2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

●病院でぼくらはみんな病んでいる/安斎かなえこのシリーズ好きなんですが、実際には単行本10冊くらいの連載分が溜まってんじゃないかと思いますが、TAKE書房さんはなかなか単行本にまとめてくれない事で有名ですもんねぇ・・・。病院でぼくらはみんな病んで…

入れ替えしましょ

既存クライアントさんへのPC入れ替えと運用相談で昼から西宮へ。両方とも特に問題なく14時には終了したので昼食とって会社に戻ったのが16時。それから色々とスケジューリングしてましたが、関東出張の多かった5月から一転6月は西日本が8割。久しぶりの沖縄、…

ご紹介案件

クライアントさんからの紹介案件で河内長野市へ。他社システムからの乗換検討だったのですが、色々とお話を伺う事が出来て思ったよりもじっくりと提案させていただく事が出来ました。後日見積もりを提出してからの話となりますが、ご縁があれば良いですね。…

本日の購入品

●夢見村にて(妖怪ハンター稗田の生徒たち〜1)/諸星大二郎妖怪ハンター 稗田の生徒たち (1) 夢見村にて (ヤングジャンプコミックス)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/02/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (23件) を見る●パテ…

本日の購入品

●最後の恋-つまり、自分史上最高の恋最後の恋―つまり、自分史上最高の恋。 (新潮文庫)作者: 阿川佐和子,沢村凜,三浦しをん,柴田よしき,乃南アサ,谷村志穂,角田光代,松尾由美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/11/27メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 15…

やっと終わった

昨日設定訪問したクライアントさんへのレクチャーを12:30から14:30までみっちり。これでようやく関東3泊4日の出張終了。沖縄出張3泊4日なんかとは比較にならないほどの疲労度(笑。18時に帰宅しました。明日はゆっくり休ませてくれ〜・・・;。

本日の朝食バイキング

前日、前々日はいつものチェーンホテルだったので割愛しましたが、新横浜での宿泊先は初めてなので、撮っときましたw。 ●ウィンナー ●ベーコン ●スクランブルエッグ●本日のパスタ(ボロネーゼ) ●フライドポテト●鮭 ●沢庵 ●玉子焼大根おろしがけ●トマトとオ…

こういう隙間が重要

明日都筑区での納品があるのですが、本来本日は何も予定がない(笑。なので昼は明日の納品先でセットアップだけさせてもらい、夜は近隣のクライアントさんに顔出しすることに。北松戸〜(JR常磐線→東京メトロ千代田線乗入)〜明治神宮前〜(東京メトロ副都心…

都内ダブルヘッダー

本日は昼と夜の2件の営業。まずは1件目、北松戸〜(JR常磐線→東京メトロ千代田線乗入)〜大手町〜(東京メトロ丸ノ内線)〜本郷三丁目で降りた先での業者さんの事務所での営業でしたが、ここ、東大の横なんですね;。初めて赤門の前を通りましたw。営業後に…

乗り換えて乗り換えて

いよいよ関東長期出張スタート;。初日は神奈川での再訪問案件。新大阪〜(新幹線)〜品川〜(JR横須賀線)〜武蔵小杉〜(JR南武線)〜武蔵中原で降り、今回営業内容がややこしかったので現地集合した会社の開発スタッフと合流し13:30営業スタート。喧々諤…

目をつけるのは一緒か

業者さんの紹介で高知県の新規営業高知駅で業者さんに拾ってもらって営業先へ。ここ最近の傾向として、やたらオートメーション化したがるクライアントさんが居ますが、本日もそのタイプで、「展示会でいちばんよかった」と言う最近バッティングすることの多…

これは欲しい;

ガチャガチャに諸星大二郎登場(笑。カプセルQキャラクターズ 諸星大二郎 立体異形図譜 全7種セット ガチャガチャメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見るこれは買わねば・・・と、まずは悪霊アエンをゲット!w。 あと“無支奇”と“ヒルコ”は手…

コンサートのお知らせ

エイベックス以外での初めての事前謝罪通知は“ポールマッカートニー”でした。 これは、ちょっとスタジアム前まで行って聞いてみたいw・・・が、そんなやつが一杯いるんだろうなぁ(笑。でも、私その辺りの日程、大体居ません・・・orz。

娘1は10歳になりました

あれよあれよで娘1も10歳になりました。10年ひと昔と言いますが、今のように少し落ち着いた生活ができるようになってきたのも、娘1がお腹に入った後からだったなぁ・・・と感慨に耽ってみたり・・・。大体君がお腹に入った時、僕は無職だったからね(笑。 そ…

追加二丁

おハイソ芦屋駅前で昼から営業(笑。すでに1件導入済みのクライアントさんですが、他にもグループとして2件が稼働中で、今回はその2件で稼働している他社システムの入れ替えについての打ち合わせ。色々と難題を頂戴しましたが、これをクリアすればさらに追加…

本日の購入品

●プラダを着た悪魔プラダを着た悪魔 [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP)発売日: 2012/07/18メディア: Blu-ray クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るアン・ハサウェイ可愛いですね〜w。

本日の購入品

●ナナカド町奇譚/須藤真澄ナナカド町綺譚作者: 須藤真澄出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2000/12/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (10件) を見る

本日の購入品

撮り貯めてあるTVドラマの方を先に見るのが嫌だ、と妻と意見が一致。第4話で見るのを止めているので、文庫が出てないがしょうがない、単行本買いましたよ。 ●三匹のおっさんふたたび/有川浩三匹のおっさん ふたたび作者: 有川 浩出版社/メーカー: 文藝春秋発…

耐えてるんです

昼一番で高松市の既存クライアントさんの元へ。名目上はXPからのPC入れ替え作業ですが、当然システムの乗換提案月という条件での訪問です(笑。このクライアントさんも昔から迷惑を掛けてきた所でそのたびにお叱りを受けていたのですが、そこはそれ、なんだ…

業者さんにだけ

久しぶりの千葉県は初めてお会いする業者さんへの単独営業。クライアントさんに紹介する前に自身で確認したいという事で「呼びつけられた」形での訪問でしたので、「どんだけ傲慢やねん」とか正直思いながら(笑、の訪問だったのですが、ふたを開けてみると…

大阪シリーズ2日目

本日も大阪、夕方から八尾市で1件乗換営業。昨日のクライアントさんと違ってこちらは4年ぶりくらいの比較的新しい部類に入るクライアントさんでしたが、運用方法の相談から始まっての本日の訪問で乗換はほぼ決定。詳細の詰めは後日という事で20時過ぎに終了…

本日の購入品

●星間商事株式会社社史編纂室/三浦しをん星間商事株式会社社史編纂室 (ちくま文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2014/03/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (15件) を見る●大阪府謎解き散歩大阪府謎解き散歩 (新人物文庫)作者: 橋…

俺を待っていたのか

訪問としては5年ぶりくらいですが、実質システムの入れ替えとして営業で訪問するのは9年ぶりくらいになる堺市のクライアントさん。私に向けての第一声が「老けたね〜!」とは事務長様の弁;それだけ苦労してきたという事ですよ、と説明すると、「そうだね」…

トリケラトプス

恐竜好きの娘2にせがまれて、2人だけで大阪市立自然史博物館の「トリケラトプス特別展」に行って来ましたw。 「早く回ろう!」とせかされる妻や娘1が居ない今回、娘2はすべてをじっくりと自分のペースで見て回ってました。私でさえ「まだ見るのか!?」と思…

本日の購入品

●テレビに映る中国の97%は嘘である/小林史憲テレビに映る中国の97%は嘘である (講談社+α新書)作者: 小林史憲出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/02/21メディア: 新書この商品を含むブログ (6件) を見る●腸をダメにする習慣、鍛える習慣/藤田紘一郎腸をダ…

乗換て香芝市

システム乗換案件で香芝市へ納品。車で向かって12時半には先方に到着していたのですが、中々業務が一段落つかずスタートしたのは14時から。セッティングもフル装備で時間が掛かり、レクチャーはさらに後の15時半から。みなさん、熱心なスタッフさんたちなの…

本日の購入品

●あたふた研修医やってます/水谷緑&POCHIあたふた研修医やってます。 24時間お医者さん修行中コミックエッセイ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)作者: 水谷緑&POCHI出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2014/05/02メディア: 単…

本日の購入品

●パラノーマンパラノーマン ブライス・ホローの謎 [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2014/03/05メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (7件) を見る●怪盗グル―と月泥棒怪盗グルーの月泥棒 [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン…

本日の購入品

CD

●暗夜の心中立て(typec)/石川さゆり椎名林檎の節回しに石川さゆりのこぶしがハマりますね〜♪。好きです、この2曲。暗夜の心中立て (Cタイプ)アーティスト: 石川さゆり出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2014/04/02メディア: CDこの商品…

本日の購入品

●電動歯ブラシ/DL32・DE43パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ ピンク EW-DL32-P出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2013/05/01メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るパナソニック 電動歯ブラシ ドルツ シルバー調 EW-DE43-S出版…