2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全部やってくれていた

前回、契約をもらっていた高松市のユーザーさんの元へレクチャー訪問。実は契約後、設置と動作確認の作業は別のスタッフが先週済ませておいてくれていましたので、本日は説明のみ。しかもその説明、先週の時点である程度教えてあって、スタッフさんがすでに…

沖縄日帰り

伊丹8:20発ANA便で沖縄へ。11時にはレンタカーで移動できるようになりましたが、営業は13時からなので「まだ時間あるなぁ」とか思ってたら、会社から「××より運用相談連絡あり」とのメールが。「××って・・・、すぐそこじゃん!(笑」・・・って事で15分後…

サクッと入れ替え

先日、旧システムからの乗換契約を頂いたユーザーさんの納品日。名鉄「江南駅」を降車して徒歩3分の場所で12時から作業して、セットアップ済みのPCを送っていたこともあって、レクチャー込みで14時には終了しました。旧ユーザーのスタッフさんは優秀ですしね…

本日の購入品

●SUNSUI〜50型FHD液晶テレビ(SCM50-BW1) 滅多に使わないのですが、9年ほど使っていた和室の37型のTVが壊れました;。本当に滅多に使わなくて、トータルでも100時間使ってないかもしれないくらい使ってないのですが、その間通電していないのも悪かったのかも…

無謀なダブルヘッダー

お昼から西区にて納品済みの場所でレクチャー。一昨日別のスタッフがセッティングだけしてくれていたのですが、14時から始めたレクチャーは、なんだかんだで17時半まで続きました。一旦会社に戻ったのが18時。しかして本日は20時半から八尾市で営業があった…

2時間外で仕事

ホテルを11時にチェックアウト。しかし、昨日納品した先での本日のレクチャーは14時から。・・・と言う事で、色々考えたんですが、昨日同様レンタサイクル借りて、丸亀城内でどこかにベンチがあればそこでパソコン広げて2時間ほど仕事すりゃいいや、という結…

レンタサイクル30分

丸亀市での納品2DAYS。岡山からは「特急・南風」で丸亀駅降車。前回のように高松市との営業抱き合わせではなく、今回は丸亀市での納品のみでしたので、駅前の「レンタサイクル」を借りて移動しました。せっかくなので、丸亀城の外堀をぐるっと1周してみまし…

手作り市へ

妻のお誘いで、京都は知恩院境内「百万遍さんの手作り市」に行ってきましたw。 「百万遍さんの手作り市」ホームページはこちら ここのところ、仕事も首が回らず、プライベートでも私用が多くてゆっくりできない状況で心身ともに沸騰しそうな状態でしたので…

本日の購入品

●キングコング〜髑髏島の巨神キングコング:髑髏島の巨神 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2017/07/19メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (9件)…

思ったよりも熱心でした

小倉から再び博多へ。昨日同様、またまた地下鉄で移動。博多→天神→天神南→七隈と移動します。七隈駅から歩くこと20分、本日の新規営業先で12:45営業スタート。思ったよりも熱心に聞いてくださいまして、前向きにご検討いただけるようでした。営業終了後は、…

ルートは2つある!

2日目は夕方から福岡での新規営業。松江のホテルを朝チェックアウトすれば、夕方には博多に着く計算で日程を組みまして、松江から博多へのルートは2つあって悩んだのですが、到着時間は10分程度しか違わないので、特急の乗車時間が短いという理由で「特急や…

本日の朝食バイキング

●サツマイモ甘露煮 ●もやしの胡麻和え ●マカロニサラダ●ロースハム ●焼き鮭 ●野菜サラダ●出雲そば ●ごはん ●味噌汁●味付海苔 ●みかんヨーグルトがけ ●オレンジジュース

今年は島根も意外と多い

以前一度営業して、そのまま今日までメールをやり取りしていたクライアントさんの元へ、納品兼契約訪問w。駅から歩いて20分かかるのですが、あいにくの天気でビショビショになりながら13時現場到着。連携業者さんの連携設定も業者さんに電話を聞きながら設…

ネットワーク総替えテスト

会社出勤日でしたが、昼から阿倍野区へ。既存ユーザーさんがネットワークをすべてやり替えるとのことで、14時から動作検証テストに参加・・・、というか強制サービス訪問;。自社部分の検証は1時間程度であっさり済んだものの、全体的な確認が終わるまで待…

本日の購入品

●機動戦士ガンダムサンダーボルト〜10/太田垣康男機動戦士ガンダム サンダーボルト 10 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) [ 太田垣 康男 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 749円●清水さんの霊能修行記/清水…

本日の購入品

●まほろ駅前狂奏曲/三浦しをんまほろ駅前狂騒曲 (文春文庫) [ 三浦 しをん ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 896円

こちらもご契約いただきましたが・・・

丸亀駅からローカル線で終点の高松駅へ。高松駅からはレンタカーで現地まで移動。昨日同様、2回目の訪問となる営業先ですが、コチラも事前に何度かやり取りしていたので、無事ご契約を頂きました。ただし!、ここも9月末の週での納品を希望されておりまして…

本日の朝食バイキング

●ウィンナーのトマト煮 ●きんぴらごぼう ●沢庵細切り●野菜サラダ ●マカロニサラダ ●ポテトサラダ●スクランブルエッグ ●フライドポテト ●焼きそば●ごはん ●味噌汁 ●ヨーグルト(ブルーベリーソース)●アップルジュース

ご契約ですがタイトですね

広島駅に11時過ぎに到着し、ローカル線で「海田市駅」降車。そこからレンタカーで東広島市へ。新幹線で「東広島駅」降りてレンタカー乗ったほうが一見良さそうですが、時間的に変わらなかったことと、東広島駅には主要な業者のレンタカーがなく、JRの「駅前…

本日の購入品

届いてましたw。 ●ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日:…

昨日と変わってあっさり

11時半に昨日の納品先に到着。お昼過ぎからレクチャーを・・・と思っていたのですが、昨日の分で大体OKらしく、後は使いながら覚えます、と言っていただきまして、設定内容をいくつか見直しただけで、13時前には現場を後にしました。徳山でレンタカー返却し…

ようやくここまで来ましたね

何度か営業に来ていた山口県光市のクライアントさんの納品日。徳山からレンタカーで訪問し、12時から納品作業スタート。ここは規模の少し大きめなところでしたので、昼食で一度抜けましたが、それ以外は18時までみっちり作業。18時半からはホールに集合して…

妻とデート

用事があって、妻と二人で天王寺へ。四天王寺近くを通ったので、せっかくだからお参りしようと境内に入ると、フリーマーケットが盛況でしたw。 いやー、こういう休日も久しぶりですね。仕事のスケジュールがタイトで、プライベートでも忙しい用事が多くて今…