2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

●あたしんち〜14/けらえいこあたしンち 14巻作者: けらえいこ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/10/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (30件) を見る●MOONLIGHT MILE〜17/太田垣靖男MOONLIGHT MILE 17 …

本日の購入品

●機動戦士ガンダムUC〜6/福井晴敏機動戦士ガンダムUC (6) 重力の井戸の底で (角川コミックス・エース)作者: 福井晴敏,安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/10/25メディア: コミック購入: 9人 クリック: 15…

タイムスケジュール

6:30 起床。7:32〜7:40 地下鉄御堂筋線「天王寺」 7:50〜8:20 「あべの橋」停留所から高速バスで伊丹空港9:15〜10:15 ANA181便で大分空港10:25〜10:55 大分ホーバークラフトで大分市 11:00〜11:16 大分連…

本日の購入品

●シートン〜4/谷口ジローシートン 第4章―旅するナチュラリスト (アクションコミックス)作者: 谷口ジロー出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/02メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る●BARレモンハート〜24/古谷三敏BARレモ…

120幅の本棚

旧宅の2Fから、新居の書斎へ。「廊下が通らないかも」と前出のバカ営業が言っていたらしいので、意地になりついでに家具屋から帰ってきたその足で一人で運び込んでやりました(笑。 もう、ついでだから中の本も詰め込んでやりましたよ!。 それでも入りきら…

120幅食器棚〜家具のやおもく

妻と二人で、120幅の食器棚を旧宅から運び出し、2Fの3畳の物入れに設置しましたよ。 いや〜、階段上るのが苦労した。先日見積もりに来てもらった、いわゆる「ミニ引越屋」の営業が、この食器棚を2Fに上げるのに「クレーンがいる」とか抜かしやがったの…

ちなみに・・・、

帰阪して娘2の様子を見に行くと、「なんちゃってポーズ」で眠ってました(笑。 ・・・たまらんっw。

代休扱い。

ホテルを9:30にチェックアウト。実は本日、何も予定が入っていないので、日曜日展示会だった分の代休扱いとしてもらいました。一日ゆっくり観光して帰っても良かったんですが、一人でブラブラするにも限度があるし、家に帰れるなら引越しの整理をしたい…

霧島温泉タイムリミット1時間

ナビでは23:15着予定だったホテルに、途中コンビニでの買い物はさんで22:58到着。急いで浴衣に着替えてまずは大浴場へ。 広い! いやぁ、ビックリ。今までの出張で一番広いわ。少しにごったような白濁の湯で、気持ちよく30分程浸かってから、一…

全力で営業3時間

19時、本日の営業先に入る。先に来ていた業者とエライこともめていて、ほぼ1時間押して営業スタート。元は他社システム導入予定だったのが、いろいろあって私に営業依頼が回ってきたようで、先方も導入前提なので熱心に質問攻めにしてくれます。いつもなら…

霧島観光ホテル

本日の宿泊先、「霧島観光ホテル」に到着したのは17時。温泉施設(大浴場、露天風呂、展望風呂)やスナック、遊技場、卓球場まである、昔ながらの温泉ホテルなのですが、ビジネスホテル並みの安いプランがあったので、今回はそれで予約したのです。とはい…

霧島

16時を過ぎたが、昼食を取ってなかったので、ホテルにチェックインする前に道すがら「道の駅霧島」へ入りました。 駅前から見える景色も絶景です。 しかし、レストランは既に終了。見ると営業時間は16時半まで。現在時刻16:36。6分間に合わず・・…

初めての霧島神宮ふたたび

19時からの営業ゆえ、鹿児島に到着したのは15時。レンタカーでまず先に観光することにしてたので、営業先近くの霧島神社へ。 「霧島神社なんて初めてだな〜」とか思いながら、神社に到着。 しかーし!、階段を上りきったところで、この場所に一度来たこ…

即契約

ご近所の既存クライアントさん。四条畷市で2箇所目の事業を始めるにあたり、同じシステムを入れてくれ、との依頼。ご訪問して即契約書にハンコ押してもらいました。同じシステムを求められると言うことは、安定稼動あってこそだと、今更ながら実感している…

本日の購入品

新大阪の本屋にて。 ●上を下へのジレッタ(完全版)/手塚治虫上を下へのジレッタ 完全版作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2008/10/17メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る●シートン〜1・2・3/谷口ジロー…

楽しいのに・・・

朝から展示会(詳しくは展示会が付属したこの業界の大会)開始。既存クライアントさんも多数参加するイベントで、久し振りにご挨拶するクライアントさんもいたりして。しかも、いつもの趣とは違って、四重奏の演奏会あり、メイド喫茶ありと、砕けた感じの楽…

本日の購入品

●不思議な少年〜7/山下和美ホテル前の紀伊国屋書店にて、夜のお供に。最近会社に行ってないので、買いたい本がたまってます・・・;。不思議な少年(7) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/23メディア: コミック購入: 4人…

でかいな。

展示会です。福岡です。九州大学に来ております。キャンパスが広すぎて、会場を見つけるのに30分ほどかかってしまいました(泣。 ちなみにわたくし、昨日晩から風邪をひいております。もう、今日は頭はボーッとするし、鼻水が止まらないしで最悪状態です。…

本棚運んじゃった。

90(幅)×200(丈)の本棚を一人で担いで旧宅から運び込んでみました(笑。 力尽き果てました・・・。

みっちり

通常1時間半で終了するシステムレクチャー。朝11時から始めた本日のレクチャーは本番でのルーチンまで織り込んだ内容まで踏み込んだので、終了したのは15時と言う、久し振りのロングレクチャーとなりました。遅めの昼食はいつもの豪華さはないものの、…

琵琶湖湖畔

の、京阪電車「浜大津」駅前が本日の納品先。仕事が追いつかず、(近場だしと軽く考えて)ホテル等の手配を全くしていなかった上、納品場所の地図も調べてなかったので、とにかく車で行くことにした。14時訪問予定で時間があったので、病院に行く予定だっ…

八幡浜市

早朝にチェックアウトし、八幡浜市へ。今日は同行スタッフが車を運転してくれたので、寝てる間に八幡浜に着きました(笑。予定よりも早く到着したので観光がてら「八幡浜駅」をぶらり。 早朝だったので、構内は電車を待つ遠足(だと思う)の園児の集団がいて…

先月大洲で・・・、

契約いただいたクライアントさんの納品日で、納品先は初めての八幡浜市です。他社システムとの連携がはじめてのメーカーさんだった為、今回の出張は会社ネットワーク担当スタッフを引き連れての訪問です。納品先近くは八幡浜港です。先日家を見に来てくれた…

帰路へ

15時過ぎて、親戚宅を後にしました。もちろん、お約束の「ひるがの高原SA」では、行きも帰りも「ひるがの高原ソフト」を食べたのは言うまでもありません(笑。 ・・・やっぱり美味しい!。ガンバレ、高千穂高原!。てな感じで21時半帰宅。明日は早朝から…

古い町並観光へ

親戚宅に一旦戻って、妻が「みたらし食べたい〜」と言うので「高山の古い町並み」の観光へ。 ・・・で、みたらし食べました(笑。 こちらの「みたらし団子」は醤油で焼いたものを差します。結婚するまで私は知りませんでした・・・。 さて次の買い食いw→本…

夢の蔵

私の好きな蕎麦屋さん「夢の蔵」。いつも遅く行く為「10割蕎麦」を食べられないのが悔しかったので、本日は開店時間の11時に(笑。さすがにありました、10割蕎麦www。もちろん大盛りで注文しましたよ。 昨日の日曜日などは、11時半には10割蕎麦…

ノアドココさんへ

朝、妻が予約していたプリンを受け取りに、おなじみ「ノアドココ」さんへ。月曜定休日にも関わらず、事前連絡していたので作って待っていたくれたのでした。しかも、注文したプリン以外にも、「試作品」という商品も頂きましたw。試作品はまだまだ発展途上…

お墓参り

朝、飛騨市古川町入り。まずは友人の「ぱりかり」さん宅訪問。先月訪問した時は会えなかったので、しばし楽しく談笑させていただきました。すぐ近くにある、妻の母方のお墓に参ります。母方の実家からお墓までの1本道は、娘2も歩いて向かいます。「あ〜ん…

「むげ川」「美濃にわか茶屋」「美並」

本巣から東海北陸道に行く道すがら、3件の道の駅に寄り道しました。昼食が間に合うかと以前行ったことのある「むげ川」に。 ・・・タッチの差で食堂終了(泣。さらに先にある「美濃にわか茶屋」に入ると、18時までやっている食堂がありました(喜 ここで…

まずは営業

先月訪問した本巣市のクライアントさん。導入を前提にスタッフへの説明会を土曜日に、と希望されいたので訪問しました。11月中旬導入と言うスケジュールで動くことになりそうです。・・・で、せっかくの土曜日なので家族を連れてこのまま高山へ行くことにし…