2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

CD

●in・Fin・ity/大沢誉志幸in・Fin・ityアーティスト: 大沢誉志幸出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1993/10/01メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る

本日の購入品

●森へ谷口ジロー森へ (カワデ・パーソナル・コミックス (43))作者: 谷口ジロー出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1999/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

終わらないね

朝〜22時までやっても、来週からの準備が終わりません。もう、正直な話、一段落ついたころの「見返り」だけが楽しみなのです(笑。

6時間じっくりと

昼から新システムの載せ替え納品で京都へ。1時間程度で各設定を終え、レクチャーを開始したのは良いですが、さすが古いクライアントさんで旧システムから使い込んでいたスタッフさんだけあって、質問は他とは違って実践的な内容ばかりで、私自身時間の都合で…

本日の購入品

●藤子・F・不二雄大全集T・Pぼん〜1新オバケのQ太郎〜1ドラえもん〜15藤子・F・不二雄大全集 T・Pぼん: 藤子・F・不二雄大全集 第3期 (1)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/09/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回こ…

帰るだけ

朝、ホテルのバイキングをたらふく食べてすぐに帰阪(笑。そのまま会社に直行し21:30まで次の納品準備やら出張手配やらしてました。10月一杯はこの忙しさが続きそうです。9月の休日出勤(2日分)の代休が期限切れ(1か月以内)で取れないなんて事態、私は初…

大阪素通り

午前は広島へ。広島駅からローカルに乗換え、いつもなじみ深い「五日市駅」で降りる。いつもここに来るときは雨だったんですが、本日は快晴。「いつも雨で契約もらえてたからなぁ・・・」と心配していたのですが、この地域紹介の業者さん同行で12時から始ま…

イメージがないと

朝〜昼まで会社に出て雑務。13時にいったん帰宅し、車に乗り換えて光明池方面へ営業に。本日のクライアントさんは業者さん紹介の案件だったので予備知識ゼロで始めたんですが、「検討している」という割には運用イメージも希望のルーチンも手探り状態。「こ…

意外とピクニック

朝遅く、昼に行くと並んでいて食べれない事もあるので、昼よりも早めに出立しお気に入りの蕎麦屋さんに行ってみると「臨時休業」・・・orz。なので近くにある道の駅「しらさぎの郷・羽曳野」まで足を伸ばし、パン屋さんでパンを買って小高い丘の公園の芝生で…

念力〜〜

帰りは松山から飛行機で帰ってやるぞ、と予定を組んでいたのですが、17時台のフライトに空席が全くなかったため、「だめなら携帯から急いでキャンセルすればいいや」と、16:00発伊丹空港行を予約してあった手前、本日昼からのレクチャーをすばやく終わらせ…

何とか山越えできた

昨日晩から早朝にかけて台風が愛媛に接近。そんな中ホテルをチェックアウトし、レンタカーを借りる。レクチャーまでの2時間程度、車で20分ほど山を登ったところにある道の駅でも行こうかと車を走らせていたら・・・ 車両通行止めになってるの・・・orz。しか…

また台風で瀬戸大橋

今回の出張は新居浜で夜・明日の昼の納品が1件、松山で明日の夜・明後日の昼の納品が1件、と2日目に昼と夜の間に移動が入るスケジュール。まず新幹線と特急で新居浜に向かうわけですが、今回は昼頃まで出発を待ってみた。前回は台風が接近する中、早めに移動…

大阪って場所無いよね

昨日今日はミスターチルドレンがスタジアムツアーで公演してる音が風に乗ってガンガン入ってきます。「イノ〜セントゥ〜わ〜〜〜〜〜ぁぁぁぁ〜〜〜」・・・うるさい・・・orz。もちろん、ライブや音楽が反対なわけではないですが(過去何度も警察の注意を受…

狙い撃ちされてますか

藤子・F・不二雄大全集や手塚治虫「火の鳥オリジナル版」など、いつか欲しいと思っていた商品が、今売っておかないと購買層である世代の購入能力が無くなると判断されているのか、ここに来て企画実現目白押ししているのは嬉しい限りなのですが、取れる時に取…

合間はネトゲ

食後の休憩時間、「お父ちゃん、ゲームしていい?」「いいよ」おもむろにリビングのPC電源ONしてネットにつないでお気に入りのサイトに入場しゲーム開始する娘1。そしてそれを見物し後ろからあーしろこーしろと指示を飛ばす娘2w。 何気にPC扱う姿が様になっ…

2日連続午前様

某学術研究会のセミナーと言いましょうか、発表会みたいな場に企業展示のお誘いを頂いたので、本日は小倉まで行ってきました。全然関係ありませんが、会場の照明が可愛いな〜と思って見てました(笑。 会が終了したのが20時。最寄りのモノレールの駅から小倉…

本日の購入品

●魔百合の恐怖報告コレクション〜1・2/山本まゆり魔百合の恐怖報告コレクション 1 霊界への道標 (HONKOWAコミックス 魔百合の恐怖報告コレクション 1)作者: 山本まゆり出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/09/20メディア: コミックこの商品を含むブ…

ゴールってあるのか

仕事が全く終わらず、帰宅が午前様になったのは何年ぶりでしょうか・・・;。9月末までの予定分の準備をすべて終わらせる予定でしたが、全くの消化不良でしのたで、明日の小倉を挟んで日曜日も出とかないとまずいかもな・・・。

本日の購入品

●火の鳥〜鳳凰編/手塚治虫火の鳥≪オリジナル版≫復刻大全集 鳳凰編作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 復刊ドットコム発売日: 2011/09/25メディア: 大型本この商品を含むブログ (3件) を見る帰宅したら届いてました。火の鳥の中でも名作の誉高い「鳳凰編」が雑誌…

危うくまた泊まり

1時半から始まったレクチャーはたっぷり2時間。特に問題もなく終了し、今回のクライアントさんを紹介してくれた業者さんからも、「これからもどんどん案件探してきます」と仰っていただけました。・・・さて、問題は帰り。18:50発のANAに乗るはずが、夕方か…

フェニックス(堀切峠)

ホテルをチェックアウトしてレクチャー開始のお昼までの空き時間、日南方面に向けてドライブ。昨日もそうでしたが、台風の影響らしく、ちょっと晴れてたと思ったら急に豪雨になったりを繰り返す天気で、鉛のような重い空が続いてます。 海岸沿いを走り、日南…

盛り上がるね

新規契約の納品での訪問自体、久しぶりのような気がします。11時過ぎに宮崎入り。納品は本日の夜と明日の昼。なので今日のお昼は別件で訪問依頼を受けていたクライアントさんの元へ。3年以上前の納品当初のオープニングスタッフがほとんど入れ替わってしまっ…

続けての2契約

先日1日3契約もらいましたが、本日は2契約いただきましたw。まず1件目、開業場所が西宮で、現在私の家の近所にお勤めのクライアントさんと本日も自転車で行ける場所でお会いしての2度目の営業。このクライアントさんに影響力のある方からの勧めを入れてもら…

この一日あれば

2年ほど前に別のスタッフが営業した案件に突然再検討として営業要請が入ったため、本日は急遽滋賀県は東近江市へ。以前どんな内容でどれくらいの提案をしたのかが全く見えなかった中で、紹介業者さんと会って10分ほど打合せしてすぐに営業本番。とにかく喋っ…

大きいですね。

大垣市に大きなIT関連の会社が集まった施設があるんですね。 今日はその一角で午前11時より営業スタート。・・・と言っても対業者さんなので、しっかり商品を売り込んできました。15時には帰阪できたので、全く納品準備が進んでいないこともあって会社に出社…

本日の購入品

●毎日かあさん〜8/西原理恵子毎日かあさん8 いがいが反抗期編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2011/08/30メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 149回この商品を含むブログ (40件) を見る

インターバル短し

西日本だけで手が回らない私に代わり、うちのスタッフ2名が関東(東京と長野)に営業や納品で出払っていたので8時半に出勤。いつもより2時間近く早く出社したのに、22時になっても目処がつかないの・・・orz。今週は明日と明後日で納品物一式10件分作るつも…

本日の購入品

●日輪の遺産/浅田次郎日輪の遺産 (徳間文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2000/04/07メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る

帰阪

昨日前もって契約書類を渡していたクライアントさんの所へ。設定内容等の確認と追記を済ませ、納品日の確認をして終了。14:34発の「特急しおかぜ」で無事瀬戸大橋を渡れました(笑。18時帰宅。なんだか長い間四国に居たような気がします・・・。 しかし! …

まさかの3契約

7月6日に営業し、「PCが増えるのは嫌だ」と言って契約がペンディングになっていたクライアントさんの案件で、業者さんと解決策を打ち合わせていた内容にようやくGOが出たため本日契約しに行く予定となっていたので、新居浜市のホテル横にあるトヨタレンタカ…