2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

●AZUMI〜8/小山ゆうAZUMI-あずみ- 8 (ビッグコミックス)作者: 小山ゆう出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/05/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る●西遊妖猿伝〜3/諸星大二郎西遊妖猿伝 西域篇(3) (モーニン…

フォロー

茨木市のクライアントさんの運用・拡張相談に行ってきました。元々このクライアントさんは私の担当では無かったので、本日が初対面。色々とお話しさせてもらいました。帰りにICカードリーダー買おうとヨドバシカメラに立ち寄ったものの欲しい機種がなく、つ…

本日の購入品

●沖縄裏道NOW!/犬養ヒロ・拾猫ブミ・はるやまひろぶみ 酔った 食った! 沖縄裏道NOW! (双葉文庫)作者: 犬養ヒロ拾猫ブミはるやまひろぶみ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2011/04/13メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

本日の購入品

●検証・四谷怪談/永久保貴一検証・四谷怪談 (ソノラマコミック文庫 な 27-1)作者: 永久保貴一出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2007/12メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る

なんでだ!?

本日は昼からレクチャー。昨日は時間が掛かったけど、今日はレクチャーだけだし・・・と思っていたら、レクチャー開始直後のPC立ち上げ時からネットにつながらず!。・・・・!????。昨日ちゃんと動作確認したはずなのに・・・、と1Fにある昨日作業した…

連れてきて正解

やっぱりここに来ると雨(笑。広島市は佐伯区にての納品作業は、コレと言って出来ない訳じゃないんですが、何となく一人じゃダメなような予感がして、色々理由を付けて会社スタッフを一人同行させたのですがこれが当たりでしたw。(やっぱり直感って大事w…

本日の購入品

いやぁ・・・、毎月25日は藤子大全集以外にも購入してる雑誌が多く出る日で、カバンがパンパンで帰りがしんどいのなんの・・・(笑。 ●藤子・F・不二雄大全集てぶくろてっちゃん〜2チンプイ〜2オバケのQ太郎〜11藤子・F・不二雄大全集 てぶくろてっちゃ…

打合せ

大阪にある、うちのシステムと頻繁に連携している業者さんの開発部にお邪魔して仕様打合せなんかをしてきました。ここのシステムには本当にお世話になっていて、先週の沖縄での連携作業のうちの1件もここのシステム。今後ともよろしくお願い申し上げます。

ご機嫌伺い

初期の既存クライアントさんからシステムについて相談したいから来てほしいと依頼があったので訪問してきました。旧型の拡張提案と新型の紹介もしてきました。やはり6年ほど使ってもらっているところは、色々と見直したい部分もありますね。

契約より先に

京都府八幡市での2回目の営業先。色々と詰めの話は出張先から連絡したり、メールでやり取りしたりとかで進んでおり、「稟議も通りましたので契約しましょう」との段階までこぎつけての訪問だったのですが、規模の大きなクライアントさんだったため、どうして…

面白いと思うけど

朝、腰ふみマッサージと交換条件で書かされた「お姫様マンガ」。5ページ目に指示されたお姫様の朝食シーンの話を膨らませたらクシャクシャにされて「ボツ!」と言われた。 不条理系は娘1の癇に障るらしいw。面白いと思ったんだけどなぁ〜、意味なく爆発する…

マジか

来週木曜納品のノートPC3台を会社でインストールしてたら1台が初期不良だった・・・orz;。マジか・・・;;;。

疲れましたねぇ

朝9:30、昨日の納品先で復習がてら2度目のレクチャー。昨日ですっかり仲良くなったので、本日も盛り上がって終了できました。「もう、こっちに住んだらいいのに〜、そしたら毎日電話するさぁ〜。」「システムの呼出しでしょ、絶対イヤや(笑。」冗談交じり…

本日の購入品

●オバァの喝!オバァの喝!―続・沖縄オバァ烈伝 (双葉文庫)作者: 沖縄オバァ研究会出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る●オバァの人生指南沖縄オバァの人生指南ー沖縄オバァ烈伝 (…

本日の購入品

CD

●NAIVE/大沢誉志幸・・・100円だったわ。NAiVEアーティスト: 大沢誉志幸,朝水彼方出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1992/04/22メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

予想外に盛り上がった

今日の予定は一日全部南風原町(はえばるちょう)での納品作業です。朝10時からPCのセッティングを開始。前日に乗り込んでネットワーク周りの確認は済んでいたので、昨日セットした1台のPCは他の(初めてご一緒する)連携システム業者さんと確認を取りながら…

いつも2日目がハード

本日のレクチャー予定は15時から。なのでいつもの業者さんと12時に1件飛び込み営業してきましたw。可もなく不可もなくってところでまだ時間は余っており、丁度近くが明日納品するクライアントさんの場所だったので一足早く顔を出してみました。顔出して正解…

納品2件だ

今回の沖縄出張は納品が2件で営業なしという、いつもとは違うパターン。とは言ってもいつもの業者さんと飛び込み営業する気満々です(笑。で、恒例のレンタカーですが今回は新型ヴィッツでしたw。 まずはすぐに1件目の納品先南城市へ。13時からの納品は、す…

再挑戦

泡風呂リベンジ。 お、今回はいい感じw。

待ちくたびれた

午前中妻と娘達は幼稚園へ。午後には帰ってきて、義父と妻と私で庭の畑の補修をしている間、1F和室で待ちくたびれた娘達・・・。 ・・・・折り重なって寝てます(笑。

本日の購入品

CD

●夏の轍/甲斐バンド夏の轍アーティスト: 甲斐バンド,前田たかひろ,甲斐よしひろ出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 2001/06/06メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る●FRENZY/大沢誉志幸本当は1stと2ndが欲しんだけど、一部プレミ…

本日の購入品

●プリズンホテル〜2・4/浅田次郎状態良で100円だったので。ただ・・・、3巻がまだ・・・;。プリズンホテル 2 秋 (集英社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/07/19メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 16回この商品を含むブログ (81件…

あらま

松山空港からレンタカーで東温市へ。本日の営業はシステムの乗換を検討されているクライアントさんで、年初に一度訪問したことがあり、今回は「導入に向けて検討を進めたい」との意向で、より突っ込んだ商品説明をするものだとばかり思っていたら、「じゃあ…

本日の購入品

●そばもん〜6/山本おさむそばもん ニッポン蕎麦行脚 6 (ビッグコミックス)作者: 山本おさむ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/04/28メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る●太陽娘(ティダネーネー)/池田さとみ太陽娘 (ぶ…

雨の五日市

広島市佐伯区、「五日市駅」で降りるのはかれこれ6回目か7回目になるはずですが、今日も含めてこの駅に降り立つときは大概雨です。そんなことを考えてびちょびちょになりながら歩く事15分、本日の営業先は昨年4月にお邪魔してから営業している先で、今回が3…

マシントラブル

19:30から河内長野市で1件営業。ところがネットにつなぐモバイル端末(USBモデム)の調子が悪いらしく、接続してもものの1分程度でブチブチ切れる現象が発生。最初の5分でクライアントさんが白けてしまった様子になりましたが、とっさに現場のネット回線を…

暑くなってきましたね

布団から・・・というより敷布団からもはみ出すほど、暑い季節になってきましたね(笑。 本日もお風呂と夕食の後に「ガリガリ君」を取り合っている娘達であります。 娘2がピヨピヨうるさいんだ、これが(笑。

伏兵現る

娘1がリカちゃんで遊んでいるのを見たおばあちゃん(うちの母)、「私も誕生日祝いを買ってあげたいから百貨店に連れて行きたい」と言い出した。百貨店は値段が高かろう・・・、しかし人混み激しい梅田まで孫連れて出ていくのも辛かろう・・・と、車で近所の…

生まれてすぐ

アゲハの幼虫、生まれてすぐ自分の卵の殻を食べて栄養補給するのね。 凄いね。

ひらパー!

GW前半戦折り返し日。昨日一昨日とお出かけして買い物して本日もお出かけ。今回のGWの目玉、「ひらかたパーク(通称“ひらパー”)」に行ってきましたw。以前から娘達を遊園地でパーッと遊ばせてやりたいなと思いながらズルズルと一度も行けないままでした。…