2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

●医龍〜25/乃木坂太郎 医龍 25 (ビッグコミックス)作者: 乃木坂太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (33件) を見る

話がかみ合ってないぞ

3月は3日から沖縄入りする予定。今日もその件で業者さんと打合せしてたら、「明後日は・・・、明後日には・・・」と何度も連呼している。・・・いや、明後日は2日だし、あなたは3日から1泊でと先月言ってたし・・・、気になり出したのは帰宅してから。でもHP…

合作

娘1が、私が作ったヒーローをもとにマンガを書け、と言い出したので、娘1持参のキャラクターや劇中小物などが書かれた設定書を元に、背後からコマ割の指示を受けながら、フリーハンドで最初の2ページだけ書きました。それがこちら。 しかも、次のページの変…

本日の購入品

●藤子・F・不二雄大全集オバケのQ太郎〜9チンプイ〜1てぶくろてっちゃん〜1藤子・F・不二雄大全集 オバケのQ太郎 (9)作者: 藤子・F・不二雄,藤子不二雄A出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/25メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ …

昨日の続き

直行しようと思ってたけど、書類の発送やら見積もり依頼やらが来たので朝会社に出社。昼前に此花区に移動し、PCのセッティング開始。emobileの設定も接続も簡単に出来たものの、曲者「windows-update」に時間を費やされて終了した時は15時近くになってました…

ぶっつけ間に合わず

此花区の旧システム納品日。インターネットが間に合わず、本日15時から工事予定になってたので、先に13時半から会社のPC使って先にレクチャー。スタッフの「やらされてる感」が前面に押し出される中、こちらもローテンションだし、これまでもここのスタッフ…

こんなハプニング初めて

紹介業者さん(以下業者A)の伝手でさらに大きな業者さん(以下業者B)の物流センター内営業所にて、OPEN予定のクライアントさんへの営業が14時過ぎからありました。今回の仕切りはこの「業者B」さんなのですが、ここでちょっとどころか根本的なハプニングが…

本日の購入品

●浮世艶草子〜2・3/八月薫浮世艶草子 2 (SPコミックス)作者: 八月薫出版社/メーカー: リイド社発売日: 2009/05/30メディア: コミック購入: 7人 クリック: 30回この商品を含むブログ (4件) を見る浮世艶草子 3 (SPコミックス)作者: 八月薫出版社/メーカー: …

レスポンスがいい

愛知県額田郡で昼一営業。色々とカスタマイズに関するリクエストを頂いて、「これが出来るようなら、断然新システムで」という回答を頂いたので、帰り道会社に電話。「可能です。 すぐにやります。」と頼もしい返事をもらったので、踵を返してすぐに言いに行…

最後の発表会

娘1、本日は幼稚園での最後の作品発表会でした。母、義父母、妻と娘2のフルキャストで朝から幼稚園へ。この一年の工作やら作品が展示されてます。 進化した娘1の絵を発見w。 昨年の作品では唯一、絵の中に「吹出し」が入っていたのが個性的だと評価した記憶…

本日の購入品

●浮世艶草紙〜1/八月薫&篁千夏 浮世艶草子 (1)作者: 八月薫,篁千夏出版社/メーカー: リイド社発売日: 2007/05/24メディア: コミック購入: 8人 クリック: 190回この商品を含むブログ (8件) を見る最近時代劇好いてる私ですが、これは娘には読ませられないな…

相当

値切られましたが、許容範囲内で何とか契約の約束を取り付けました。後は仲介業者さんとのやり取りで契約書を回してもらえば完了で、納品予定は3月下旬です。結局2度目の訪問で契約となったわけですが、検討の話が入ってきてからは足掛け1年の案件だったので…

明日の営業に向けて

明日、愛知の2回目の営業先の紹介業者さんと夕方から打合せ。紹介業者さん自体はうちの会社から電車で15分くらいなので助かりますw。

ハマってます。

ご飯のお供数あれど、今私がハマっているおかずは「味付け刻み生姜」であるw。 今日は京阪地下の食品売り場に売っていたやつを見つけたので購入。どこのメーカーとかこだわりありませんが、先日も羽曳野の道の駅で購入したものがすでに無くなりそうだったも…

本日の購入品

●宰相の資格/櫻井よしこ宰相の資格作者: 櫻井よしこ出版社/メーカー: 産経新聞出版発売日: 2011/02/11メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含むブログ (10件) を見る●週間とりあたまニュース/西原理恵子&佐藤優週刊とりあたまニュース 最強コンビ結成…

久しぶり

3ヶ月ぶりくらいで旧システムの契約をもらいました。前回1度夜に営業しただけだったのですが、今回も20時に訪問して打ち合わせし、結局旧システムの一部機能を重視されての契約でした。有難うございましたw。

だらだらと

夕方、妻のリクエストで焼肉食べ放題に出掛けた以外、特に何もしてません(笑。風邪やインフルエンザで正月明けからまともに連続で働けてないので、明日から通常通りの勤務に戻れますように。

41です。

気づけばもう41。数え42歳の厄年男は、まだまだ全国走り回って雛鳥にご飯食べさせるために頑張りますw。アンド今日は結婚記念日でもあります。さて、そんな誕生日男のささやかな願望、それは「イチゴを山ほど食う」です(笑。・・・で、実現してもらいまし…

結婚記念WEEKに入りました。

結婚して丸10年ですが、知り合ってからだと22年ですから、完全にお互い旧友扱いなんですが(笑、まず本日は入籍記念日です。なのでケーキを買いましたw。 クリームチーズのアップルパイが美味しかった〜♪。本日のケーキは最近家の近くにできたという「patis…

銀世界

朝起きると、大阪では何年ぶりかの積雪が。 こんなことは滅多にないので、早速娘1と屋上に積もった雪で雪だるま作り開始w!。 雪だるま完成!。 私作、「お地蔵様」(笑。 そこに地蔵があれば、手を合わさずにはいられない、信仰厚き娘1(笑。 なんだかんだ…

実を結び始めてます

今日の昼の営業は、実は前日まで全く決まってませんでした。なければキャンプ見りゃいいや、位の気持ちだったんですがそこはさすが地元業者、前日までに去年営業してたクライアントさんのところを回って「大阪から来ますがいかがですか!?」と宣伝してくれ…

本日の購入品

CD

●甲斐バンドストーリー/甲斐バンドBOOKOFFにて〜。甲斐バンドストーリーアーティスト: 甲斐バンド,甲斐よしひろ,長岡和弘,青木望,今井裕出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2001/11/28メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (10…

空回り

沖縄暑っ!なんだこの暑さ・・・って、26度もある!。恐るべし南国沖縄。さて、そんな今年1発目の沖縄営業は高速に乗って「北中城IC」を降りた先にある、初めての営業先。行ってみたらいつも沖縄そば食べてる「すば処うわちち」さんの目と鼻の先にありました…

本日の購入品

●JIN(仁)〜20/村上もとかいよいよ完結ですね。半分は想像した通りの繋がりでしたが、あとの半分に妙味がありますねw。JIN―仁― 20 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 村上もとか出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/02/04メディア: コミック購入: 3…

久しぶりに出社

1週間ぶりに出社しました。やることは山ほどありましたが、とにかく急ぎの仕事だけやっつけて、明日からの出張準備を優先しました。すでに今日の打ち合わせまでに3/14〜18に再び沖縄入りすることが決まっていたのですが、新たに入った連絡で、「1件契約が増…

リハビリ

明日から出社するつもりで、昼食とリハビリ兼ねて近場で羽曳野の道の駅に行ってきました。せっかくだから以前TVで紹介されていた商品を買ってみようという事で妻と物産館を探すこと10分、お目当ての「いちじくベース旬野菜のマリネ」が見つかりましたw。 ど…

娘2鉄人

順番や期間を考えれば、今日あたり娘2がグッタリ行くかと思いきや超元気(笑。気分が悪くなり始める兆候のあった私達と違いその気配すらないので、「たぶん大丈夫だろう」という事にしましたw。 私も体調的にはややふらつく程度で気分も食欲も戻ってますか…

こういう時は・・・

昼間ずっと寝ていたせいもあって夜中寝れず、娘達が眠ると意外と時間が取れる・・・。体調も悪くはないし、せっかくだから・・・と、久しぶりに妻と2人で連続ドラマの一気鑑賞することに。2009年フジテレビで放映していた「風のガーデン(前11話)」を昨日か…

何故だか

高熱が出て寝たままになると、何故だか「がんばれ元気(全28巻)」を一気読みしたくなります(笑。で、妻に「最初の2巻だけでも読んでみろって」とその度に薦めるんですが相手にしてもらえません・・・;。今回も布団の中で号泣させていただきました(泣。“…

う〜んう〜ん

どれだけうなされても営業の電話はかかってきますね(笑。みんな俺が布団にくるまって喋ってるとは思わないだろうなぁ(笑。まぁ、とにかく動けないので一日安静にしてました。これもちょっと元気になった瞬間に書いてます(笑。