2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大洲〜臥龍の湯〜ふるさとの宿→就寝

内子町と宇和島の間にある大洲市に移動します。宇和島からはちょうど内子町方面に戻る形になりますね。大洲の「おはなはん通り」でいつも買っている妻の好物、二葉屋さんの「志ぐれ」を、「いつもここで買ってるんだよ」と見せてあげようと連れて行ったので…

みなとオアシスうわじま・きさいや広場(愛媛県宇和島市)

宇和島で娘1に海鮮どんぶり食べさせるため「だけ」に、「道の駅・みなとオアシスうわじま きさいや広場」にやって来ましたが、内子町を出た辺りから心配していた雨が降り出し、宇和島に到着する時には本格的な雨模様になってました;。それでも娘1にどんぶり…

内子フレッシュパークからり(愛媛県内子町)

「道の駅・内子フレッシュパークからり」に到着。 ↓ちなみに、過去の訪問日記はこちら↓ 2008年6月16日の日記はコチラ 2013年11月26日の日記はコチラ この時点で13時だったのですが、昼食は宇和島で取りたかったので、ここでは吊り橋渡ってパン屋でパン買って…

内子町へ

本日も道の駅2件を回る予定で、まずは「道の駅の全国モデル」にもなり、TVなどでもよく紹介されていた「内子フレッシュパークからり」を目指します。内子町へ向かう途中、車窓から見える川沿いの道のさくらが綺麗で、「親戚の娘(こ)に写真送りたいからどこ…

本日の朝食バイキング

本日は家族でバイキングw。 ●ウィンナー ●かぼちゃの天ぷら ●ザンキ(鳥唐揚げ)●鮭 ●野菜炒め ●きゅうりとわかめの酢の物●冷奴 ●ポテトサラダ ●野菜サラダ●おから ●玉子焼き ●ご飯●味噌汁 ●ヨーグルト ●パイナップル●オレンジジュース ●コーンポタージュ(…

宿到着→就寝

マイントピア別子を出る頃はもう17時過ぎ。新居浜から本日の宿泊先である東温市の温泉宿まで下道走りながらのんびり向かいます。途中、妻に「あそこに得意先がある」とか「ここの角曲がった先に3件担当先がある」とか、たぶん妻にとってはどうでもいい話でし…

マイントピア別子(愛媛県新居浜市)

私は過去に一度来たことがあるのですが、“石好き”の娘達が喜ぶかも、と思って「道の駅・マイントピア別子」に立ち寄りました。 前回訪問した2011/1/27の日記はコチラ 前回訪問した時の日記に、「娘達も連れてきてあげたいな〜」とか書いてますが、5年越しで…

霧の森(愛媛県四国中央市)

元々今回の旅行の発端は、つい先日あべのハルカスでで行われた「道の駅エキスポ」に行った際、愛媛県の道の駅「霧の森」内にある「霧の森菓子工房」さんの“霧の森大福”に行列が出来ていて早々に完売してしまい、その時は買えなかったのですが、「・・・私も…

春休み家族旅行2016

今年度は消化日を除いて自主的な有給を全く取っていなかったので、年度末ギリギリで有給を貰って家族旅行に出掛けました。ちなみに、昨年の3月30日は日帰り弾丸ツアーで岐阜県中津川市周辺を観光してますね。 2015年3月30日の日記はコチラ さて本日は朝6時に…

今日は電車で

先日来続いている滋賀県大津市シリーズですが、本日はそのうちの1件のレクチャー訪問のみの予定でしたので、車ではなく電車で移動。「石山駅」からは以前にも借りた事のあるレンタサイクルを利用して現地まで。13時に現地入りし、13:30レクチャースタート。…

本日の購入品

●土筆柑の空/須藤真澄土筆柑の空 (ビームコミックス)作者: 須藤真澄出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2016/03/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る●精霊の守り人〜上・下/藤原カムイ・上橋菜穂子精霊の守り人:上 (朝日…

昨日の購入品

●闇の守り人〜1/上橋菜穂子・結布闇の守り人 1 (Nemuki+コミックス)作者: 上橋菜穂子,結布出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2015/07/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る

春休みだから・・・

急遽新規営業で熊本まで。新幹線8:59発の「みずほ」1本で12:01熊本駅到着。今日から春休みと言う事もあって、たくさんの子供連れがいて迷惑・・・、いやいや賑やかでした(笑。それに合わせたのか、どうなのか、以前は居なかった巨大な「くまもんの頭」と…

会社PC来た

会社のデスクワーク用としてBTO注文していたPCが届きましたw。今回、外観はゲーミングマシンです(笑。 OSは「10home」でスペックは以下の通り。●CPU:Core-i7-6700 ●512GB-SSD ●DDR3L-1600/8GB×2(16GB)メモリ●NVIDIA(R)GeForceGTX950グラフィックアクセ…

ご縁はあるか

以前、京都での営業で「色々な絡みがあって他社さんのシステムを入れることになりました」と言われご契約を頂けなかったクライアントさんが、訳あって大阪で心機一転新たに起業されるとの事で門真市の紹介業者さんの事務所へ。もちろん今回も複数社検討され…

またもダブルヘッダー

朝10時、滋賀県大津市の業者さんの事務所へ。前回、朝11時から営業させてもらったクライアントさんとの2回目の営業でしたが、無事ご契約を頂きました。有難うございますw。そして、前回営業で夜にご訪問し契約を貰ったクライアントさんの納品が本日昼から。…

本日の購入品

●パワースポットの歩き方パワースポットの歩き方 スペシャリストに聞く聖地のヒミツ (HONKOWAコミックス)作者: 伊藤三巳華,寺尾玲子,加門七海,天宮視子,山本まゆり,松本英子,上杉かや,上大岡トメ,かみやナエこ,銭形たいむ,氷室奈美,真船きょうこ出版社/メー…

お墓参り

本日、お彼岸なので父方のお墓参りに行って来ました。 お墓参りして、近所のフルーツショップと産直市場で買い物して、コメダ珈琲でシロノワール食べて、帰路にある「香芝SA」で昼食食べて帰ってきましたw。帰宅後、アマゾンで注文していた「書斎の守護神」…

昨日の購入品

●スピ散歩〜4/伊藤三巳華スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅 4 (HONKOWAコミックス)作者: 伊藤三巳華出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2016/03/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る●硝子の眼シリーズ〜歴史残像/月嶋つぐ美・上杉かや硝…

ラッキー

先日ちょっとしか打合せできなかった沖縄のクライアントさんの件で、再度コンサルタント会社さんと打合せの必要があると判断し、昨日連絡した所、「丁度明日大阪に出張するのでお会いしましょう」という回答を頂きましたw。偶然とはいえ、東京を往復する労…

本日の購入品

CD

●RHAPSODY NAKED/RCサクセションRHAPSODY NAKED (DVD付)アーティスト: RCサクセション,忌野清志郎,金子マリ,永六輔,小林和生,みかん,仲井戸麗市出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2005/10/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含む…

PCは決まった

朝ホテルをチェックアウトして帰阪。帰阪した足で日本橋へ行きました。目的は会社のパソコンをリニューアルするための最終確認。すでに5年以上使っているWin7マシンの調子も今一で、買い替えることの了承は得ていたのですが、今度はどんなマシンにするのか悩…

本日の朝食バイキング

●黒はんぺん ●ほうれん草の胡麻和え ●しらす大根●ウィンナー ●ベーコン ●ポテトサラダ●静岡おでん(大根とごぼ天) ●野菜サラダ ●味噌汁●ヨーグルトいちごソース ●ご飯 ●オレンジジュース

本日の購入品

●ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーガーディアンズ・オブ・ギャラクシー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2018/04/04メディア: Blu-rayこの商品を含…

今日も夜

15:40発の「ひかり」に乗って静岡、静岡から浜松行に乗換え、「藤枝駅」降車。あいにくの雨模様の中、ビチャビチャになりながら本日の営業先である紹介業者さんの事務所に到着。初めての営業先のクライアントとクライアントの奥様が19時半ごろいらっしゃっ…

道の駅エキスポ2016

先週に引き続き、妻子とあべのハルカス近鉄百貨店の物産展に行って来ましたw。 朝一番で行ったのに、先週の「東北6県味めぐり」よりも人が多くてびっくり;。 でも、色々と買い食い出来て楽しかったです。

今日は帰るだけ

特に予定が入らず、顔出ししようとしたユーザーさんも休みの所が多いので、本日は帰りの便も14:15発のANAにしてました。せめて午前中の空き時間に昨日の打ち合わせの詰めをできないかと業者さんに電話したら、「今宮古島に到着したばかりです;」と、担当さ…

本日の朝食バイキング

流石に朝遅い時間は何もないな〜;;;。 ●ウィンナー ●マカロニサラダ ●目玉焼き●豆腐チャンプルー ●ウチナー風肉じゃが ●野菜サラダ●自家製豆腐 ●もずく ●味噌汁●ご飯 ●オレンジジュース

凝縮されてますな

あいにくの空模様の中、沖縄へ。地上が雨に覆われている分、空の上はずーっと雲海が広がってます。 (※窓から撮ったら地上の雨が上空で凍った感じで窓が汚れてます;)今回は昼過ぎに那覇空港着。レンタカー借りて、まず最初は前回納品したクライアントさん…

昨日の今日

昨日問い合わせがあり、本日の予定が空いていた事から急遽訪問したのは京都市西京区。大阪駅からは阪急電鉄・京都本線で桂駅、そこから嵐山線に乗換えて次の駅「上桂駅」を降り、歩いて20分ほどの所にある初訪問先で14時から営業開始。すでにいくつかシステ…