2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例

親戚のお寺に向かう前に、子供達へのお年玉作り。・・・を娘1が袋詰め(笑。 何か現実的で夢がないなぁとか思ってたんですが、本人は「今日は私ももらえるのね〜w。 楽しみだわ〜♪」とか言いながら袋に詰めてたので、夢は広がっているようですw。夜中まで…

仕事納め

本日は仕事納め。大掃除とピザ会議がメインですw。 たらふくピザをいただいて、何とか無事に今年も1年が終わりましたね。終わったということにしましょう(笑。

本日の購入品

年末を前に、一杯出てましたね(笑。 ●AZUMI〜3/小山ゆうAZUMI-あずみ- 3 (ビッグコミックス)作者: 小山ゆう出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/12/26メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る●MOON LIGHT MILE〜19/太田垣康男…

年賀状完成

朝から年賀状をプリントアウトしてたら、娘1幼稚園友達のママ友(昨日とは別の方ね)から年賀状作成依頼訪問の連絡が入ったので、お昼過ぎからは1Fで自分の年賀状をプリントアウトしながら、2Fでママ友の年賀状を作成(笑。我が家の光沢はがきの年賀状はプリ…

ケーキは・・・。

朝の段階で打ち合わせは終わっていて、娘1の幼稚園のお友達とそのお母さんを車でひろって、一緒に昼食した後ケーキ屋さんへ。今回はそのお母さんが調べてくれた“評判のケーキ屋さん”のうち、2件回ってみることにしました。1件目、河内長野市にある“プシュー…

サンタさんが来た!

早朝、いつのまにか枕元に置かれていたプレゼントを見て、期待通りのリアクションを取ってくれた娘1(笑。寝たフリしながら、楽しませてもらいましたw。結局朝も早くからオモチャを組み立てさせられ、そのまま娘2用のキッチンセットでおままごとが始まりま…

超ローカルの旅

本日の営業はハード。今日を乗り越えれば楽になる・・・今日を乗り越えれば楽になる・・・と、ここ2週間ほど呪文のように自分に繰り返してたほど、今日の営業予定2件のうちの後半の営業は嫌でした。さて、まず一件目は倉敷市。岡山からは山陽本線で倉敷に出…

デリチュース

妻が行きたがっていた箕面のケーキ屋「デリチュース」。大阪駅構内のデザートテラス内に同店があるというので、お土産に買って帰りました。カットデリチュース(チーズケーキ)と、カットたまごロールきなこ↓ さらに、たまごロールバニラを一本↓。 チーズケ…

美人さんです。

本日は納品です。先日、西宮の実家のほうで営業させていただいたクライアントさんの開業準備にあわせて長田区を訪問。神戸の地下鉄に乗るのって、何年ぶり・・・、いや、十何年振りじゃなかろうか・・・。地下鉄西神・山手線の「長田駅」を上がってすぐの場…

歌謡ショー

朝、昨日録画した番組を見ながらコタツで丸まっていると、突然「それではお聞きくださーい!」と、突然「2人の歌謡ショー」が始まります。 娘2熱唱!、入り込んでます。もちろん、チャンネル変更できない強制視聴の10分番組です(笑。特に最近、娘2はワンパ…

香春(かわら)

小倉に戻る道すがら、ちょっと脇道に入って2キロくらい走ったところにある道の駅「香春(かわら)」に立ち寄ってみました。 取り立てて見るものもなく、トイレだけ済ませて小倉へと帰路につきました。すでにこの頃には雪は止んで、日が沈み始める雰囲気にな…

歓遊舎ひこさん

営業先から2キロと離れていない場所に道の駅が(笑。 時間調整をかねて、ここでお惣菜を買って車内で昼食を。 酢の物を見つけて無性に食べたくなって購入する辺り、体が疲れを訴えているのかも知れませんね・・・w。この後、営業先でみっちり2時間喋らせて…

油断大敵

昨日一旦帰阪、本日は仕切りなおしての福岡出張です。8:27発ののぞみで小倉まで。寒波のピークは続いているらしいが、鳥取よりはマシだろうとは考えていたんですが、福岡と言っても今日の訪問場所はどちらかといえば大分県に近い山間部にあるので油断は出来…

今回のお土産

家族・・・というか、二十世紀梨大好物の私のための土産と言っても過言ではない、「二十世紀梨生キャラメル」と「二十世紀梨チョコレート」(笑。 時期が時期なら、家族で一度「鳥取二十世紀梨記念館」(←もうちょっと西の倉吉にある)という所に行ってみた…

神話の里・白うさぎ

やってきたのは神話で有名な「因幡の白ウサギ」が住んでいて、サメをを騙してこちらの土地に渡ってこようとした「おきの島(淤岐ノ島)」が目の前にある、「神話の里・白うさぎ」。 島を撮影しようと歩道橋に上がってみたら、こんな感じ。 ・・・で、右側に…

豪雪ですな!

油断してたら、ホテルをチェックアウトした直後から大雪に;。会社に一報入れるのも大変です。 昨日、ホテルの駐車場代がかかるので一旦レンタカーを返却したのですが、本日はスタッドレスタイヤ装着車を回してもらいました。レクチャー開始まで3時間、かの…

本日の購入品

その、相性バッチリの鳥取BOOKOFFにてw。 ●家すごろく/堀内三佳家すごろく (Feelコミックス)作者: 堀内三佳出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/10/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (3件) を見る●絆の声/ひとみ翔絆の声…

寒波ですな

今年最強の寒波が来る!・・・とニュースが報じる中、日本海側鳥取県へ納品に(笑。7:37大阪発「特急スーパーはくと1号」で、10:12鳥取入り。今回はここからレンタカーで。すごく寒かったのは確かですが、雪はちらほら程度で、後はずっと晴れてました。初…

真夜中ブーメラン

18:30からの営業は日帰り強行の福岡。朝会社に出勤して溜まってる仕事をできるだけ処理してから新大阪へ。14:45発のぞみで博多、17:30地下鉄空港線で天神駅下車、徒歩で天神南駅に乗り換えて地下鉄七隅線の終点、「橋本駅」で降りてすぐ目の前に本日の営…

本日の購入品

唯一、午前中に近所の“トイザらス”で、クリスマス用のプレゼントを購入することができたのが本日の収穫ですw。 ●メルちゃん・おようふく&クローゼットセット写真のクローゼットに、お洋服数点とハンガーがセットになったトイザらスオリジナルのメルちゃん…

有給扱いで近所営業

本日の営業は超近所、妻の実家から目と鼻の先での営業。時間が13時からと中途半端だったため、一旦は会社に、「出社往復時間もったいないので、前日までに仕事を持ち帰り、朝と夕方は自宅で仕事するから」と言ってあったのですが、「どうせそんな事言って、…

撮影終了

本日、年賀状素材用の写真で、私と妻のパートを全部撮り終えました(笑。あとは一心不乱に加工するのみですw。

ページビュー

何気なく覗いたら、踏んじゃいました。 ちょっと嬉しいw。

拍子抜け

問い合わせのあった初めての業者さんの案内で、岡崎市のクライアントさんの所へ営業に。朝10:30にはすでに岡崎駅に居たのですが、拍子抜けするほど話がかみ合わず、13時には名古屋駅に戻ってました(笑。余りに早く終わったので、いつもなら直帰するところ…

なんかこう・・・、

こういうバタバタの時に限って、納品やら契約やらが連続するってのは何なんでしょうね・・・;。前回営業した瑞穂市のクライアントさんに、本日ご契約いただきました。ここは素直に、有難うございます。周辺地域には、私担当のクライアントさんがいくつかあ…

本日の購入品

●サイバラ茸〜8/西原理恵子サイバラ茸8作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る

本日の購入品

前から気になっていて、古書店で探してたんだけど無かったので、妻子とお買い物に出たイオンの紀伊国屋にて購入。 ●地団太は島根で踏め地団駄は島根で踏め (光文社新書)作者: わぐりたかし出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/03/17メディア: 新書購入: 4人…

休みですけどね

早朝に目が覚めてね・・・、「まだ寝られる」と思って布団を被るんだけど、浅い眠りの中で電話がジャンジャン鳴り出す夢を見るわけですよ(笑。もう、こういう状態になってると、いつ電話がなるのかとドキドキしながら過ごすので休日なんて関係ねーよ!。・…

重い腰上げるか?

朝10時、やっぱりトラブル発生。本日のレクチャー予定は「好きな時間に来てくれていい」という指示だったのでホテルのチェックアウトを12時まで延長。結局10時半でトラブルは解消、13時に先方に到着し、15時ごろ退出。本日は沖縄の営業希望クライアントさん…

・・・・

何年か前にもあったよなぁ・・・、綱渡り状態での納品。先日来のトラブルは今日も解消していないようで、新幹線に乗ってる間中着信がワンサカ(泣。しかも博多に到着したらすぐに納品作業なのに、システム動くのかよ・・・、と正に綱渡り状態。結局先方に到…