2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご成約

8月から検討いただいていた香川県のちょっと山の手の方にあるクライアントさんの所で、本日無事ご契約を頂けました。規模の大きい営業先でしたので、他にいくつか検討もされていて、微妙な所では有ったのですが、最後は昔からお付き合いのあった担当者さんの…

本日の購入品

●毎日かあさん〜13・かしまし婆母娘編/西原理恵子毎日かあさん13 かしまし婆母娘(ばばははむすめ)編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞出版発売日: 2016/10/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見る●Dr.東盛玲の所見〜3/池田さとみDR.…

ネットワーク移行作業

先月納品した先で、いよいよ月明け本番稼働に向け、旧他社システムとの入れ替え作業に行って来ました。お昼前に家を出て、14時から作業。結局18時には帰ってきたのですが、同時に入れ替え作業を行っていた別の業者の方の工事が終わらず、20時半に確認の電話…

本日の購入品

CD

●ザ・プレミアム・ベスト/来生たかおザ・プレミアムベスト 来生たかお[SHM-CD]アーティスト: 来生たかお,桃井かおり&来生たかお,斉藤由貴&来生たかお,大橋純子,中森明菜,薬師丸ひろ子出版社/メーカー: USMジャパン発売日: 2009/03/18メディア: CD購入: 1人 …

本日の購入品

岡崎二郎SF短編集 ビフォー60/岡崎二郎岡崎二郎SF短編集 ビフォー60作者: 岡崎二郎出版社/メーカー: 復刊ドットコム発売日: 2016/10/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るセミリタイア状態だったなんて・・・;。連載打ち切りが多く、単行…

近隣車でゴー

本日は近隣での営業と言う事で、お昼になってから自宅を出て堺市へ。13時からの営業予定という事で、営業先で紹介業者さんたちと落ち合ったのですが、先方様の仕事が一段落つかず、14時過ぎに再度集合という事になり、時間潰しで近所のホームセンターやBOOKO…

来月も富山に来ます

朝、高岡のホテルをチェックアウトし、“あいの風とやま鉄道”「金沢行」に乗って2駅、「福岡駅」降車。 10分ほど歩いて、先月も車で訪れた営業先に到着。今回は既存の他社システムからの乗換ですので、利用中のPCでシステム稼働するかどうかをデモ環境下でテ…

本日の朝食バイキング

●いんげんごまあえ ●かぼちゃの煮物 ●金時豆●ウィンナー ●ミートボール ●ミートスパゲティー●野菜サラダ ●ポテトサラダ ●ミニカレーライス●ご飯 ●味噌汁 ●ヨーグルト ●オレンジジュース

北陸新幹線で移動

午前中は昨日納品した場所でスタッフさんに2回目のレクチャー。12時前に終了し、府中駅前の「大國魂神社」さんに「無事終了しました」とお礼をかねての参拝をした後東京駅へ。13:24初の北陸新幹線「はくたか」に乗って新高岡駅、新高岡駅からはローカル線に…

線だらけだな

府中市で納品です。11時半には現地入りし、13時半までみっちり設置と設定を行いましたが、意外とネットワークの配線に苦労しまして、ルータ付けたり、HUB増やしたり、持ってきたLANケーブルもほとんど使い切るくらいでしたが、トラブルなどはなく、楽しい作…

今日も展示会

今日も1時間かけて松山市の展示会場へ。本日の展示会は15時で終了でして、後片付けは一緒に来たスタッフに任せて私は即空港へ移動w。(※このスタッフは前後の日程を代替休暇として家族旅行を絡めて陸路で移動して来たので、展示会の荷物は車で持って来ても…

1日中展示会

西条市のホテルから松山市の展示会場まで高速で1時間。(※土日なので、手配の時すでに松山市のホテルが無かった・・・;。)9時〜19時まで、別行動で動いていたスタッフと合流してみっちり展示会でした。愛媛に来たんで晩御飯は「大介うどん」(笑。ホテルに…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●肉団子 ●ナポリタン●ひじき ●きんぴらごぼう ●ポテトサラダ●野菜サラダ ●沢庵 ●味噌汁●ご飯 ●オレンジジュース

633美の里(高知県吾川郡いの町)

同じ「いの町」にある「633美の里(むささびのさと)」に到着した時は17時半過ぎ。 物産店が18時まででしたので、売れ残りのおにぎりと、柚子ジュースと、美味しそうだったので「土佐ジローもなか(バニラ)」買って食べましたw。 アッサリしていてすごく美…

土佐和紙工芸村(高知県吾川郡いの町)

到着した時はすでに17時過ぎていて、手打ちそばの店も閉まってました;。 なので、残念ですがトイレ休憩だけしてすぐに出立しました。 「道の駅・土佐和紙工芸村」さんHPはこちら

ハードな1週間開始

金土日と四国、月火水と関東北陸、1週間続く地獄の出張日程開始(笑。初日は空路で高知入り。営業時間が15時からでしたので、以前にも立ち寄った「道の駅・やす」、「道の駅・南国風良里」などでトイレ休憩と車内仕事。本日15時から高知市内で始めた営業は数…

本日の購入品

●メカ豆腐の復讐/とりみきメカ豆腐の復讐 (CUE COMICS)作者: とり・みき出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2016/10/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (7件) を見る

4年ぶりかよ

2012年11月に一度営業している先で、業者さんから「あの時とは状況が違うので」とお願いされて本日2度目となる訪問先へ。前回は、約束の時間が夜からで、訪問したら誰も出てこず、ようやく営業開始したと思ったら15分程度で「思っていたのと違う」とか言われ…

先週に引き続き

先週が納品で本日はレクチャー日。ちょっと早めに会社を出て、大阪天満宮さんに参拝して御朱印貰ってから納品先に入りましたw。すでに先週ある程度話してあったのですが、熱心なスタッフさんのおかげでレクチャーは内容の濃いものとなりました。14時〜16時…

今日は観光と親戚周り

ホテルをチェックアウトして観光と親戚周りに。娘達リクエストの飛騨観光で、まずは「宮川朝市」に行きましたが、日曜日ですのですごい人&外人いっぱい(笑。 それでも、飛騨の「みたらしだんご」たべて、「飛騨牛握り」食べてw、 一昨日も道中一度食べた…

結婚式&披露宴

朝、地元の神社での「神前結婚式」に出ましたw。 当然娘達は初参加w。私も、友達だったら「洋式」、親族であれば「仏式」の結婚式は経験がありましたが、「神前結婚式」で、なおかつ親族として行列に並ぶなんて初体験です;。しかも観光客の多い場所での土…

本日の朝食バイキング

●しらす大根 ●オムレツ ●コーンポタージュ●ミートボール ●フライドポテト ●ウィンナー●野菜サラダ ●キウイ ●パイナップル ●ご飯●ホットコーヒー(食後)

親戚の結婚式

妻方の親戚姉妹の妹さんの結婚式出席のため、本日から月曜日まで有給休暇を取って岐阜県高山市へ。妻子と義父母を連れて行くので、結婚式自体は明日の朝からなのですが、前日入りしておくわけです。朝7時から高速に入って昼前に「ひるがの高原SA」到着。 高…

ふるさと納税2016〜6

ハチミツキター!!w。 なんと2.4キロの「栃蜜」ですよ、アータ(笑。寄付金1万円のお礼品としては、非常に有難い品です。有難うございます。堪能させていただきますw。

もう、忘れているでしょうね

業者さんの紹介で、本日は会社から電車移動で奈良県葛城市へ。初めての営業先・・・・と言いたい所でしたが、私も現地に到着して中に入ってようやく思い出したのですが、10年以上前に一度旧システムの営業で訪問した事のあるクライアントさんでしたw。以前…

ようやく納品

最初の営業からほぼ1年を経て、本日めでたく納品日ですw。近場と言う地の利を生かしまして、本日はセットアップだけで、来週レクチャーと言う変則スケジュール。連携する業者さんと一緒に13時半から始めた作業は2時間弱で終了し、大阪天満宮で参拝して近く…

ご契約訪問

「契約します」との連絡が有ったので、先月末にご訪問した三重県のクライアントさんの元へ。本日も西名阪、名阪国道、伊勢湾岸道を経由して、車で移動。13時からスタッフさん交えて最後の確認をした上で、ご契約を頂けました。有難うございます。今後ともよ…

本日の購入品

CD

インディーズでの発売ですと、どこで買おうか悩みますね;。 ●シャンティシャンティシャンティヒ/田村直美Santih Santih Santihアーティスト: 田村直美出版社/メーカー: ベルウッドレコード発売日: 2016/09/21メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る…

ビュッフェ

休日出勤の振替休暇を貰いまして、土日・祝日が続いて本日より4連休となります。午前中は母の家で色々と雑務をこなしまして、娘達は学校なので昼から妻と昼食に。ほぼ恒例になりましたが(笑、好き嫌いの多い娘達が居ないときはランチビュッフェにw。 羽曳…

本日の購入品

●まんが家総進撃〜4/唐沢なをきまんが家総進撃 4 (ビームコミックス)作者: 唐沢なをき出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/09/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る●雄飛〜8/小山ゆう雄飛 ゆうひ (8) (ビッグコミックス)作者: 小山ゆう出…