2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はおまけ

静岡駅から歩く事40分。最古参の部類に入るクライアントさんへの久しぶりの訪問です。せっかく久しぶりの静岡ですので、前日アポを取って新システムだけご紹介してきました。お互い「年月を感じますね〜」としみじみしてみたり(笑。意外と早く終了し新大阪…

良かったのか悪かったのか

昼一の新幹線で静岡に向かうはずが、自宅から御堂筋線に乗り、「なんば駅」で停車したところで「動物園前駅で人身事故が発生しました。 しばらくお待ちください」のアナウンスが。「どうせまた痴漢が捕まったんだろう・・・。 時間的に余裕を見て出てるから1…

本日の購入品

●藤子・F・不二雄大全集ドラえもん〜17ウメ星デンカ〜3中年スーパーマン左江内氏〜他藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん 17作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/02/24メディア: コミックこの商品を含むブログを見る藤子・F・不二雄…

本日の購入品

CD

いやぁ、この歳になると・・・って、毎回言ってるな(笑。 ●VAP TRACKS/ラフィンノーズLaughin' Complete Vap Tracksアーティスト: LAUGHIN' NOSE出版社/メーカー: LETSROCK/AA RECORDS発売日: 2008/01/16メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (3…

予算は全部で1万円

散髪のついでに娘2人もちょっと遊ばせてやろうかと本日は昼過ぎから私と娘2人の3人でお出かけ。あいにくの空模様でしたが、雨はやんでいたので助かりました。地下鉄に乗って友人の店まで行き、まずは私の散髪。 終了後歩いて心斎橋まで移動。念のため大丸百…

とりあえず契約前提

和泉市の営業先3回目の訪問。とりあえず本日は新システムの導入決定という事で、PCの接続確認から設置場所、購入PCなどを確認し、設定なども細かくヒアリングしたまでは良かったんですが、肝心の(印鑑を押す権限の)クライアントさん不在のため、打合せ後に…

本日の購入品

CD

この歳になると、一番感受性の強かった高校時代の音楽がやたら聞きたくなるもんですね。 ●ブラボージョニーは今夜もハッピーエンド(DELUXE EDITION)/KENJIブラボージョニーは今夜もハッピーエンド -DELUX EDITION-アーティスト: KENZI出版社/メーカー: SS …

本日の購入品

●闇の検証〜3霊能者・寺尾玲子の新都市伝説 闇の検証 第三巻 古代?飛鳥?奈良時代編作者: 「HONKOWA」編集部出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2012/02/17メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

二重営業

私にとっては新規案件ですが、以前代理店の方が営業してくださって見事敗北、別のシステムを導入されたクライアントさんが、「使い勝手が悪い」という理由から連携するシステム業者さんに相談、その業者さんから直接私に相談が来たため、今回は私の営業で仕…

本日の購入品

●お江戸ふしぎ噺〜あやし/宮部みゆき・皇なつきお江戸ふしぎ噺 あやし (怪COMIC)作者: 皇なつき,宮部みゆき出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/02/24メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る●浮…

昨日分をフォロー

昨日の経費を取り返すべく、大分の既存クライアントさんに新システム紹介訪問。クライアントの奥様が事務長で、いつも親しく連絡を下さっているので本日も朝10:30から奥様と商談。以前から商品の事は知ってもらっていた事もあって、具体的に移行した場合の…

こっちが「詰めてから呼べ」と言いたい

昼に自宅を出て、のぞみで小倉駅、小倉駅から大分行きの特急ソニックに乗って「中津駅」で降りたらもう17時(笑。業者さんから依頼のあった本日の営業先ですが、要望や規模から推察するに、「多分無理だろうけど、業者さんの要望で顔もあるし、さらに上に仲…

イチゴ狩り

毎年恒例のイチゴ狩りに行ってきました。 今回のメンバーは妻と娘1、それに妻とも仲の良い私の友人(女性)の合計4人。イチゴ嫌いの娘2は前日から義父母宅へ泊まらせてます(笑。以前の反省もあって朝のOPENから食べてやろうと7時過ぎに家を出て、開園する9…

本日の購入品

●深川恋物語/宇江佐真理深川恋物語 (集英社文庫)作者: 宇江佐真理出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/07/19メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る

こちらは難しいか

昨日絡みでもう1件、本巣市近くのクライアントさんが旧システムに不便を感じているという話だったのでお昼に訪問。昨日の2件のクライアントさんとも顔見知りで話は大体聞いているそう。しかしながらこのクライアントさんの契約内容から考えて旧システムから…

今日はハード

岐阜県で予定3件。お昼一番1件目は本巣市近隣のクライアントさんが紹介してくれた新規営業。おすすめしてくれていたこともあって、具体的に導入した時の配置なんかの話がメインでした。後日システム構成等詰めて、お見積もりの流れになって終了。12:30から…

本日の購入品

広島駅前の古本屋で〜。 ●彼岸花/宇江佐真理彼岸花 (光文社時代小説文庫)作者: 宇江佐真理出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/08/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る●無事、これ名馬/宇江佐真理無事、これ名馬 (新潮文庫)作…

熟女説得

前回の営業でクライアントさんからは「GO」がかり、見積にも「OK」が出たんですが、「年配のスタッフが多いので、その人たちにシステムを紹介して納得してもらってください」との依頼で2度目の営業へ。広島駅で紹介業者さんに拾ってもらって13時より説明開始…

大生誕祭り!?

42歳になりましたよ(笑。早ぇ〜なぁ〜・・・。妻と結婚した時は31歳の誕生日でしたから、もう11年。そりゃ妻の親戚に結婚報告に行ったときに女子高生だった子たちも20代後半になろうかってもんですな(笑。 閑話休題w。 せっかくの誕生日!、いつもは遠慮…

やっぱ車で松山はキツイね

朝3時過ぎ起床(笑。本日は愛媛の業者さんが各メーカーを取りまとめての展示会で、うちの会社もお声掛けをもらったので、出展当日の車での移動のためです。今回は会社スタッフが(すでに前日荷物を積み込んだ)車で家まで迎えに来てくれました。行きは4時半…

営業

浪速区に開業するクライアントさんの営業で、西成区にある開業を取り仕切る業者さんの事務所でデモンストレーション。すでに私の担当の数件のクライアントさんをよくご存じで、今後の検討の対象としてくださったようです。今後ともご検討の程、宜しくお願い…

楽しくできました。

本日は朝からレクチャー。今回も楽しく説明させてもらえて感謝ですw。お昼に一旦終了しましたが、なんだかんだとPCに構ってたらスタッフの方のお昼休みが終わって戻ってこられたので、質疑応答的に色々喋ってから帰ってきました。

1納品1営業

朝11時、新幹線〜地下鉄東山線と乗り継いで千種区の納品先に到着。まず本日は機器のセッティングと連携業者さんとの動作確認。予想通り、購入したPCは初期セットアップされてなかったのでそこから作業(笑。馴染みの業者さんだったので連携作業も問題なく完…

本日の購入品

●スピリチュアルかあさん/大野舞スピリチュアルかあさん 見えない何かと仲良しな日々♪作者: 大野舞出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/02/03メディア: 単行本 クリック: 30回この商品を含むブログ (4件) を見る●異界紀行〜硝子心眼シリーズ/…

一足早く

習いもの好きの娘1が、妻付き添いで地域コミュニティの「チョコレート教室」に行ってきました。なのでバレンタインに一足早く、娘から手作りチョコをもらいましたw。 上手にできていて美味しかったです。「私もハート型のやつが食べたい〜!」と駄々をこね…

今年の流れの一端かも

もう体調は大丈夫ですが、期間的にウイルスが残っているとされている状態ですので、本日も「形式上」お休みをいただきました。形式上・・・というのはやはり8:30の業者さんの電話で仕事を始めたからです(笑。今日の某業者さんとの打ち合わせはちょっと色合…

通常勤務と変わりません。

朝、業者さんからの電話で起こされ書斎へ。ひとつ要件が終わると別のクライアントさんから連絡が入る。クライアントさんの質問とトラブル処理が終わると本日会社に一人しかいないスタッフから仕事の相談が入るので打ち合わせる。打ち合わせていると業者さん…

ぼちぼちとね

昨日の点滴が効いたか、午前中に微熱にまで下がり、夜にはほぼ平熱になりました。しかし、それに伴って出てくるのが猛烈な咳;。これには当然インフルエンザのウイルスが含まれているので要注意です。(※熱が下がっても2〜3日外出禁止なのはこのため)そうは…