2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

●機動戦士ガンダムサンダーボルト〜DECEMBER SKY機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY (メーカー特典なし) [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2016/07/29メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (8件) を見る

本日の購入品

●フォルトゥナの瞳/百田尚樹フォルトゥナの瞳 (新潮文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/11/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る●埋蔵金発掘課課長/室積光埋蔵金発掘課長 (小学館文庫)作者: 室積光出版社/メーカー: 小学…

急遽新規

朝一番、つい最近直接問い合わせのあった、明石市のクライアントさんの元へ。JR大阪駅から快速と普通を乗り継いで、「朝霧駅」下車。この駅も久しぶりに来ました。プラットホームからは道路を挟んで「明石海峡大橋」が見える駅ですね。 駅から歩いてすぐの場…

初営業先

昨日は23時過ぎに茨城で震度5弱の地震;。隣県千葉の宿泊先ホテルも結構大きく揺れまして、その間は体が硬直してましたよ;。なかなか(阪神淡路の時の)トラウマは抜けないものですね・・・。さて、2日目は昼から新規営業1件。ホテルをチェックアウトして、…

1日で3件契約

早朝大阪を出て、朝10時には池袋に居ましたw。10:30より業者さん事務所にて2回目の営業となるクライアントさんと打合せし、無事ご契約を頂けましたw。この時点で12時前。本日は18時から千葉県市川市での営業が入ってまして、逆算するとまだ6時間以上あり…

本日の購入品

●ネオ寄生獣ネオ寄生獣 (アフタヌーンコミックス)作者: 岩明均,萩尾望都,太田モアレ,竹谷隆之,韮沢靖,真島ヒロ,PEACH‐PIT,熊倉隆敏,皆川亮二,植芝理一,遠藤浩輝,瀧波ユカリ,平本アキラ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/07/22メディア: Kindle版…

そりゃ金かかりますよ

鶴見区のユーザーさんの運用相談で昼から鶴見区へ。いくつか提案した中にお気に入りの内容が有ったのですが、結構な機能拡張になり「お金がかかります」という話になるのですが、「お金がかかるの!?」的な反応はガックリ来ますね(笑。そりゃあなた、人一…

本日の購入品

●ランド〜3/山下和美ランド(3) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/07/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る●心霊ひぐらしカンナ心霊相談 今夜も霊が嫌がらせで乾燥機に髪の毛を置いていきます (バンブー…

ふるさと納税2016〜4

ふるさと納税では有名な、宮崎県都城市さんから荷物が届きましたw。「プロバイオティクスとヨーグルッペのセット」です。 (※写真はHPから拝借)去年は牧場のヨーグルトセットでしたが、去年より品数が減っていたのでこっちにしました;。

図面見ることが増えたなぁ

夕方から滋賀県。草津駅を降りた先にある住宅メーカーさんの事務所で、クライアントさんや各メーカーが集まって配線関係の打ち合わせをさせていただきました。ただ、まだ契約もらってないんですけどね(笑。もうすでに来年の話をしているわけでね・・・、早…

レクチャー

本日は昨日納品のユーザさんへのレクチャー日。ホテルをチェックアウトしてから訪問までに2時間あったので、いつもの蒲生八幡神社さんにご挨拶に。 本日もチャージさせていただきましたw。すぐにユーザさんの元に折り返したら、ピッタリ12時に到着。なので…

本日の朝食バイキング

●さつまあげ ●ウィンナー ●フライドポテト●パスタ ●玉子焼き ●ポテトサラダ●野菜サラダ ●ご飯 ●味噌汁●フルーツポンチヨーグルトがけ ●オレンジジュース ●コーヒー(※食後)

小林市で営業する時が来るとは・・・

宮崎県では宮崎市、鹿児島県では霧島市と、間に挟まれた小林市では営業したことなかったのですが、営業依頼を受けての初営業ですw。小林市は「鹿児島空港からの方がアクセスが良い」とは、昔小林市に住んでいた女性の友人の弁。なので朝鹿児島空港に到着し…

本日の購入品

●ポチフル〜3/きらポチフル 3 (マーガレットコミックス)作者: きら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/05/25メディア: コミックこの商品を含むブログを見る買うの忘れてた;。持って帰ったら娘1大喜び(笑。

毎週2件が続くぞ

本日、尼崎市2回目の営業先でご契約を頂けましたw。有難うございます。昨日、本日とこれで2件契約ですが、来週も2件、再来週も2件契約予定になってまして、調子に乗って契約もらってますが、8月の予定が恐くて考えられない状況になりつつあります(笑。暑い…

祝日ですが、今日も営業ですよ

電車で移動すると意外と不便な三木市;。なので今日も車で移動しました。建設中の建物を確認しながら、配管や配線指示を兼ねての営業訪問でしたが、他の業者さんと一緒にあーだこーだと偉そうな事を言った後で、無事契約を頂きましたw。普通は逆ですね(笑…

迷惑だなぁ

あくまで個人的感想です。

替えてくださいね。

最古参ユーザさんへの乗換提案で八尾市へ。13時から営業しましたが、「乗換えないと損しますよ」レベルの話をして、大筋乗換えてもらう事になりました(笑。まだまだ長いお付き合い、よろしくお願い申し上げますw。

岡山県が、山口県に

昨日、岡山の業者さんから「14日予定の営業が延期になりました。すいません!。」と連絡が入りました。しかしすでに新山口駅前に予約したホテルも前日キャンセルは料金が発生する状況ですし、「夜遅いし、そのまま泊まって、朝直接会社に行こう」と思ってホ…

本日の朝食バイキング

ここの「マカロニサラダ」が食べたかったんですw。だから大盛りです(笑。 ●ウィンナー ●鶏唐揚げ ●肉団子●ナポリタンスパゲティ ●卯の花 ●沢庵●瓦そば ●冷奴 ●マカロニサラダ●野菜サラダ ●ご飯 ●味噌汁●フルーツポンチヨーグルトがけ ●オレンジジュース

静岡から佐賀って・・・;

昨日の静岡から名古屋で一泊し、朝8:12発の「のぞみ」で一気に福岡へ。3時間半新幹線ですから、もちろんグリーン車移動ですよ!。グリーンポイント貯まってて良かった・・・(笑。 博多から「特急かもめ」に乗換えるのですが、昨日からの大雨の影響で出発が4…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●オムレツ ●フライドポテト●ひじき ●冷奴 ●しらす大根おろし●沢庵 ●野菜サラダ ●味噌汁●ご飯 ●パイナップル ●キウイ●オレンジジュース

本日の購入品

●フレンズ〜もののけ島のナキフレンズ もののけ島のナキ 豪華版【Blu-ray】出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/06/29メディア: Blu-ray クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る私も娘達も超お気に入りの映画が中古で安かったので「特典DISC」見たさ…

本日の購入品

●モンスター/百田尚樹モンスター (幻冬舎文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/04/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (57件) を見る

汗だくダブルヘッダー

早朝から移動開始。静岡駅降りて、最近やたらとご縁のある静岡電鉄に乗換え、「古庄駅」を降りて徒歩20分、本日最初の営業先は私担当のユーザー様から紹介を貰ったという事での初営業先。11:30からクライアントさん、スタッフさん交えての商品紹介でしたが…

義父母とお出かけ

先月の休日出勤分振替休日。せっかくの平日休みなので、娘達が学校に行っている間に妻とお出かけすることに。以前食べた「だんご庄」さんの団子を食べたかったので、それらを絡めたルートを決めて義父母も誘ってのお出かけとなりましたw。まずは奈良県橿原…

屋上に網戸をつけました。

3Fの屋上へ出るドアの所に網戸を取り付けましたw。 自動巻き取り式なので、部材をカットするのが面倒でしたが、妻も一生懸命手伝ってくれましたよ。これで、夏の間風通しが抜群に良くなりますw。 朝から網戸取り付けて、昼から選挙に行って、スーパーに買…

個人部屋への道

娘1が個人部屋計画を加速中(笑。今現在の子供部屋は、家族全員の寝室と化していて、壁で仕切られていない10畳の洋室(入口は2つ)の為、娘2との境界をどうするかが問題点。なので本日は「ロフトベッド」が見たいというリクエストの元、本日は2件ほど家具屋…

本日の購入品

●BARレモンハート〜31/古谷三敏BARレモン・ハート(31) (アクションコミックス)作者: 古谷三敏出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2016/06/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る●巣作りの女/山本まゆり魔百合の恐怖報告 巣作りの女 (HONKOWAコ…

ご近所で

運用相談で、大阪環状線一本で移動可能なユーザーさんの元へ。1時間ほど説明と提案をして終了。会社に戻りましたが、来週からの出張準備やら事務仕事やらで遅くなりそうだったので、ずっと雨模様だという事もあって妻子に車で迎えに来てもらい、そのまま外で…