2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

●リブラブ〜4/小田ゆうあリブラブ livelove 4 (オフィスユーコミックス) [ 小田 ゆうあ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 606円

本日の購入品

●ダーククリスタル(35thデジタルリマスター)ダーククリスタル(4K ULTRA HD+ブルーレイ)【4K ULTRA HD】 [ スティーヴン・ガーリック ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > Blu-ray > 洋画ショップ: 楽天ブックス価格: 4,200円フェイバリッドムービーの一本ですから…

過酷だなぁ

午前、会社に出勤して2時間ほどで尼崎へ移動。JR一本の移動で、「JR塚口駅前」にあるユーザーさんとの打ち合わせで14:00スタート。全面的に運用方法を変更することで打ち合わせが終了し、一旦会社へ。駅前の蕎麦屋で急いで昼食取って会社に戻り、1時間半後…

今日はみっちり

ホテルを出てから、近くの道の駅でパソコン広げて雑務をこなし、昼過ぎに現地入りで13時レクチャースタート。2時間みっちりレクチャーさせてもらいました。GW明けに本番稼働ですねw。今後ともよろしくお願いします。夜の大渋滞になる前に、何とか小渋滞程度…

[道の駅]杉原紙の里・多可(兵庫県多可郡多可町)

来てみたら休館日〜(笑。ちょっと大きめの食事処があったようなので残念;。 先の道の駅で買った「おにぎり」と「パン」をここの駐車場で食べましたよ・・・;。

[道の駅]山田錦発祥のまち・多可(兵庫県多可郡多可町)

小さめの、「昔ながらの」的な道の駅でした。 遅めの昼食求めて、次の駅へ行こうかと思いましたが、「念のため」と、ここでおにぎりとパンを買っておきましたw。(次で食べれたらそれは夕食に回しますw)

泊りで対応です。

近いようで遠い、兵庫県西脇市。渋滞につかまらずに済んだので、現場に2時間弱で到着。今日がセットアップで明日がレクチャーという事で、本日はセットだけでしたが、車に積み込んで持ってきたPCはすでに設定が終わっていたので、ネットにつないで動作確認し…

本日の購入品

●スターウォーズ/最後のジェダイ映画館でも見ましたが、やっぱり家でも見たい!(笑。スター・ウォーズ/最後のジェダイ 4K UHD MovieNEX【4K ULTRA HD】 [ マーク・ハミル ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > Blu-ray > 洋画ショップ: 楽天ブックス価格: 6,651円

夜で雨で

夜から岡山で営業あり・・・orz。昼から会社に出て、夕方移動開始。岡山駅からローカルに乗り換えて「中庄駅」降車。タクシーで営業先へ移動。業者さんの事務所でのクライアントさん営業でしたが、18:30開始予定が押して押して19:40頃営業開始。営業後は業…

ブーメラン

大阪駅から「特急サンダーバード」に乗って金沢、そこから「北陸新幹線・つるぎ」に乗って「新高岡駅」降車。歩いて15分ほどの所にある初めての営業先で業者さんと待ち合わせると、「仕事が長引いている」そうで、一旦業者さんの事務所まで乗せてもらって1時…

最後の大トリ

3泊4日の長かった出張の最後は岡山での2回目訪問営業。倉敷駅から3駅移動して「北長瀬駅」降車。実は先月納品した先のお隣さんなんですが、前回の営業後「うちも契約します」とおっしゃってくださいまして、めでたく本日ご契約を頂きましたw。当然ながら、…

今日もダブルヘッダー

午前中は営業!。朝9時にホテルをチェックアウトして、「呉駅」からローカルで「新広駅」に移動。歩いて10分ほどの場所で初営業。1時間喋らせてもらいまして、もっと話したかったんですが、次のライバル業者さんが後ろに控えていたため、その場を後にしまし…

納品ではあったのですが

朝11時チェックアウト。小倉駅からローカル線で博多に移動すると1時間ちょっと。13時からの納品予定で、場所は博多駅前でしたのでちょうど30分ほど前に現地到着。接続する業者さん、ネットワークの業者さん、それぞれ13時においでになって作業を始めたのです…

恐怖の3泊出張スタート

3泊出張、2件の納品と3件の営業という超ハードスケジュール;。まずは初日、朝から佐賀県へ。博多まで出て、そこからローカル線で「基山駅」まで。駅前で業者さんと合流し、本日の営業先へ。初めての営業で、すでに3〜4社見られているようでしたが、一応契約…

本日の購入品

●明日の子供たち/有川浩明日の子供たち (幻冬舎文庫) [ 有川浩 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 831円

今日はレクチャー

木曜日に納品した先のレクチャー日。本来は休日だったのですが、お昼から現場へ向かいます。少数精鋭のスタッフさんでしたが、みなさんよく理解してくださったようです。今後ともよろしくお願い申し上げますw。

1件契約、1件言い争いw

朝10時に新横浜から徒歩20分の場所にある業者さんの事務所で営業のため、7時の新幹線に乗って向かいます。予定通り現場に到着し、先に到着していたクライアントさんから無事ご契約を頂けました。・・・さて、この時点で11時。東神奈川駅徒歩15分の場所で、3…

自転車で〜

最近近場の納品が続きましたが、本日も早朝から納品で東住吉区へ。もっともたつくかな〜と思っていた業者さんとの作業も、思いのほかスムーズに完了し、特に問題もなく準備完了。明後日の土曜日にもう一度ご訪問してレクチャーがありますw。昼に一旦帰宅し…

喉、弱ってるかも

朝8時半に神戸市東灘区、JR「住吉駅」を降車。昨日別のスタッフに設置に行って貰っていた納品先へレクチャー訪問です。9時から11時まで、みっちり2時間レクチャーしましたが、先日来喉を酷使しているからか、1時間過ぎたあたりから「喉切れるんじゃねーか?…

光もあれば、影もある

阿倍野区のユーザーさんが、「思ったほどの効果が無かったので」と、4月をもって解約する運びに。本来ならば遠隔操作でアンインストールしてしまうのですが、場所は近いし接続部品も邪魔でしょうから、昼間に訪問して全部外してきましたw。今のところ、100…

金曜と同じ場所・・・orz。

先週レクチャー訪問した場所の隣の施設で別件営業(笑。一緒にできれば楽だったのですが、先方さんの意向とあれば仕様がありません;。先週に引き続き雨模様の中、12時から始めた営業は40分程度で終了。「隣が入れるので家も」的な感じではありますが、検討…

喉から血が出るわ

昨日は広島だったので、そのまま泊まれば良かったんですが、時間が空きすぎるのと、最近の主要駅ホテルは金額が高く、岡山なら大阪から1時間という事もあって昨日は一旦帰宅してました。・・・で、改めて本日も新大阪から新幹線に乗って岡山へ(笑。ローカ…

ご契約〜

先月営業していた先で、「今までに何度か前を通ったことがある」と書いていたクライアントさんから、「契約します」と連絡をもらったので本日訪問。特殊な設定を希望されていましたが、開発陣が作ってくれていた事もあってスムーズにご契約。有難うございま…

流れ流れて・・・

昼一番で大阪環状線の「玉造駅前」の旧ユーザーさんの元へ。PCの調子が悪いので・・・との事で、新システム紹介を兼ねた営業をしました。以後検討という事で13時には終了。20分ほど会社に顔出して、今度は新大阪へ。道中で席を予約してそのまま福岡へ。地下…

本日の購入品

●ランド〜6/山下和美ランド(6) (モーニング KC) [ 山下 和美 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 講談社モーニングKCショップ: 楽天ブックス価格: 756円●人生は薔薇の色〜2/きら人生は薔薇の色 2 (オフィスユーコミックス) [ きら ]ジ…

本日の購入品

●スピヲタ子ちゃん〜2/伊藤三巳華スピ☆ヲタ子ちゃん(2) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 伊藤三巳華出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/03/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る●リブラブ〜3/小田ゆうあリブラブ livelove 3 (オフィスユー…

なれない業務は疲れる

先日納品した茨木市のクライアントさん。開業初日という事で、早朝からいつもなら滅多にしない「立ち合い」をしてきました。4時間ほど立ちっぱなしの上、質問が来るまでは基本ウェイティングの状態ですから、心理的になかなか時間が進まない・・・(笑。14時…