2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家族上映会

一昨日、TSUTAYA半額レンタルで娘のアニメを含めて10枚ほどレンタルしてたのですが、本日リビングシアターで「コララインとボタンの魔女」を鑑賞。これなら娘1も見れるかと、娘2の昼寝中に始めようとしたら、何を察知したのか娘2が突然起きてきたので、結局4…

そりゃ読めねえだろ

夜、何気に書斎のテーブルの上見たら、やたらレトロな本が出してあった。 「シルバークロス」・・・って、さすがにこれは絵が古いし振り仮名ふってないし無理だろ!、娘1よ。・・・でも、もう4巻だし(笑。

肩凝るわ

久しぶりの長崎県でしたが、営業成果はいま一つでした。業者さんとの顔つなぎと言えば聞こえはいいですが、それ以外あまり収穫がなかったのが正直な所。ただそのために朝から5時間かけて移動し、5時間かけて帰ってきたわけで、10時間も電車に揺られてじっと…

本日の購入品

●BARレモンハート〜26/古谷三敏BARレモン・ハート(26) (アクションコミックス)作者: 古谷三敏出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/10/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見る

あら、JALも・・・

一昨年は、ANAの優待サービスを体験したくて、一生懸命ANAで出張して「プレミアムサービス」の「ブロンズメンバー」サービスまで受けたことがありますが、今年は伊丹から沖縄に飛んでた関係でJALばかり。これじゃ、プレミアムサービスポイント貯まらないなぁ…

号外

仕事の帰り、駅前で号外配ってました。 もちろん「阪神」の1位がTOPですなw。

水面下では・・・

スケジュール的には暇な日程ですが、水面下では、沖縄でお世話になっている2社の営業さんが次回沖縄入りまでの営業先を確保するべく、アチラコチラと走り回ってくれており、逐一進捗状況を連絡してきてくれます。本当に有難いことです。そんな中、急な予定が…

本日の購入品

●藤子・F・不二雄大全集ドラえもん〜10/オバケのQ太郎〜7ドラえもん 10 (藤子F不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/10/25メディア: コミック クリック: 54回この商品を含むブログ (15件) を見る藤子・F・不二雄大全集…

5年ぶり・・・

まだこの会社に入って2年ほどの頃、つまりもう5年以上前の事なのですが、その時に「システムが見たい」との直接問合せに、当時は車で営業に訪問した開業前のクライアントさん。その時は時代的にも愛媛という場所柄的にも、もちろんシステムの完成具合的にも…

ホームシアター堪能

昼過ぎまで妻と娘たちが幼稚園に用事で出てくれたので、久しぶりに我が家でホームシアターを堪能しました。どうせなら派手な新作をと、本日レンタル開始の「アイアンマン2」を朝から借りてきて上映w。アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディショ…

本日の購入品

●雷桜/宇江佐真理映画化の原作ですが、そろそろ藤沢周平の「次」を探さないと、通勤読書在庫が乏しくなってきたので、今読み応えのある時代物を探してます・・・;。雷桜 (角川文庫)作者: 宇江佐真理出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)…

本日の購入品

●ごぶさた日記/たかせシホ立ち読みしたら面白かったので、妻にも見せたくて(笑。ごぶさた日記 子育て世代夫婦の寝室事情コミックエッセイ作者: たかせシホ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/02/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3…

このままでいいのかしら

お子様向けのマンガを読み切ってしまった娘1。とうとう「魔太郎が来る!」を読み出しました・・・;;;。 もう、教育上良いのか悪いのか全然わかんない(笑。まぁ、私が読んでたんだ。良しとしとこう!;。

今のうちに

今週、来週と出社だけの割と暇な日が続きます。その間に次の波に乗れるよう、書類整理やデータ整理して、色々と足場を固めないとね。・・・あ、でも明日は休日出勤の振替で休みます。昨日出張疲れがモロに出て、風呂上がって飯食った後の妻入浴中に寝てしま…

11月の出張予定

10月は暇になりましたね・・・。来週愛媛営業が1件入っているだけです。11月は早々と9日〜12日の沖縄出張が決まっております(笑。そのあとは娘2の「七五三」も控えてますよ♪。

本日の購入品

●笑うママの生活/たかは まこ笑うママの生活 (本ゆセレクト)作者: たかは まこ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2010/10/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見る●QあんどA〜3/あだち充QあんどA 3 (ゲッサン少年サンデ…

久しぶりに

娘1も日頃買い物ばかりじゃ面白くなかろうと思っていたので、久しぶりにボーリングに行ってきました。すっかり投げる感覚を忘れてましたw。「行きたい行きたい!♪」とはしゃいでいた娘1も、ガーターのない「子供レーン」という甘い設定を付けてもらえず、バ…

沖縄出張雑記3:面白CM

一つ見つかると面白くて、つい色々探しちゃいますね(笑。昨日載せた「ユニオンですから」のCMバージョン(私がホテルで見てるやつw)がこちら↓ あと沖縄の「Rabbit」だけのCMで、よくラジオで流れてるんですが、最初聞いたときは車で吹き出してしまったCM…

フォロー営業

本日出社日ながら、9月末に納品した八尾市のクライアントさんのフォロー営業で昼から八尾市へ。私がレクチャーしなかったクライアントさんだったので、とにかくデータと具体例を挙げて説明しなおしたら納得してくれたようでした。ここは2〜3日前にちょっと…

沖縄出張雑記2「頭から離れない・・・;」

沖縄のスーパー「ユニオン」。今回の出張では主に「かねひで」を利用してたんですがw、宜野湾の方に泊まるとお世話になってます。(ちなみに、他にも「サンエー」というスーパーがあって、沖縄3大スーパーと呼ばれており、新興勢力の「MaxValue」が追い上げ…

帰る間際になって・・・

(個人的な事でアレですが・・・)アジトが判明したので、朝方はちょっと調査に出てました。・・・いや、意味不明で結構です(笑。糸満の道の駅で休憩してから、お昼に昨日の納品先へ。みっちり15時までレクチャーして終了。ここのスタッフさんたちも打てば…

納品2連荘

お昼、初日納品クライアントの再レクチャー。それでもなんだか消化不良だなぁ・・・って感じ。まぁ、仕方ない。ここは使い方がちょっと特殊なんだよね・・・。お昼ご飯は、恒例「すば処うわちち」さんで“ゆしどーふそば&ジューシー”。夕方から那覇に移動し…

営業日

本日は営業2件。お昼の営業は前回営業した大きめのクライアントさん。前回事務の方への営業が好評だったため、今回はその他のスタッフの方々がたくさん集まって聞いてくれました。組織が大きいため、さらに稟議上げは必要ながら順調に勝ち上がってる感じはし…

今度こそ納品

初めて関空から沖縄入りしました。まず初日は先々週の納品が延期になったクライアントさんの仕切り直し納品。一応PCの設定も前回済んでいることもあって、特に問題なく終了。しかし時間が限られていたため、説明不足の感があったので、今回出張でスケジュー…

運動会でした。

今日は雨で順延された娘1の運動会でした。昨日なら近所の小学校で予定されていたのですが、本日の会場は幼稚園にて。昨日なら来れた義父母も今日から田舎に帰るため不参加。その代わりに義姉夫婦や近所のおじちゃん・おばちゃんも娘1を見にやってきてくれま…

当選

藤子・F・不二雄大全集、「本棚用インデックスプレゼント」に当選し、商品が送られてきましたw。 本屋さんのようですねw。でも、どうせなら全種類あれば、逆に「最後まで集めるぞ!」と気合も入ったってもんでしょうねw

久しぶりのケーキ

なぜか最近ご無沙汰していたスイーツ購入(笑。特に意識していたわけではないのですが、「最近ケーキ食べてないね」と妻とも話してた矢先、今日家族全員自転車で近所へ買い物に出た際、別件で「ちょっと遠くまで行ってみよう」と走っているときに見つけた、…

運動会中止

今日予定されていた娘1の幼稚園の運動会は、前日の大雨の影響で中止。明日に順延となりました。とは言え、義父母が家に来てくれたので、以前から用意してあったランドリースペース用の棚を設置するための足場を作ってもらったりと、扱き使ってしまいました(…

休日レクチャー

休日ですが、本日は前回の続きで、西宮市にてレクチャー。本来、今日が遅くならないようにとの配慮で、わざわざ一昨日は長々とヒアリングしてたわけですが、本日も昼から18時過ぎまで、ぶっ通しでしゃべり続けてました(笑。あいにく朝から大雨だった本日は…

カマキリの卵

調べてみました。一昨日のカマキリは「ハラビロカマキリ」というやつだそうです。昨日の卵はそのハラビロカマキリの卵で、孵化の画像を拝借してきました。生まれるとこんな感じですw。 ・・・・・・・・・・ステキ・・・(ウットリ)w。