2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仮置き

とにかくダンボールを整理していていかないと。昨日届いた突っ張り棚にフィギュア関係の一部を仮置き。 う〜〜〜む(笑。

さすが私の・・・、

1歳半にして、「ねじ式」を愛読する娘2(笑。 ・・・シュールだ。しかも、ほんの読み方が様になってるのが怖いw。

ようやく飾れました。

妻の親戚から新築祝いとしていただいていた「絵馬」をようやく飾りつけることができましたw。 まず先日鏡を取り付けたんですが、和室と鏡の間に測ったように飾れたので満足です(笑。どうもありがとうございました。報告が遅くなって申し訳ありませんでした…

ゾクゾク届きます。

朝10時半、一番最初に届いたのは間仕切り。配線部分も隠しつつ、必要なものを引っ掛けようかと。 お昼前には多目的棚到着。 見てわかるとおり、小さな会社の役員室で使われてそうな棚です(笑。それもそのはず、この家具のみ、「アスクル」で注文したやつ…

本日の購入品

●あずみ〜47/小山ゆうあずみ 47 (ビッグコミックス)作者: 小山ゆう出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る●イキガミ〜6/間瀬元朗 イキガミ 6 曝かれた真実 (ヤングサンデ…

相変わらず狙い撃ち

今日も朝9時前から会社にいましたが、ここぞとばかり、私の担当クライアントばっかり電話がひっきりなしにかかって来る。・・・しかもいつもはありえない話ばかり(笑。今日何度「ご無沙汰してます〜っ!」って言っただろ?w。さて、明日は一杯家具が届きま…

グランドオープン

私が勤めている会社の(線路を挟んだ)裏に建設されていた新しいビル(新しくできたビルの裏がウチの会社、という方が表現的に正しいんだろうな・・・w)。そのビルが本日グランドオープン!。その名も「kiki京橋」!。・・・そう、「京橋花月」が入ってい…

会社員みたいだ

本来なら今日と明日は鹿児島に納品出張だったんだけど、先方の要望作業が私のスキルでは時間がかかりそうだと判断し、別のサポートスタッフに行ってもらいました。代わりに私が会社のサポート業務を行うため、今日と明日は朝9時までに出社する必要がありま…

UMPCいいねぇ〜。

新発売初出荷分のEPSONのUMPC(ウルトラモバイルPC)、「Na01mini」が会社に届きました。さるクライアントさんから「使いたいから注文しておいて」と指名があったので、購入代行したものなのですが、ついでにうちのシステムをインストールして再出荷するため…

本日の購入品

●特命係長只野仁ファイナル〜4/柳沢きみお特命係長只野仁ファイナル 4 (GAコミックス)作者: 柳沢きみお出版社/メーカー: Bbmfマガジン発売日: 2008/11/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

今週買うもの

既に注文したもの■つっぱり間仕切り60cm幅→今週土曜日着予定■スライド本棚60cm幅(黒2列深型)→来週月曜日着予定これから注文するもの■マルチキャビネット90幅扉つき■壁面薄型ツッパリ収納扉つき60幅(白)ココまでをそろえて整理してみて・・…

助言いただきました。

休日3日目。2日目で家の整理を進め、本日、友人である“くっちゃまん”に遊びに来てもらいましたw。残りの整理法方に関して、色々と助言を頂きましたよwww。夜、考えていた注文前の本棚や家具の一部を助言に従ってネット注文しました。さてさて、来週は1週間…

コンサート中

本日から3連休♪。義父も朝から夕方まで来てくれて、畑を改良したり、玄関の鏡の取り付けを手伝ってくれたりと、新居の整理に追われた一日でした。大きな移動よりも、小さな荷物の整理作業に移りつつありますけどね。すっかり私の書斎が遊び場となった娘1は…

本日の購入品

●冷食捜査官〜1/とり・みき冷食捜査官(1) (モーニング KC)作者: とり・みき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 7人 クリック: 36回この商品を含むブログ (45件) を見る●おいしい銀座〜22/酒川郁子おいしい銀座 22 (オフィ…

残ってるな。

昨日の酔いがちょっと残ったまま11時チェックアウト。昼食食べて14時過ぎに帰阪し、ヨドバシカメラで3連休中に整理するためのアイテムをいくつか購入して出社。現在決まっている担当4件分の納品準備を来週から始めるために、各クライアントさんへ進捗…

展示会〜懇親会

広島県福山市のさる大きな「会」の展示会です(笑。うちの会社スタッフと2人で13:30から会館にて展示会開始。実は去年のこの時期も同じ場所で展示会をしていたんだけど、丁度この場所で去年は土地を買うか、買わないかで工務店と電話でやり取りしていたん…

PCモニター

書斎のPC用のモニターも届いてました。25.5インチです(笑。 いやあ・・・、さすがにデカイ(笑。 1920×1200表示可能です。ちなみに、書斎にあるPCは、さるクライアントさんのところで使っていたPCが壊れ、処分を依頼されたので持って帰ってきたのですが、(…

懲りずにつっぱりw。

CDを整理するため、懲りずに書斎にも「つっぱりラック」を注文してました。すでに自宅に届いてたので設置しましたよ。 計算ぴったりです 今回は書斎なので扉はなし。詰めてみたら、ギリギリ全部入りました。 本よりは量が少ないからね(笑。CDが整理できたの…

お土産は・・・

博多出張で妻に頼まれていたお土産。 それは「京ばうむ」(笑。大阪やん!博多はまったく関係なく、新大阪駅で購入して帰宅しました。中はこんな感じ。 妻も言ってましたが、これだったら「阪神百貨店」のバウムクーヘンのほうが百倍おいしい。

おまけじゃないな。

都合よく近隣営業の依頼があったので、出張3日目にスケジューリング。中州のホテルをチェックアウトして、地下鉄「中洲川端」から一旦博多に戻る。博多からはJRで小倉方面のローカルに乗って、本日の営業先「福津駅」で降りる。歩いて15分ほどで目的地到…

やはり遅くなったか。

昼一番でレクチャーを開始するも、前日言ったように「ありえないスケジュール進行」によって、入れ替わり立ち代り巻き込まれた業者の方が出入りするので教え終わったの16時半。それで帰れるはずもなく(笑、あれやこれやとしているうちに、本日もホテルへ戻…

F-card(えふカード)

福岡市営地下鉄で使える「えふカード」。3000円出して3400円分乗れるという、何気に1割強お得なので購入しました(笑。 ほかにも色々ありましたが、まずはお得に乗らないとね。参考→http://subway.city.fukuoka.jp/card/index.html

過酷な部類の納品

まぁ、どんな業界でも「ワンマン」の方はいらっしゃるわけですが、本日の納品先クライアントさんはそういった部類。お昼一番で現地入りするも、到底ありえないスケジュールで事が進んでおり、「どうせ1日分の料金払ってんだから」よろしく私も(途中、夕方…

P706ie

妻のP901。 「もう限界なのよ〜!」という妻の叫び声を背に受けてドコモショップへ。最近の料金プランって高いんだよな〜、4万とか5万とかするでしょ、とか話しながらお店に到着したのが19時半。あと30分で閉店だったが、見積もってもらうとキャンペーン値引…

書斎の椅子

木曜日に買った椅子です。 なぜか占領されてます(笑。

コンプ

ANAユニフォームコレクション。あと2種類だったけど、本日ローソンを10件ほど回ってコンプしました(笑。

ANAユニフォームコレクション

最近頻繁に利用するANAですが、映画「ハッピーフライト」公開にあわせて、ローソン限定で「ANAユニフォームコレクション」というキャップフィギュアが出ましたね。 3年半前に出た食玩のスケールダウン版だそうです。ANA利用者としては、集めないわけにも行か…

READY?

9月末に訪問した和歌山県のクライアント。今回は契約のために訪問しましたが、既に前回お勧めしたPCは直販サイトで注文して届いてるわ、ネットの回線を壁に埋め込みする工事は済んでるわで、既にやる気満々(笑。本日契約して、来月の納品だと言うのが待ちき…

ブラックモンブラン

昨日の熊本の話の補足を。 先週「秘密の県民ショー」でやっていた九州のアイスクリーム「ブラックモンブラン」を、「everyone」というコンビニで買ってみました。 コチラの商品の方が先なんでしょうが、パッと見、関西で言うところの「チョコバリ」に似てま…

書斎机レイアウト変更

やっぱりこう置いた方がしっくり来るな・・・。 ・・・この方向でいくか。