2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

8時間の内の2時間

お昼に小倉入り。今回で3度目の訪問のクライアントさんで、本日は納品。少しくらいのトラブルは覚悟してたものの、全ての作業関連を受け持っている紹介業者さんの持ってきたPCは不良品だわ、事前に頼んでおいて再三確認してあった作業関連の内容が全く出来て…

本日の購入品

●主婦でも大家さん/東條さち子主婦でも大家さん 頭金100万円でアパートまるごと買う方法 (朝日コミックス)作者: 東條さち子出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2010/03/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (6件) を見る●A…

本日の購入品

●ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘/水木悦子・赤塚りえ子・手塚るみ子やっぱり、そりゃ、買っちゃうでしょ。本屋でタイトル見ただけで笑っちゃったし(笑。ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘作者: 水木悦子,手塚るみ子,赤塚りえ子出版社/メーカー: 文藝…

お墓参り

本日の日中は父方の墓参りで法隆寺方面におりました。 南無南無・・・。

本日の購入品

●センセイの鞄〜2/谷口ジローセンセイの鞄 2 (アクションコミックス)作者: 画・谷口ジロー作・川上弘美出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/02/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (13件) を見る●昭和天皇論/小林よしのり…

またケーキもらった

以前住んでいた家の隣の家のおばさんからケーキを頂きましたw。こどもの頃から一番慣れ親しんだ近所のケーキ屋さんのロールケーキですw。 むか〜しむかし、大阪ガス(の代理店)に勤めていた妻が、お風呂の湯沸かし器の修理依頼を口利きして、その修理が無…

チタンネックレス

結婚当初、まだ働いていた妻が、会社で出展したビジネス展示会から持ってかえって来てくれた“phiten”の黒のチタンネックレス。ソレをつけて寝た次の日、肩が軽くなっているのが実感できて以来、妻もオレンジのネックレスを購入し、二人でかれこれ7〜8年愛…

本日の購入品

●藤子・F・不二雄大全集ドラえもん〜6パーマン〜6オバケのQ太郎〜5ドラえもん 6 (藤子・F・不二雄大全集) (てんとう虫コミックス)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/03/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を…

本日の購入品

●家活(イエカツ!!)/菜園さと家活 イエカツ!!作者: 菜園さと出版社/メーカー: 彩図社発売日: 2010/02/09メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る●歩くひとPLUS/谷口ジロー光文社コミック叢書SIGNAL 『 歩くひと…

第1号

自家製パン第1号ですw。 まずはシンプルに、基本的な普通のパンを作ってみた模様。 私はまだ食べてませんが、美味しかったようです。

営業す

ここ最近、納品ばかりで次につながる営業が少なくなっているので、下半期がちょっと心配な中、久し振りの広島県での営業は佐伯区。広島からローカル線岩国行に乗車して4駅目の「五日市駅」で降り、10分ほど歩いた先が本日の営業先。あいにくの天気で体はビチ…

そば切り蕎香

昨日、「そばが食べたい〜!」とのたうちまわって結局うどん屋でお昼を済ませられてしまった娘1のために、本日は近隣の蕎麦屋さん探し。たいていの蕎麦屋さんは11時〜14時ごろで店を閉めてしまうため、11時半に出立。事前に調べて目星をつけていた「河州蕎麦…

パンメーカー

先日ネットで注文してあった母の家用のテレビが届きました。実は話せば長くなるので省略しますが、このテレビは私の自腹なのです;。んで、母は妻が欲しがっていたパンメーカーを買ってくれるというので、そちらはそちらで近所の電気屋に予約注文してあり、…

今度は私

HONDAのネットプレゼントに応募していた分の当選品が送られてきました。 応募していたことすら忘れていたのですが、「FIT1台が当たる!」ってやつで、B賞がミネラルウォーターだったのですが、そのB賞でした(笑。 いや、三連休初日の朝から嬉しいサプライズ…

義父母のお土産

3泊4日で沖縄周辺の石垣島とか宮古島とかの島巡りをしてきた義父母が昨日関空に帰阪。妻が車で迎えに行ってたのですが、お土産をもらいましたw。宮古島の「雪塩」関係のお土産ですね♪。ありがとうございますw。 ・・・ここで「・・・ん?、沖縄?」と思っ…

本日の購入品

●西原理恵子の人生画力対決〜1西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/03/17メディア: 単行本購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (77件) を見る

みっちりあるわ

珍しく本日は三重県で納品。一度も営業したことないのですが、業者さんががんばって契約とって来てくれた所です。8:13鶴橋発の特急で「津駅」に9:46到着。業者さんに駅前まで迎えに来てもらって10時より納品作業。今回の納品の懸念は2つでした。1)今まで…

おみやげ紹介

今回のお土産は、関連業者営業マンへのお礼のお土産である「ラフテイ」を含めてたくさんありました。 妻リクエストの「ちんすこう詰め合わせ」、娘リクエストの「ハイチュウ・パイナップル味5本いり」、そして前回買えなかった“パイさいシリーズ”の“もずくパ…

読谷村2〜残波岬

残波岬の手前にある「残波ビーチ」に到着。浜に続く道はどこかのシンガーのCDジャケットのようですw。 この時間は潮が引いてるんですね。 ここは砂浜の隣で泳ぐ場所ではないようですが、きれいですね〜。 残波岬到着。 荒々しい波しぶきが出迎えてくれまし…

読谷村1〜御菓子御殿

朝10時から始まったレクチャーは12時に終了。クライアントさん達となんだかんだ打ち合わせして作業を終了したのが13時。ここからは飛行機の出発時間である18時まで自由といえば自由なんですが、レンタカーを17時までに返すと考えるとそうそう遠出はできない…

早4度目の沖縄

昨年後半、「初めての沖縄です!」とか言って興奮していた自分ですが、早4回目ともなると、空港到着のスタート時点で必ず直面する観光地故のレンタカー事務所の混み具合と那覇市内の交通渋滞に少々ウンザリしてきました(笑。とはいえ、そこはそれ、そろそろ…

すげ・・・

実家の母のテレビを買う為、土曜出勤日の今日、15時過ぎに会社を終わって梅田のヨドバシカメラへ。土日の週末特価がネット価格より安かったら持ち帰りしようという腹積りだったんですが、すんごい人!・・・;;;orz。テレビコーナーのレジだけで50人くらい…

その先に待つもの

名古屋から名鉄線で「知立」、豊田方面に乗換えて「若林」駅で降りる。昨日もそうでしたが、今日も営業先は駅から遠いです・・・;。しかもアポイントを忘れていた(?)担当女性スタッフが戻ってくるのを待っていたので予定を30分遅れてスタート。スタッフ…

体鈍るなぁ

月火水と会社に出勤。3日も出張がないのは久しぶりでしたが、本日は岡山、明日は愛知。本日の営業先は倉敷市。岡山駅からローカルに乗り換えて「中庄(なかしょう)」で降り、たっぷり40分歩けばこんな景色です。 いったいどこに営業先が!?って感じですが…

本日の購入品

喜久屋書店に無い時は、最期の望みは梅田の「紀伊国屋書店マンガ館」。・・・全巻揃ってました(笑。 ●新外科医東盛玲の所見〜1・2・3・4/池田さとみ新外科医東盛玲の所見 4 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)作者: 池田さとみ出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日:…

本日の購入品

京橋では諸星大二郎の新刊が。 ●諸星大二郎 ナンセンスギャグ漫画集〜珍の巻・妙の巻/諸星大二郎諸星大二郎 ナンセンスギャグ漫画集・妙の巻作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2010/03/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 25回この商…

本日の購入品

頼みの天王寺の喜久屋書店には新刊しかなかった・・・。 ●新外科医東盛玲の所見〜6/池田さとみ新 外科医 東盛玲の所見6 (あさひコミックス)作者: 池田さとみ出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2010/02/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) …

本日の購入品

●新外科医東盛玲の所見〜5/池田さとみ朝、娘1と近所の古本屋2件回って一冊だけ発見。新外科医東盛玲の所見 5 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)作者: 池田さとみ出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/11/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件)…

お雛祭りの食事会

晩ご飯は我家のリビングで、両家の両親を招いて雛祭りの食事会。昨年は一階の和室で行ったんですが、予想してたとはいえ、料理を運ぶのが面倒だったので、今年は書斎のコタツを2Fに持っていってくっつけましたw。 ホールケーキを用意するのを忘れていたこ…

まだ残ってました

1、2月の繁忙時に休日出勤していた分の振替有効分が一日残ってたので本日はお休みをいただきましたw。明日、両家の親を招いての「お雛様お食事会」をするため、朝からずーっと掃除してました(笑。