してもなお作業は続く

午前中レクチャーして13時には終了、博多に戻って昼食をとり、15:00発の「のぞみ」で帰阪。グリーンポイントの有効期限が切れそうだったのでグリーン席で帰ってきました。しかし!(笑。18:30ごろ帰宅してからが大変でした。さっきまでOKだった博多のクラ…

山笠近し

ホテルをチェックアウトし、中洲の商店街を歩いてると、「山笠」が奉納(なのかな?)されてました。商店街で見つけたのは「八番山笠」。 祭りが近いな〜と思わせる風景ですね。いかにも「夏!」って感じですw。「十六番山笠」もありました。 見上げるとそ…

一路福岡入り

17:20発のJALで博多へ飛びました。明日レクチャーがあるためですが、念の為とそのまま博多空港駅から赤坂まで地下鉄で直行、各業者さんがまた準備作業を行っている中、前回つながらなかったネット開通作業を行いました。何とかネットも開通できたので本日は…

人生の再チャレンジを応援します

お昼、いつもお世話になっている業者さん(昨日とは別)の担当者に会いに那覇市の会社へ。私に付いてくれていた担当者さんが6月一杯で退職されるとのことで、ご挨拶と引き継ぎを兼ねての訪問です。実はこの担当者さん、昨年新卒で入社されたバリバリの新人君…

本日の購入品

CD

●宴〜麗蘭宴(うたげ)アーティスト: 麗蘭出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1993/07/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る

本日の購入品

●沖縄学〜ウチナーンチュ丸裸/仲村清司沖縄学―ウチナーンチュ丸裸 (新潮文庫)作者: 仲村清司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/01/30メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (11件) を見る●沖縄にとろける/下川裕治沖縄にとろける作…

単品営業

今回は久しぶりにデモ依頼のみでの沖縄入りです。お昼に南風原町で一件ご機嫌伺い後、15時にはホテルにチェックインし、17時まではあれやこれやとメール送信作業。で、17時過ぎてから浦添市にある今回紹介の業者さん事務所へ。クライアントさんは秋ごろ開業…

友人母のお通夜

昨日、宿泊先のホテルで私の友人のお母さんが亡くなられたとの連絡を受けていたので、自宅に戻ってから妻子を連れてお通夜に行ってきました。子供のころいつもお世話になってたお母さんで、私の視点で言うのはおかしいかもしれませんが、うちの母と同じく女…

とにかくルータなんですよ

今回は福岡のワンオーナー3店舗目の納品です。前回は2年ほど前に納品したのですが、その時はルータがなかったのでネット接続に一苦労した記憶があるのですが、今回さすがに「それは無いようにしてくださいね」と言ってあったので期待して訪問してみると前回…

熱心です

新居浜市のホテルをチェックアウトして東温市に戻ると丁度お昼。13時から開始したレクチャーはスタッフさんが熱心に質問してくれたのでいつもより長めの2時間半になり、レンタカーを返却したのが16:12。16:28に岡山行き特急が出てしまえば次は17:37発にな…

本日の購入品

CD

恒例、出張先でのBOOKOFF回り(笑。 ●RedGuitar and the Truth/THE BLANKY JET CITY2曲目の「僕の心を取り戻すために」という曲のリズムとやアレンジがモロストライクで、当時はよく聞いてました。Red Guitar and The Truthアーティスト: BLANKEY JET CITY出…

納品と営業

岡山から「特急しおかぜ1号」で松山入り。レンタカーで東温市へ。今日は昼からコチラでの納品作業がメインで、1泊して明日がレクチャー。2時間程度で作業が終了、今度は夕方から営業予定の新居浜市へ移動です。同じ愛媛県でも、東温市から新居浜市へは11号線…

本日の購入品

いよいよ刊行が始まっちゃいました・・・。 ●火の鳥(復刻大全集)〜黎明編/手塚治虫火の鳥≪オリジナル版≫復刻大全集 黎明編作者: 手塚治虫,手塚プロダクション出版社/メーカー: 復刊ドットコム発売日: 2011/06/25メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を…

娘2誕生日

本日は娘2の4歳の誕生日なので、ちょっと早めに会社を上がって帰ってきました。週末にケーキを食べたので、今日は会社の帰りにシュークリームとアイスクリームを買いましたw。

本日の購入品

CD

近くのBOOKOFFで安かったw。 ●シングルズ/甲斐バンドシングルズアーティスト: 甲斐バンド,甲斐よしひろ,長岡和弘,レオ・セイヤー,大森信和,青木望,今井裕,椎名和夫,星勝,井上鑑出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2000/06/07メディア: CD購…

今日からまた出張ラッシュ

香川県高松市で納品。朝10時に現地入りしてPCセッティング。レクチャーが14時からの予定だったので、昼食はクライアントさんに讃岐うどん屋さんに連れて行ってもらいました。さぬきうどん「寒川」さんというお店で、「ぶっかけ(冷)2玉」を中心に色々とト…

父兄参観日

娘2の父兄参観日です。朝、登園前の書斎風景です。 見事な「静」と「動」のコントラストです(笑。父兄参観は卒園した娘1も参加したので、娘1は嬉しかったようです。まぁ、私は「・・・また振り出しに戻ったな・・・」って感じでしたが・・・w。「父の日」…

本日の購入品

●霊感工務店リペア〜驚の巻/池田さとみ霊感工務店リペア 驚の巻 (オフィスユーコミックス)作者: 池田さとみ出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 2011/06/17メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る

決死行

「福岡空港に向かうか、伊丹空港に引き返す可能性があります」という条件下での宮崎行き。しかも昨日夜遅く沖縄から関空に帰ってきて、今日は5時起きで伊丹から宮崎という超お疲れスケジュールで眠い眠い・・・;。上下左右、いつもの3倍は揺られながら何と…

色々回っちゃえ

予定されていた開業予定クライアントさんへの営業が都合でキャンセルとなったためポッカリ予定なしになった今日。かと言って観光しようとはサラサラ思わず(笑、回れるだけ回ってやろうと既存クライアントさんのあいさつ回りをすることにしました。首里の2件…

本日の購入品

「良状態」でBOOKOFFにあったんですが、買う気はなかったんです。でも、最初の数ページ読んだら読みたくなってしまった・・・(笑。 ●八日目の蝉/角田光代八日目の蝉 (中公文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/01/22メディア: 文…

同じ一週間でも

那覇市でお昼から1件営業。次の予定はこれも先月導入した南城市のクライアントさんのご機嫌伺いと機能拡張相談なのですが、まだ4時間ほど後。なので昨日も立ち寄った中間地点の南風原市のイオンショッピングモールで昼食休憩することに。 さすがイオン琉球、…

本日の購入品

CD

●CONFUSION/大沢誉志幸CONFUSIONアーティスト: 大沢誉志幸出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1993/10/01メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る●SCRAP STORIES/大沢誉志幸SCRAP STORIESアーティスト: 大沢誉志幸出版…

本日の購入品

出張の度、何かしら郷土関連本を探したりしてるんですが、そろそろ観光物以外の地元出版社が出してるような“内容の重いもの”にも知識を深めたいと思ってます。予算の都合上古本が多いですが・・・(笑。 ●ほんとうは怖い沖縄/仲村清司ほんとうは怖い沖縄作者…

毎度〜

はいはい〜、沖縄の時間ですよ〜(笑。レンタカーに乗り込んですぐ高速に乗り沖縄市へ。沖縄で続いていた「高速無料化実験」も6月19日で終了だそうです。13:30〜の営業は、先方さんもこういうシステムがあるというのは承知していたようで、「那覇市で使って…

次は私の誕生日

娘2が来週4歳の誕生日です。おばあちゃんには「先渡し」として先日リカちゃんのお友達を買ってもらってましたが、本日は両親である私達から。 作戦・・・・というわけでもないでしょうが、娘1に買ってやったのと同じ金額分くらいは・・と思ってたので、なん…

3号コロニー

最後のカマキリの卵から本日の孵化を妻が発見!。今日は私も卵から「にょろりん」と出てくる場面をじっくり観察できましたwww。 1・2号コロニーから生まれた先人が力尽きて死んでるのをすでに(妻が)何匹か発見しているようです・・・。環境は厳しいで…