今まで有難うございました。

「はてなダイアリー」が、もうすぐサービス終了だそうです。ブログというよりは、日記的な使い方がメインで、「あれって、いつ行ったっけ?」というのを調べる時などに重宝しておりました。なので、ブログに移行するのもちょっとな・・・という部分もありま…

教えるだけ〜

先月契約をもらって、すでに別のスタッフがセットアップだけ済ませてくれていた案件のレクチャー日。朝10時半からの予定でしたので、新大阪6:47発の「のぞみ」で移動。14時頃までレクチャーして、寄り道せずに帰ってきました。あああ、やること一杯だー;;…

帰るだけ〜

ホテルをチェックアウトしたら、本日はそのまま会社に戻ります。15時には出社しましたが、仕事が多すぎて頭の中がパニック状態です。よくこれで交通整理できてるな・・・と感心します;。

夜から営業

昼から家を出て、松江に。先に16時にホテルにチェックインし、18時に営業先へ。以前一度訪問している先ですが、無事ご契約を頂けました。当然今日はもう帰れないので、業者さんにホテルに送ってもらいました。

2回目の説明

前回、初めての営業でクライアントさんとスタッフ2名に営業したのですが、本日は「より詳しく、多人数に」という事で、2回目の訪問。名古屋まで新幹線で移動し、名古屋から岐阜、岐阜から高山本線で「各務ヶ原駅」降車。紹介業者さんと合流して営業先へ。た…

勝ったのか、負けたのか

台風19号、20号が猛威を振るう中、夕方から20号が近畿圏に上陸するという非常にリスキーなタイミングで長崎県に営業(笑。空路長崎空港に到着した時、現地は晴れ。空港から長崎駅前までは高速リムジンバスで30分。12時半ごろ駅前に到着しましたが、営業は13…

意外と聞いてくれたかも

業者さん紹介の泉佐野市のクライアントさんの元へ、お昼前に家を出て直行。南海「泉佐野駅」を降車して徒歩5分の場所にある営業先で13時営業スタート。すでに他社システムを検討中で、ほぼ「当て馬」状態かと思いきや、スタッフさんには思いのほか好評で、…

2回目でご契約

本日は浜松市へ。新幹線「ひかり」1本で「浜松駅」を降車し、前回はタクシーだったのですが、「今日はまだましかな・・・」と歩いてみたらたっぷり30分・・・orz。汗だくだくで先方さんの応接室で営業しました。 すみません・・・・;。しかして、ちゃんとご…

本日の購入品

●レディ・プレイヤー1レディ・プレイヤー1 ブルーレイ&DVDセット(2枚組/ブックレット付)(初回仕様)【Blu-ray】 [ タイ・シェリダン ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > Blu-ray > 洋画ショップ: 楽天ブックス価格: 4,250円楽しみにしていたコンテンツでしたので、…

お義理と言いますか

阪神電鉄「鳴尾駅」を降りて徒歩20分の業者さん事務所にて、18時より1件新規営業。私を買ってくださっているユーザーさんのご紹介がきっかけという事だったのですが、正直扱いたくない要望内容でした;。なので一般的な紹介に終始した感じでしたが、まずはご…

帰ってきただけ〜

朝9時半にホテルをチェックアウトしてそのまま空港へ。レンタカー返して、11:25発のANA便で帰阪。そのまま会社に出社しました。空港混んでるなぁ〜と思ったら、お盆で帰る人たちが今日も多かったんですね;。皆さん大変ですね。

宮崎づくし

お盆前は宮崎県出張で終わりましたが、お盆明けの最初はまた宮崎県出張からw。しかも、行の飛行機は甲子園で戦った日南高校野球部の皆さんの帰路と同じ便。なので宮崎空港に到着したら、地元のマスコミさんが結構いらっしゃってましたw。天気はあいにくの…

打合せです

昨日レンタカーは宮崎駅前に返却しましたので、本日は営業先までホテルから徒歩で。歩いて15分ほどの所にある業者さんの事務所にて、先月同じ場所で営業したクライアントさんへの2回目の営業ですね。朝10時から始めて11時半ごろまで説明させていただきました…

久しぶりの小林市

宮崎県出張の初日は小林市。前回来たのはいつだったでしょうか・・・。宮崎空港からレンタカーでおおよそ1時間ちょっとの道のりですが、途中のSAで何気に駐車したら隣に「Googleマップストリートビュー」の撮影車が停まってました(笑。 なんか、車擦ってま…

まぁ、いらないでしょ

お昼過ぎに新横浜駅から新幹線で名古屋に移動。名古屋から快速で「大垣駅」へ。大垣駅15時に到着。駅前に迎えに来てくれた紹介業者さんの車に乗せてもらって本日の初営業先へ。今回は事務方の担当者がたくさんいらっしゃる規模の大きいクライアントさんだっ…

半年掛かりで

横浜市で最初に営業してから半年以上・・・。数十社のシステムを見たという女性担当スタッフの方に営業し、一部カスタム対応できれば「契約します」と最終候補に残してもらってから、合間合間で打ち合わせやメールや仕様確認などしながら、途中夫婦喧嘩みた…

営業してから出社〜2

先週末同様、近場営業ですので、昼から直接電車で堺市堺区へ。13時半から1件、新規営業してから会社に出ました。明日からお盆休みを挟んで息継ぎなしの出張ラッシュです!・・・orz。

何とかの居ぬ間に・・・

娘2がNPO法人主催の川遊びキャンプに出掛けました。なので今日は食べ物に関して好き嫌いの激しい娘2がいないので、妻と娘1とでバイキングディナーに行って来ました(笑。 お値段はやっぱりそれなりにしますが、お腹パンパンになるまで食べましたw。

営業してから出社〜1

近場営業ですので、昼から直接電車で堺市北区へ。13時から1件、新規営業してから会社に出ました。来週月曜日も営業してから出社ですw。

早朝GO

6:25発の「さくら」で小倉まで。小倉からローカル線で一駅、「西小倉駅」で降りまして、そこからタクシーで15分ほど走らせたところにある初営業先にて朝10時に営業開始。すでに一番のライバルである他社システムを導入されているのですが、いくつか不満点が…

本日の購入品

DVD

●黄色い星の子供たち [rakuten:book:15597493:detail] ●カティンの森カティンの森 [ マヤ・オスタシェフスカ ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 洋画 > ヒューマンショップ: 楽天ブックス価格: 4,115円

本日の購入品

●炎628炎628【Blu-ray】 [ アレクセイ・クラフチェンコ ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > Blu-ray > 洋画ショップ: 楽天ブックス価格: 4,007円

営業あっさり、移動がっつり

朝ホテルを出て立川駅からJR青梅線で「東青梅駅」へ。14時から始めた新規問い合わせの営業は、既存ユーザーさんをご存じという事で、もうちょっと具体的な話になるかと思いきや、概要とオススメ構成を説明しただけで終わりました;。営業は1時間弱でしたが、…

あれから半年・・・、とうとう我が家は一人1台体制に突入してしまいました・・・;。禁断の、任天堂スイッチ4台目です!。 任天堂さんの策略にまんまとハマり、「スプラトゥーン2」もこれで計4本。娘2のリクエストで別途ジョイコンも追加。これで家族でフ…

値切られたなぁ

13:50発の「のぞみ」で新横浜、そこから「菊名」経由で「東急東横〜東京メトロ〜西武有楽町線」と乗換不要の乗り入れ直通で「練馬駅」降車。「急ぎの案件」という事で、18時からクライアントさんのご自宅のマンションで営業させてもらったのですが、まぁ、…

プレオープン

先週納品した先のプレオープンイベントに参加してきました。・・・・と言っても、イベントスタッフ要員としてですが・・orz。本当はこういった業務はお断りしてるんですが、色々とね・・・、圧力がかかりましてですね・・・;。で、7:35発の「のぞみ」で広…

急遽飛行機で

帰りの時間が読めなかったので、どの交通機関も予約してなかったのですが、飛行機で帰れる段取りが出来たので、大分駅からシャトルバスで1時間かけて大分空港、空港からはANA便で帰ってきました。帰ってくる途中、妻から「ぎっくり腰」ならぬ「ぎっくり背中…

即本番、即立ち会い

今回の納品は諸事情あって急ぎ解約した他社システムの代わりとして急遽納品したため、スグに本番に突入するというリスクがありまして、本日は朝10時過ぎに訪問し、実務中のスタッフさんに交じって同時進行でレクチャーを行います。お昼休みを挟んですぐに単…

九州横断

昨日長崎営業で佐賀の鳥栖に泊まり、本日は大分へ移動。鳥栖→博多→小倉→大分、と大回りするのがビジネスルートですが、ここは敢えて、鳥栖→日田→湯布院→大分という横断ルートで移動するため、観光特急「ゆふいんの森3号」に乗りましたよ!w。 さすが観光特…

今年は九州祭りか

本日から3泊4日で長崎〜大分と回ります。JAL便で長崎空港に到着し、空港からは高速バスで長崎駅へ。 12時前に駅に到着し、営業先は目と鼻の先。・・・でも、営業は13時からですので、駅前の土産物店などを物色して時間をつぶします。13時から始めた営業は、…