2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

●機動戦士ガンダムサンダーボルト〜9/太田垣康男機動戦士ガンダム サンダーボルト (9) (ビッグコミックススペシャル)作者: 太田垣康男,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/01/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る

ぼんやり

自宅から直接明石市へ。大阪駅から快速で一時間、明石駅の先にある「大久保駅」を降車して徒歩10分の場所で新規営業1件。初めてお会いする業者さんのご紹介で、13時ちょっと前から始めた営業は、ちょっと反応が弱くてぼんやりした感じ;。まぁ、言い換えれば…

先日の購入品

昨年購入したフジ医療機のシートマッサージャーのコストパフォーマンスの高さに満足していた私と妻ですが、手頃な価格で本格的、かつデザインがかわいい「ロースタイルマッサージチェア」に一目惚れしてしまいまして、先日購入しましたw。フジ医療器 マッサ…

レクチャー締め

朝8時にはホテルをチェックアウトして昨日の納品先へ。本日のレクチャーは9時開始という早さで、みっちり3時間、12時頃までやらせていただきました。スタッフさん、皆さん優秀な方が揃っておられまして、やりやすかったです。レクチャー中に、今後の運営をイ…

びんご府中(広島県府中市)

お昼12時過ぎに「道の駅・びんご府中」に到着。 規模の小さい駅で、「既存施設を利用して安いプレハブを継ぎ足して即席で作ってみました感」が拭えず、ちょとした地元の憩いの場になっているのかもしれませんね。とりあえず軽く昼食用にと「ちらし寿司」と「…

意外と順調

クライアントさんとはあまり突っ込んだ打ち合わせもなく、なんとなくこの日を迎えてしまった感がある本日の納品。まずは11時過ぎにレンタカーを借りて移動。納品時間が14時からでしたので、昼食がてら近隣の道の駅に寄ってから訪問したのですが、こう言って…

福山市3Days

先週に引き続き、今週も広島県福山市へ。営業が夜からでしたので、15時過ぎに会社から移動開始。16時過ぎの「のぞみ」で福山市へ到着したのが17時過ぎ。明日明後日と泊りになりますので、先にビジネスホテルにチェックインしてから、待ち合わせ・営業場所で…

通行止め一歩手前

本日は和歌山市の既存ユーザーさんの元で13時から乗換提案営業。大寒波で関西でも雪になると聞いていたので、車で移動する予定だったこともあって、時間的には2.5倍の余裕をもって朝早く家を出たんですが、なんと高速道路の和歌山ICから南が通行止め!・・・…

横浜営業2件

本日は元々16時から1件営業するだけの予定だったのですが、出張の3日ほど前に会社に新規の問合せの連絡があり、「土曜日でしたら近くにいますよ!」と押しかける形で訪問させてもらったのが12時からの1件目の営業先(笑。実際には4月ごろに導入するか否かの…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●からあげ ●玉子焼●ひじき ●高菜 ●メロン●野菜サラダ ●マカロニサラダ ●ポテトサラダ●親子煮 ●味噌汁 ●ごはん●オレンジジュース ●ヨーグルト(はちみつがけ) ●ホットコーヒー(食後)

ようやく頂きました

1年以上かけて検討してもらっていた東京都のクライアントさん。本日も18時に営業を始めて21時頃までかかりましたが、無事ご契約をいただくことが出来ました;。先週に引き続き、関東での金土曜出張でして、明日は横浜で2件の営業があるため、1時間半かけて横…

いつのまにか3時間

昨日納品先に本日は13時入り。14時からスタッフさん集めてレクチャー開始。何度も打ち合わせを重ねてきたスタッフさんも数名いたので、いつもと違って一つ一つの動作を検証しながら説明してたらアッと言う間に3時間経ってました;。なので駅に戻って新幹線に…

本日の朝食バイキング

●カレーライス ●ウィンナー ●ハム●沢庵 ●ポテトサラダ ●野菜サラダ●ホットドッグ ●玉子焼 ●ひじき●味噌汁 ●ヨーグルト(いちごソース) ●オレンジジュース●マンゴープリン(食後)

今週来週と福山市

2週連続で福山市出張です。本日は既存クライアントさんの旧システムからの入れ替え納品訪問。18時からの作業予定で、早めに入ろうとしたんですが、まさかの終了待ちで作業開始がずれ込みました;。合流した業者さんとの作業がすべて終わったのが20時半。コン…

大寒波から逃げきれ!

朝からテレビは「大寒波の影響」のニュース一色。すでに岐路の中継地点である名古屋で雪が本降りになってきており、新幹線は始発から遅れが発生している様子。「遅れても何とか帰れそうだな・・・」とホテルをチェックアウトして、「やまびこ」→「のぞみ」と…

本日の購入品

「これ見たかったんだ〜・・・、忘れてた〜。 レンタルしてもどうせ欲しくなるんだろうなぁ〜・・・、新作だし、帰りにヨドバシで買ってくか・・・」とか思ってたら、宇都宮のBOOKOFFで売ってましたw。 ●エクス・マキナエクス・マキナ ブルーレイ+DVDセット…

ハーレム

昼から新幹線乗り継いで栃木県宇都宮市へ。東海道新幹線「のぞみ」で東京、東京から東北新幹線「やまびこ」に乗り換えて17:36「宇都宮駅」到着。久しぶりの宇都宮ですね。18:30からスタッフさん集めての初営業デモだったのですが、女性スタッフさん全員綺…

2時間炸裂

3年越しくらいでずっと検討されているクライアントさんの、本日はスタッフさんへの初めてのシステム紹介日。「スタッフが不安がっている」との依頼でご訪問したのですが、2時間喋り倒しました(笑。最初は疑心暗鬼の表情だったスタッフさんも、最後は盛り上…

本日の購入品

●そば屋幻庵〜14/かどたひろし・梶研吾そば屋幻庵 14 (SPコミックス)作者: かどたひろし,梶研吾出版社/メーカー: リイド社発売日: 2016/07/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

出社12日ぶり

ほぼ2週間ぶりに出社(笑。落ち着く暇なく、神戸市へ移動し、14時からJR元町駅前の珈琲店にて新規営業1件。明日見積もりを出すことになって帰社したら17時過ぎ。明日からの出張準備をしようと思ってたら、明日営業予定のクライアントさんから「インフルエ…

久しぶりにお土産色々

朝10時くらいから、昨日の納品先でレクチャー開始。すでに本番が始まっている中でレクチャーをするという変則内容でしたが、何とか13時くらいには一段落しました。妻から、娘2がよく家に遊びに行ってお世話になっているお友達のお母さんに「何かお土産買って…

本日の朝食バイキング

●もずく天ぷら ●うちなー風焼きそば ●ウィンナー●マカロニサラダ ●もずく ●うちなー風肉じゃが●野菜サラダ ●自家製豆腐 ●味噌汁●ごはん ●グレープフルーツ ●オレンジジュース

仕事始め即沖縄

本日より仕事始め・・・で、早朝からANAで沖縄へ(笑。11時には那覇市を車で走ってました。1件目の予定が沖縄市で14時から営業だったのですが、まだ時間があったので、本来夕方から納品作業訪問するはずだった那覇市の納品現場にフライング訪問w。クライア…

初詣

1月1日は、近隣のお寺で初詣。 1月2日は、夜から妻方の義父母、義姉夫婦と毎年恒例の食事会。 そして本日は近所の神社、氏神様の元へ初詣に。 昨年、神社が滅茶苦茶混んでたので3日に来てみたのですが、参拝しやすかったですね(笑。昼からは娘2のお年玉の…