2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットワークわからん!

既存ユーザーさんがメインシステムを他社システムに入れ替えるため、それにぶら下がって設定されているうちのシステムもネットワーク接続しなおし・・・という事で、先週に引き続き休日に仕事です・・・orz。家のことでやりたいことが一杯あるんですけど、全…

本日の購入品

●アウトレイジ〜最終章アウトレイジ 最終章【Blu-ray】 [ ビートたけし ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > Blu-ray > 邦画ショップ: 楽天ブックス価格: 4,220円

昼と夜、ラーメンとパン

神戸界隈で営業2件です。会社を13時前に出て、大阪から阪神電車に乗って「阪神芦屋駅」降車。歩いて3分ほどの場所にある初営業先で14時から40分ほど商品説明。もとより参考程度の問い合わせでしたのでこれで良しw。これで1件目終了。・・・さて、2件目が19…

今日は残りのレクチャー

先週納品した先のレクチャー日。佐賀県単独日帰りなので疲れますね;;;。12時前に現地入りし、残っていたセッティングを済ませて13時レクチャースタート。14時半に終了し、そのままトンボ返りで帰阪しました。

もめてたけど契約

一度営業して、スケジュールの都合で別のスタッフに2度目の営業をしてもらい、先方を怒らせてしまったため再度私が訪問する事になったという、ちょっとバタバタした案件の計3度目の訪問日。朝早くから広島に移動しての営業でしたが、何とか丸く収めることが…

本日の購入品

●クボ〜二本の弦の秘密KUBO/クボ 二本の弦の秘密 Blu-rayスタンダード・エディション【Blu-ray】 [ アート・パーキンソン ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > Blu-ray > アニメ > キッズアニメ > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 4,141円「コララインとボタンの…

土曜日なのに〜

本日は夕方から展示会;。昨日の納品先から電話がありまして、「じゃあ、夕方まで時間がありますから、作業しに行きましょうか」って感じで、11時にホテルをチェックアウトして昨日の納品先へ。どっちみち16時頃までどうやって時間つぶそうか考えてたのでち…

いよいよ納品です。

もう4度目の訪問となりますでしょうか・・・、いよいよ本日納品日。来週レクチャーに来る予定で、本日は設置と設定、業者さんとの動作確認を予定していたのですが、すべてにおいて中途半端;。セットアップも途中で時間切れ、設定内容も最後まで決まらず、業…

ご契約スタート

ちょっとヘビーな2泊3日出張スタート。まず初日は昼過ぎの新幹線で博多、博多から「つばめ」に乗り換え久留米、久留米からローカル線に乗り換えて「大牟田駅」到着。2度目となる営業先で、前回と同じく紹介業さんに駅まで迎えに来てもらっての訪問です。すで…

本日の購入品

●サカサマのパテマサカサマのパテマ 【限定版】【Blu-ray】 [ 藤井ゆきよ ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > Blu-ray > アニメ > キッズアニメ > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 6,636円●バケモノの子バケモノの子 DVD(本編ディスク+特典映像ディスク) [ 役…

今日は行けた

地下鉄、新幹線、今日は動いてましたw。6:43発の「のぞみ」で新横浜、JR横浜線に乗り換えて町田、町田から小田急に乗り換えて本日も「新百合ヶ丘」駅降車。ちょうど10時になるころに到着し、みっちり2時間以上レクチャーできました。残念ながら今回の地震…

出張できず!

朝8時過ぎ、大阪震度6弱の大地震発生!;。今日は朝から神奈川県川崎市での納品を予定しており、10:10発の新幹線に乗る予定が東海道新幹線がストップ!・・・、っていうか、ほとんど大規模に止まった事のない地下鉄御堂筋線までもストップ!・・・、とあっ…

久しぶりに岐阜県で営業

ここ数年は代理店に任せっぱなしだった岐阜県での営業ですが、昔からの紹介先の関係で今回は私が訪問。初めての営業先で、名古屋から東海道本線で岐阜駅、岐阜駅からは高山本線に乗り換えて4つ目の「各務ヶ原駅」(ややこしいな、名前が;)を降りて徒歩15分…

本日の購入品

●イヴの時間「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/07/28メディア: Blu-ray購入: 5人 クリック: 88回この商品を含むブログ (50件) を見る

無事納品

千葉県松戸駅前のホテルをチェックアウトして、駅前のBOOKOFFを散策してから移動開始。一気に「代々木上原」まで移動し、小田急線に乗り換え、神奈川県川崎市の「新百合ヶ丘駅」に到着したのが12時過ぎ。本当は13:30からの予定だったのですが、今日の予定は…

シャトルバスにの〜って〜w

東京駅から常盤線に乗り換えて千葉県「松戸駅」を降りたのが14:00。駅前に迎えに来る直行のシャトルバスを利用して営業先へ。15:00から1件、単独で新規営業をさせていただきました。採用の可否は秋以降となりますが、ぜひ、検討いただきたいですねw。明…

そろそろ多くなってくる

先週金曜日に引き続き、既存ユーザーさんの運用相談で枚方市へ行ってました。この時期、“秋の番組改編”よろしく、この業界も色々と検討案件が来る季節なんですよね;。

スタッフの技量がね・・・

運用相談で奈良県葛城市にある既存ユーザーさんの元へ。結構複雑な機構の運用を希望されての説明訪問でしたが、ここは正直に言うのが一番だろう、と「ここのスタッフさんでは、正直使いこなせないと思います」と説明し、システムの概要を説明したら、「・・…

本日の購入品

●雄飛〜14/小山ゆう雄飛 ゆうひ(14) (ビッグ コミックス) [ 小山 ゆう ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 596円

本日の購入品

●家族シアター/辻村深月家族シアター (講談社文庫) [ 辻村 深月 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 777円●手塚番〜神様の伴走者/佐藤敏章手塚番 〜神様の伴走者〜 (小学館文庫) [ 佐藤 敏章 ]ジャ…

ご契約有難うございます。

本日の営業先は今回で3度目となる訪問先。小倉から博多に出て、快速線に乗り換えて「基山駅」降車。本日も小雨交じりの空模様でしたが、徒歩15分ほど歩いて営業先に到着したのが12:40。スタッフさんとは電話で何度も打ち合わせしていましたので、それらをま…

西九州との格差ったらない

朝、ホテルをチェックアウトして、12時半発の「特急にちりん」で大分までの切符を手配。まだ1時間ほど時間があったので、昨日は違う駅ナカの「日高屋」さんで昨日食べた「つぶんチーズ饅頭」をお土産用に10個買いましたw。娘たちが「おいしくない」と言えば…

九州縦断スタート

宮崎県から北上して佐賀県でゴールする2泊3日の営業スタート(笑。宮崎空港に到着したのが13時半。いつもなら100%レンタカーなのですが、本日は宮崎駅前に業者さんが迎えに来てくれる事と、明日大分まで列車移動でしたので、初めて「宮崎空港線」を利用しま…

本日の購入品

●シェイプ・オブ・ウォーターシェイプ・オブ・ウォーター オリジナル無修正版(4K ULTRA HD+2Dブルーレイ/2枚組)【4K ULTRA HD】 [ サリー・ホーキンス ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > Blu-ray > 洋画ショップ: 楽天ブックス価格: 5,323円