2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

本日届きました〜www。 ●スターウォーズ〜フォースの覚醒スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発…

なんば界隈でデート

今月上旬土曜日営業の代休で本日はお休み。・・・とは言っても朝からいくつか急ぎの仕事だけは家で片付け、11時過ぎから妻と二人で難波界隈にお買い物に出掛けましたw。(※娘達は学校ですねw)あいにくの雨模様でしたが、妻がお天気レーダーを屈指して強い…

がんばれ芸備線

昼から広島での新規営業の為、10:42発の「のぞみ」で広島へ。広島からは今回は芸備線に乗換えるのですが、いつも乗換えている山陽本線(岩国方面に行くやつね)をイメージしていたら、ローカルワンマンの1両列車でビックリ(笑。(※調べたら2012年12月に一…

だって、オジサンだもの

いつもは自宅近くのツタヤでレンタルを利用するのですが、娘1が「聞きたーい!」と言っていたCDがいつもの所にはなく、会社近くのツタヤにあったので本日出勤日のついでにそちらでレンタルしました・・・・が、そこのツタヤは「自動精算機」になってまして、…

やっぱり姫路遠い;

先週、兵庫県姫路市(納品)→沖縄県那覇市(納品・レクチャー)→静岡県静岡市(納品・レクチャー)と、一週間3件の納品をしましたが、ぐるっと回って本日は再び兵庫県姫路市で、先週月曜日に納品したクライアントさんのレクチャー日;。先週もレクチャーはし…

昨日よりは良かった

昨日のテンションが低かった分、本日の2回目のレクチャーは挽回できたかと思います。昨日ぎこちなかったスタッフさんも、今日はいっぱい笑ってくれました(笑。これで1週間3件納品と言う過酷スケジュールは一段落。明日は出勤日です。

本日の朝食バイキング

●カレーライス ●ツナ野菜サラダ ●ポテトサラダ●しらす ●ウィンナー ●玉子焼 ●特製とん汁●きんぴらごぼう ●味海苔 ●ご飯 ●味噌汁

納品と営業

本日も営業出張です。一週間に3件の納品となりますと、もうテンションダダ下がりですな(笑。8:40発の「ひかり」で静岡、静岡から市電に乗り換えて「桜橋」駅で降りて納品先へ。11時半〜13時まで作業して、13時〜16時半まで1回目のレクチャーをぶっ通しで行…

これでいいのだ

朝10時から昨日の納品先でレクチャー開始。いきなり始まったシステム説明に心の準備のできていなかったであろうスタッフさんはかわいそうでした;。(それにレクチャーは今日一回きりという過酷さ;;;)本当に打合せの練度が低いと、納品の質が落ちるなぁ…

本日の朝食バイキング

●ナポリタンスパゲッティ ●フーチャンプルー ●ウィンナー●マカロニサラダ ●野菜サラダ ●もずく酢●ウチナー風揚げ出し豆腐 ●自家製豆腐 ●味噌汁●ご飯 ●オレンジジュース

これでいいのか・・・?

直接の営業は30分しか行っていない、東京のコンサル会社さん主導で話が進み、沖縄の業者さんとも思うように話を摺合せできなかったクライアントさんの納品日。あれよあれよで今日まで来ましたが、本当にこんな状態で納品して良いのか・・・と悩みながらの沖…

BIOSアップデート

先日、自宅のPCが1枚4GBのメモリーを認識しない件で、マニュアル読んだらマザーボードが2GBまでしか認識しないとか書いてありました;・・・どんだけ役立たずのマザーやねん・・・orz。「最大8GB」って書いてある所だけ見てたので、4スロットで32GBまで対応…

姫路遠い・・・;

2月に加古川でご契約を頂いたクライアントさんの納品日。納品先が姫路だったので、大阪駅7:56発の新快速で終点の姫路、姫路で山陽線各駅停車に乗換えて納品先最寄駅の「はりま勝原」駅で降りたのが9:18。歩いて10分の所にある納品場所で10時からセットアッ…

秋田お取り寄せ

夫婦でハマっている「いぶりがっこのタルタルソース」。期間限定3000円購入で送料代引手数料無料!という秋田特産品を扱うサイトを見つけたので、他にもいくつか足して注文してたのが届きましたw。 何と、ブラックペッパーが入った「いぶりがっこのタルタル…

電話もらった・・・(p_T);

阿蘇のクライアントさんから午前中にシステムに関してのお電話を頂きました。「連絡しても良いのかどうか、心配してたんです」と正直に話し、近くの阿蘇神社の件などを色々お話させていただきました。「神社はああいう事にはなってますが、地盤の違いで程度…

どんどん被害が・・・

2011年に家族旅行で訪れた阿蘇。 「また行きたいね」と妻と言っていた私のユーザーさんの近くにあった「阿蘇神社」が倒壊してる・・・。 (※写真はお借りしました)これはキツすぎる・・・。阿蘇神社周辺は水のきれいな場所で、旅行時は娘1と妻が神社前の門…

だんご庄さんで団子買ったw

先日「月曜から夜更かし」でやってた「だんご庄」さんの団子、妻が好きそうだったので、午前中内緒で妻を連れて奈良県まで団子買いに行って来ました(笑。 スゲー美味しかったですw。近所の娘1の同級生ママにもお土産として持って行ったんですが、「知って…

帰宅した途端・・・

新幹線「さくら」に乗って熊本へ。熊本駅に13時過ぎに到着し、熊本市電に乗換え、「辛島駅」で降車。前回も訪問したクライアントさんへの2回目の営業で、今回は前回出ていなかったスタッフさんやらお偉いさんやらも出席しての「導入を前提とした」打合せ。1…

我が家のPCも新調しようと色々画策してましたが、急転直下!、今使っている「OS7」のマシンをしばらく「延命」させる事にしましたw。なので、「延命策の一部」であるパーツを注文していたのが本日届きましたw。 ●トランセンド/SSD512GBMLC型のSSDですね。…

本日の購入品

●空飛ぶ広報室/有川浩空飛ぶ広報室 (幻冬舎文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2016/04/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見るやっと文庫出たーwww。なんで4年もかかるんだー;。

今日納品

先日来、滋賀県2件の営業を同時進行していまして、1件は大津市で先日納品完了。残ったもう1件の納品日が本日。大阪駅8:21発の新快速に乗って「守山駅」で降ります。この辺りは駅から北側に歩いた場所に2件の私担当のユーザーさんが居りまして、少々土地勘は…

先週に引き続き

先週土曜日は奈良県生駒市で休日返上で納品。んで、今週は同じ場所で休日返上でレクチャーです。(・・・と言っても、どこかで代休もらいますが。)13時から始めたレクチャーはスタッフさんが年配の方ばかりだという事も影響して、みっちり16時過ぎまでやっ…

三田市ですな

兵庫県三田市・・・。・・・近いようで遠いですな(笑。12時に会社出て、大阪駅からはJR福知山線の新三田行に乗換え約1時間。「三田駅」で降りて徒歩25分の場所で、14時から初回営業をしてきました。大阪に戻って遅めの昼食済ませてヨドバシカメラで「Displa…

・・・という事は10年ぶりの山口県契約

朝食時は大雨;。ホテルをチェックアウトして新山口駅に行く間は小雨。本日の営業先山口駅に着いた時は大雨だったのですが、予定の時間まで1時間以上あったので駅構内のベンチでパソコン開けて仕事することにしました。 11時半になったので「そろそろ行かな…

本日の朝食バイキング

今日のバイキングは品数豊富で半分くらい食べれなかった;。今度また食べよう!w。 ●山口名物「瓦そば」 ●豆腐ナゲット ●ウィンナー●きんぴらごぼう ●肉団子 ●鶏唐甘酢あんかけ●ほうれん草の胡麻和え ●卯の花 ●金時豆●ナポリタンスパゲッティ ●野菜サラダ ●…

10年ぶり

半年以上前から営業していた山口市のクライアントさんが明日契約してくれることになったため、前日の空き日程を利用するべく、旧クライアントさんに訪問を打診していたのが本日。夜から訪問OKとの事でしたので、13:59発の「さくら」で新山口、新山口で一旦…

静岡は毎度このパターン

最近の静岡は夜営業で一泊して次の日すぐに帰阪するパターンですが、本日も然り。JR清水駅から静岡に出て、静岡から「ひかり」に乗って12時に新大阪着。そのまま会社に出社しました。

本日の朝食バイキング

●黒はんぺんフライ ●ウィンナー ●ポテトサラダ●釜揚げしらす ●厚焼玉子 ●野菜サラダ●具だくさん豚汁 ●ご飯 ●味海苔●ヨーグルトはちみつがけ ●オレンジジュース

過密日程

4月の予定がゴリゴリの過密日程になってきました;。あっちの予定を動かしたり、こっちの予定を調整したりで、予定が埋まるのは良いことですが、事務所で準備する時間が取れないのは厳しいですね;。・・・という事で本日も1時間程度しか作業できない事はわ…

愛媛県家族旅行戦果

柑橘系で購入したもの。 ●ひょうかん・安政柑・きんかん 「ひょうかん」「安政柑」は私も初めて見ますが、どんな味なんでしょうか。 ●オロブランコ・かぼす 「オロブランコ」は初めて。しかも完熟した状態の「かぼす」を見るのも初めてでしたw。 ●ぶんたん…