2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目の支払い

夕方、工務店に2回目の支払いに。実は本日が支払い締切日。今回も中古の一軒家の一つくらい軽く買えるくらいのお金を持っていったので緊張しました。支払いはあと1回あるのです。ついでに小一時間打ち合わせもしてきました〜。

連続で

先週木曜日の鹿児島に引き続き、ここ大阪府堺市でも契約を頂きました。ありがとうございます。

モデルハウス

新居のお隣の家が一足先にモデルハウスとして公開されてます。昨日から妻と二人、壁紙をどうするか悩んでいたので、9割方完成しているこの家を参考にしようと見学してきました。 それなりに色々と参考になりましたよ。丁度道を挟んだお隣さんとなりますので…

休日は休日で

妻が先日から喉を痛めてる。娘1と2にもうつった模様。しかたなく、朝から妻のかかりつけ医に3人を連れて行く。まぁ、せっかくの休日に医院に行くと仕事が続いているような気がして落ち着かないわ(笑。しかも、昨日は全くなかった電話が、休みの今日に限…

工務店と金融機関と火災保険と

朝、工務店の打ち合わせに。12:30に終了し、昨日の鹿児島出張のおみやげ「かすたどん」をお茶受け代わりに持参し家の見学に。屋上の柵や手摺などが付いていたので、外観はますます家らしくなってます。 屋上から見た景色です。 屋上から下を見下ろしま…

デポジット1号ぅ!

今回契約をもらえたので、来月にはまた鹿児島です。・・・ということは、来月も路面電車、高速バスが活躍するわけです。・・・・で、しばらく考えて購入しました、鹿児島共通乗車カード「Rapica(ラピカ)」!!。 大阪在住のくせに、「ICOCA(イコカ)」も…

デビュー

必要に迫られて、鹿児島でも初めて路面電車に乗りました。「高見馬場」から「二軒茶屋」まで。 1回乗車160円均一。さて、その二軒茶屋で降車し、これでもかと急な坂道を20分ほど上がった先が本日の営業先。「仮に2回目の営業で契約してもらえるとして…

ハードだわ

8:45発の「のぞみ」で小倉へ。14時から納品が1件あるんだけど、その前に、そのご近所のクライアントさんを久しぶりに訪問してみた。本日納品のクライアントさんにうちの商品を進めてくださった方でもあるので、御礼もかねて、である。12時に到着し、ち…

本日の購入品

●XXXHolic〜13/CLAMPとうとう刊行ペースに追いついてしまいました。新刊購入です。ちなみに、CD付きの初回限定版も山のように積んでありましたが、2500円という価格に、一応妻に連絡し、「そんなのまで要らない」という確認をとりましたのでw、通…

引きが強すぎる!。

おばあちゃん家で遊んでいた娘1は、遊びに連れて行ってもらったスパ施設の抽選会で見事1等を引いて帰って来ました(笑。これまでも「ガラガラ抽選」にめっぽう強く、1等、2等当たり前だった娘は、今回もそれなりに成果を上げたようです。この運がいつか「宝…

1日遅れですが・・・、

娘2誕生日のケーキを買いました。 娘1がおばあちゃん家に遊びに行ってる間に、妻と今川方面で購入。

初公開

工務店に提出したイメージCGの一部分です。上の写真と比べてみてくださいw。

とうとう全体像が!。

昨日、家を覆っていた足場が外され、我家の外観がその全貌を現しました。 壁は白、アクセントは淡いオレンジになってます。さて、これは昨日の話ですが、奈良から帰ってきた後、工務店の担当の女性の方と現場で打ち合わせをしました。その時2週間ぶりに家の…

1歳です。

娘2が1歳になりましたwww。 お祝いの食事会として、両家の両親を連れて奈良県にある「奈良町豆腐庵 こんどう」さんでお昼のコース、「椿・汲み上げ湯葉コース」を食べてきました。美味しかったですよ。 じゃあ、ちょっとコースの流れなんかを。最初にテ…

広島市で営業

今週は新規営業が続きます。本日は新幹線で広島、広島から山陽本線ローカルで「西広島駅」で一旦下車。駅前のそば屋さんで軽く昼食を取って、50M程先にある「広電のりば」に向かいます。私にとって「名古屋の名鉄」と並んで「乗り方のよくわからない」電車…

ご近所で営業

ご近所と言っても、地方と違って車での移動も倍の時間が掛かります。さて、40分ほど車を走らせた先で本日の営業です。守口市のクライアントさんの紹介なんだけど、事前情報ではそれほど導入に前向きではない様子。 なおかつシステム構成の希望もややこしい…

倉敷で営業

今日は朝から岡山県。新幹線で岡山、岡山からは快速サンライナーで「倉敷駅」下車。本日も業者さんの紹介での営業ですが、手ごたえはよかったです。16時に帰阪したのでそのまま会社に出社。明日、明後日の営業準備をして帰ってきました。

行ってみるもんだ

2日目の予定は実は何もない(笑。昨日の営業が遅くなるので1泊しただけなのだ。しかしそれではもったいない、と近隣にあるクライアントさん3件回りました。しかし、まぁ、クライアントさんからは何も言ってこないといっても、フォルダを開けてみたら.tmpフ…

肝心の営業は?

はい、18時〜20時半までシッカリと紹介先の業者さんの会社で、クライアントさんに営業しましたよ。持ち時間1時間と言われていたのに、2時間もしゃべってやりましたとも。どちらかといえば田舎風景の場所だったので、外に出ると街灯もなくて真っ暗。帰り…

「内子フレッシュパークからり」&「あさもや」

大洲市へ向かう道すがら立ち寄った道の駅1軒目は「内子フレッシュパークからり」。ここでは景色を堪能しながら「豚もろみ焼バーガー」を食べましたよ。 つり橋渡って、川の景色を眺めながらしばし休憩。 ■「道の駅・内子フレッシュパークからり」→http://www…

初めての松山空港

さすがにコレだけガソリン代が上がると、6時間掛けて大阪からホイホイ車で愛媛県に行くのも腰が引けます。なおかつ私の燃費リッター6kmの車でとなれば、なおさらです。・・・というわけで、今回の愛媛県出張は飛行機〜現地レンタカーという選択に。 朝、…

今年最初の・・・、

お家でカキ氷〜www。 今年はガンガン食うぞ。今、一番欲しいのは、実は「ソフトクリーマー(ソフトクリーム製造機)」だったりします(笑。

プチ見学

お昼に幼稚園から帰ってきた足で家を見学。今日は中を見れずでしたが、玄関周りがキレイになってました。 ↓玄関下まで移動しますと あとは照明を埋めるだけ、って感じですね。妻はモデルハウスになっている隣の家の中を見て回ってました。

参観日

本日は娘1の通う幼稚園の参観日でした。父の日と言うこともあって、お父さん参加型のイベントも多かったです。子供が元気に走り回ってる姿を見るのは嬉しいもんですね。世のお父さん方、お互いお疲れさまです。

何ってわけでもないけど。

今日は土曜出勤日。いつもよりは早く上がれる土曜日なんでね。ケーキでも買って帰るわけでね。 特に理由もないんですけどね。

ヒコにゃん!。

先月4歳になった娘1。来週の土曜日に1歳になる娘2。本日彦根に出張だった会社の先輩が娘達にプレゼントを買ってきてくれました。彦根の“旬”といえば、「ヒコにゃん」w!。 何も言わずにカバンから出した途端、娘1が叫んだ。「ああー!、ひこにゃーーん…

後半戦〜名古屋で営業

名古屋からは地下鉄桜通線に乗ります。なんか今日は自宅から地下鉄ばっかりだなぁ〜。「丸の内駅」で降りて、クライアントさんを紹介してくれた業者さんの会社へ。クライアントさんもその会社で打ち合わせだったので、便乗して営業させてもらった。18時か…

中盤戦〜移動前のお買い物

夕方から名古屋で営業予定だったので、京都駅から新幹線。逆算すると1時間ほど休憩できそうだったので、京都恒例の「手塚治虫ワールドショップ」へ。 娘1へのお土産に「ピノコのアッチョンブリケクッキー」(笑。私はキューピーキャラモノのブラックジャック…

前半戦〜京都で運用相談

朝から京都へ直行。地下鉄御堂筋線、移動途中の駅で「にゃ」さんにバッタリ遭遇!(笑。淀屋橋までご一緒させていただきました〜(ポッ。梅田で降りて、JR大阪駅から新快速で「山科駅」、京都市営地下鉄東西線に乗換えて「醍醐駅」で下車し今回のお仕事。1…

本日の購入品

妻から「絶対買ってきて〜」と頼まれてました。 ●西洋骨董洋菓子店〜1・2・3/よしながふみ西洋骨董洋菓子店 (全3巻セット) (ウィングス・コミックス文庫)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2008/05/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: …