2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

アマゾンで注文してたのが今日届いてました。最近、妻は裁縫が趣味になってますが、どうせなら私の好きなアイヌ文様をジーパンにでも刺繍してもらおうと思って(笑。 ●アイヌ刺繍入門〜チヂリ編/津田命子アイヌ刺しゅう入門 (チヂリ編)作者: 津田命子出版社/…

本日の購入品

●斉藤さん〜11/小田ゆうあさっそく穴埋めです(笑。斉藤さん 11 (オフィスユーコミックス)作者: 小田ゆうあ出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 2010/04/19メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る●ゴーマニズム宣言…

本日の購入品

●斉藤さん〜12/小田ゆうあどうやら11巻を買い漏らしていたようです;。妻にえらいこと怒られました(笑。斉藤さん 12 (オフィスユーコミックス)作者: 小田ゆうあ出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 2010/08/19メディア: コミックこの商品を含む…

動作検証

ACアダプター取り付けて動作確認しました。・・・結果は、完動!w。娘1も熱く演奏!!(笑。 各パッドの音色変更や音源割り当ても問題なく動作してました。娘が「私もドラムやる!」とか言い出して、10年くらいしてアマチュアバンド組んで、勘違いしている…

お出かけアソート

四ツ橋の友人の店に散髪しに、家族でお出かけ。電子ドラムのACアダプターが届いたと楽器店から3日前に電話が入ってたんですが、この楽器店も心斎橋のアメリカ村の中にあるので、ちょうど「散髪の帰りに立ち寄れるね」、という話になり、家族お出かけイベント…

契約も早いが・・・

今週の火曜日に営業し、昨日電話もらって本日再訪問。・・・んで!、さくっと新システムでご契約。いやぁ〜決断早かったなぁと感心していると、納品日も「来週納品してよ〜」とおねだりされた(笑。・・・ので!、1週間もしない来週木曜日に納品訪問します!…

有難いですね

本日レクチャー日。しかし、昨日今日と各方面の紹介業者さんやクライアントさんからたくさん電話をもらいました。業者は沖縄、福岡、京都。新規営業の依頼など、有難いお話ばかり。クライアントさんは大阪と一昨日訪問した愛媛。2件とも、「(新システムで)…

国内最大のウィルス

・・・とまことしやかに言われている某S社の安いセキュリティソフト(笑。今日はそのソフトのせいで散々でした・・・orz。納品先の他社システムとの連携作業でどうやってもネットワークの相手のファイルが見えない、探せない。でもPingは簡単に通る。・・・…

本日の購入品

●天才柳沢教授の生活〜29/山下和美天才 柳沢教授の生活(29) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/08/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見る●そば屋幻庵〜2・3/かどたひろしそば…

無視できない!?

愛媛県西条市。以前一発契約で納品させてくれたクライアントさんの目と鼻の先にある、別クライアントさんからお呼びがかかっての営業です。近隣同業者にこういったシステムを入れているところが本当に多くなってきたので、ご自身も検討したいということでし…

本日の購入品

●特攻〜絶望の海に出撃せよ/渡辺大助こちらは本屋で読み出したら止まらなくなったので・・・。特攻 絶望の海に出撃せよ (新人物文庫)作者: 渡辺大助出版社/メーカー: 新人物往来社発売日: 2009/08/07メディア: 文庫この商品を含むブログを見る●雲奔る(小説…

本日の購入品

●そば屋幻庵〜1/かどたひろしさあて、久しぶりのタイトル買いというやつですが、どうでしょうかw。そば屋幻庵 1 (SPコミックス)作者: かどたひろし,梶研吾出版社/メーカー: リイド社発売日: 2009/05/27メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブロ…

パターン化してる?

沖縄の後は岐阜県って・・・、前もこのパターンじゃなかったっけ?(笑。さてそんな出張ですが、疲れが全然抜けてません;;;。なので、営業する自分を一歩下がって観察しているもう一人の自分が、「・・・間の抜けたへたくそな営業しやがって」と文句言っ…

昨日・今日と

近所でイベントがあったので、事前告知のチラシが我が家にも入ってました。去年もあったエイベックスの野外コンサートですね。 昨日、今日と風に乗ってリズム隊の中低音域がよく聞こえてました。

姉妹漫才

娘2、「なんでやねん!」と突っ込みを入れる瞬間です(笑。 朝一番のクライアントさんからのトラブル電話に対応してから2度寝し直し、出張疲れからか14時ごろまで寝てしまいました。高校野球の決勝戦だけ見て、そのあと外で遊んでいるときのスナップですw。

本日の購入品

●藤沢周平 父の周辺/遠藤展子沖縄まで来てBOOKOFF巡りするやつもいないでしょうね(笑。藤沢周平 父の周辺作者: 遠藤展子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/09/14メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る

今回450km走りました;

8月の沖縄出張最終日(笑。昼から1件、急遽決まった先生紹介のクライアントさんはホテルから車で10分の距離にありました。朝11時にチェックアウトしても、営業予定の13時まで2時間もあるので、那覇市内のBOOKOFFを3件回って空港で読む本を物色したりしてから…

辺戸岬+ヤンバルクイナ=夕方緊急営業

辺戸岬到着!。いよいよ本島最北端です。 断崖絶壁!、岬高ゖ〜〜〜〜!!、人小っちぇ〜〜〜〜!!;。 でも海綺麗〜〜〜!♪。 わっ!、ウミガメ発見!! よく見たらいっぱい泳いでました(笑。最北端を堪能した後はもちろん南下するわけですが、今度は進路…

ゆいゆい国頭

国頭村に入り、道の駅「ゆいゆい国頭」に到着。 妻に電話して、うらやましがらせてやろうと「黒糖ぜんざい」を買って実況中継(笑。 しかしこれが大失敗で、食べきるのがつらかったです・・・orz。妻に「ざまあみろ」と言われる始末(笑。気を取り直して本島…

おおぎみ

前回訪問した「道の駅・許田」までが、私の沖縄移動最北端だったのですが、今回さらに北上。美ら海水族館で有名な本部半島を西に見ながら北上していくと、次第に都市部の喧騒は過ぎ去り、自然豊かな光景が道路一面に広がってきます。 那覇市から走ること2時…

本島最北端&本島一周

昨日一昨日とは違う紹介業者さんの案件で、朝9時半から1件営業。かなり設定が複雑な注文などがありましたが宿題として持ち帰り、前向き検討となりました。さて、時刻はすでにお昼前でしたので、業者さんのお誘いで昼食をご一緒することに。連れて行ってもら…

旅の友

出張先の空き時間に1冊読めればいいかと思って持ってきた藤沢修平の用心棒日月抄シリーズの第3巻「刺客」。・・・お、面白くて止まらん(笑。2日で読み終わってしまった・・・;。最終第4巻も持ってきとくんだった・・・orz。明日と明後日読む本がないので、…

いつもよりハードじゃん;

ホテルを8時半に出て高速道路飛ばしてうるま市へ。10時からの営業先は以前泊まったことのあるビジネスホテルの隣にありました。紹介業者さんと合流して営業開始。前向きな感触をもらって1件目終了。今度は那覇市に戻って昨日の営業先で12時半からレクチャー…

一気に仕事モードだ

連休明けいきなりの沖縄出張。まだ夏季休暇を利用した観光客が多く、伊丹空港も手荷物検査場なんて長蛇の列。1分で検査が終わるところ、列に並んでたら検査場出るまでに30分以上かかりました;。・・・さて、そんな中で沖縄入りした今回はまず納品がメイン。…

明日からショック療法

午前中、母の用事に付き合って区役所へ。昼、妻子とホームセンターへ。夕、ホームセンターで買ったラックなどを組み立て、寝室の衣装棚を整理。夜、明日からの出張準備。まぁ、16日月曜日ですから、仕事の電話はバンバンかかってきましたが、トラブル系では…

お金使わない日

3日間、出費を気にせず動き回ったので本日は休金日(笑。ネタがないので妻が畑で収穫したゴーヤを。 ちょっと育ちすぎてないか?。

組み立ててみました。

(一部の方、ネタバレですので気を付けてくださいw)友人に進呈することとした我が家の電子ドラム。もう何年もIN段ボール状態だったので、動作確認を兼ねて組み立ててみましたw。 ここで問題発生!。肝心のサウンドモジュールについてるACアダプターを無く…

居酒屋に行ってきました

晩御飯、近所の「坐和民」に行ってきました。娘1、本日の居酒屋も初めてで3日連続デビュー(笑。・・・というか、妻と居酒屋に来るのもすごく珍しい気がします(私、基本的に飲まないからね。)・・・;;;。

その後の読書歴

娘1、藤子不二雄の少年漫画向けのジャンルは一通り読み終わってしまったため、その後「ちびまる子ちゃん」に流れていき、今現在は「シニカルヒステリーアワー」を読書中です。 ・・・ああ!、どんどんシュールに!(笑。

墓参りと焼肉屋に行ってきました

朝、ちょいと家の整理をして、昼ごろ引っ越し間もない母の家の様子を見に。15時からはその母と妻子を乗せて、お盆恒例、母方の墓参りへ。18時半頃には家に戻ってきたのですが、私、カサ上げ用の枕がほしかったので再度車を出してニトリでお買い物。最近妻が…