2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

●医龍〜23/乃木坂太郎 医龍 23 (ビッグコミックス)作者: 乃木坂太郎,永井明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/06/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (32件) を見る●そばもん〜4/山本おさむそばもん ニッポン蕎麦行脚 …

part3

私単独契約での新システム納品先、本日が3度目の訪問。システムをはじめ、それを構成するハードやプリンター、カードリーダーなどフル装備での内容のため、まだあと3回くらいは訪問しないといけない様な気がします・・・。まぁ、それだけ多めにもらってはい…

読書近況

ドラえもん(全45巻)、怪物くん(全13巻)と来て、キテレツ大百科(全3巻)、ウメ星デンカ(全3巻)も読了。藤子不二雄シリーズもついに本日、「ドビンソン漂流記」に突入!。 ああ・・・、どんどんマイナーな方へ(笑。

みつけた

広島県民のご飯のお供として、「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていた「旅行の友」というふりかけ。ちょっと郊外の方にある大型スーパーに売ってるのを見つけたので買ってみました。 ・・・というわけで、今日の晩御飯はふりかけです(笑。

ためてます

「お〜いお茶」のペットボトルについてるプレゼントシール。書斎のPCモニター前にて、誠意収集中(笑。 あと4点ほどほしいところw。

本日の購入品

●藤子・F・不二雄大全集ドラえもん〜8パーマン〜8(完結)エスパー魔美〜5(完結)全集も第1期完結です。再来月からの第2期も全巻予約してきましたよ、小学館さん(笑。ドラえもん 8 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学…

その他おみやげ

妻大好き、「黒糖ドーナツ棒」。 熊本銘菓として有名ですが、沖縄でも。

いとまん

日本最南端の道の駅「いとまん」。昨年9月にグランドオープンしたそうで、以前に行った「豊崎」から道沿いにさらに2km南下したところにありました。 物産館に好みのTシャツがあったので購入w。自分のシャツだけじゃアレなんでw、妻の分も。「今、Mサイ…

いきなり遠方w

昼から1件、夕方から1件、それぞれ業者さんへの商品紹介がメインの今回の出張。特に沖縄だからと心躍ることも無くなって来て、むしろこれからのシーズン、「観光客のせいで出張手配難しいな・・・」くらいの気持ちになります(笑。 さて、レンタカーで昼一番…

相変わらずの近場です

JR高槻駅前にある本日の営業先。もし決まれば5件分を一度に納品できるという営業先だったので、ここぞと新システムも売り込んでみましたが、期待する(力入れる)ほどこういう話は流れてしまうものなので、高評価にも期待半分で来週の返事を待つことにします…

ケーキ

東部市場の近くにある「ピエスモンテ・フジ」さんで「ロールケーキ・極(きわみ)」と、カットケーキ2点購入。 チョコレートケーキは姉妹で半分こしましたが、ペロリと食べてしまいましたw。 娘1のように順調とまでは言わないまでも、元気に育ってくれてあ…

そば切り壱六庵

当初目指した、平野区にある「そば仙人」というお店は駐車場が空いていなかったのでアウト。近くの(これまた事前に検索した)ケーキ屋さんでケーキを買った後、「次の蕎麦屋で駄目だったら、きょうは丸亀でうどんだね〜」とか言ってたんですが、すぐ近くの1…

参観日と誕生日

本日は娘1の幼稚園父兄参観日。父の日という事で、幼稚園の工作プレゼントは“手作りウチワ”です。 娘1曰く、「ちゃんと髪の毛無くしてあるからな〜!」・・・と(笑。いや、普通、父の日のサービスという意味で言うと、「いつもより多めに増毛しております!…

最近の姉妹まとめ

ここ数週間の姉妹の成長ぶり。 幼稚園の靴を自分でしっかり洗える娘1。 台所のゴミ箱前で玉ねぎの皮むきを手伝う娘2。 自宅の畑で収穫した芋を選り分ける姉妹。 どんどん人間としてちゃんとしてきますね(笑。

昼・・・

朝バタバタ数件の電話対応して出社。会社でも数件の長電話対応後、会議に2時間、要所小さな仕事いくつも挟みながら昨日営業先の見積もり(150万円くらいになった;)作ってたら5時間かかった。それで気付いたら退社時間。・・・・・ああ、昼ごはん食べれな…

昭和55年の初版本です

娘1、現在「怪物くん」の2巻に突入(笑。 私が10歳のときに買った、まだ「藤子不二雄」の合作ペンネーム時代のコミックスを自分の娘が読む・・・。・・・・すごいねw。

話が大きくなった

前回の営業では、無理目な注文をまったく別のプランで前向き検討していただくことになっていたクライアントさんの本日2回目の提案訪問日。前向き・・・とは言っても、満足していないであろう事は、それまでの挙動から十分読み取っていたので、今回はまった…

早朝から

久しぶりに車で和歌山へ。岩出市での営業は早朝から。従来、新型両方のシステムを比べてもらい、どちらにせよ検討いただくことになりましたが、設置場所周りにネットワークがなく、無線でやるか、PLCでやるか・・・と、ちょっと時間がかかりそうな雰囲気では…

こんなのばっか・・・。

どうしてこうご近所の案件って使えない話ばかりなんだろう・・・(笑。今日の営業も要求は高く、コストが低い、今取り掛かっていられないような内容でした。実現してあげたい気持ちもありますが、薄利なうちの会社は月毎に数をこなさないといけないので、当…

本日の購入品

●まんぷくニコタン〜食物アレルギーとのおつきあい/堀内三佳まんぷくニコタン~食物アレルギーとのおつきあい~ (SUKUPARA SELECTION)作者: 堀内三佳出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2010/06/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブロ…

いやはや今週は・・・、

なぜだか近場ばかりの営業が一週間続きます(笑。京阪京橋駅から急行で次の駅となる「守口市駅」で降り、北東へ30分歩いた先が本日の営業先。(最近は片道30分くらい歩くのが当たり前になってきましたね;。 まぁ、継続して20分以上運動しないと脂肪が燃焼を…

PC入れ替え

PCパーツの入れ替えやら、2F用PCを別のデスクトップに取り替えるのにデータ入れ替えたり、ソフトウェアインストールしたりと、会社作業顔負けの書斎の状態;;;。 その横では、ついに手塚治虫漫画全集に手を出した娘1と、それを邪魔する腕白娘2(笑。 これ…

娘2の誕生日プレゼント

今月21日で娘2も3歳になります。来週は休日の予定が詰まっているので、今日プレゼントを買いに住之江のトイザらスへ。基本娘2に選ばせたんですが、選択方法は取捨選択方式です(笑。これがほしい!→これもほしい!→どっちが一番ほしい?→勝った方をまずカゴ…

好評だ

最近はクライアントさんの規模が大きい案件が多い。今回もそのうちのひとつで、会社からは京阪電車一本、「牧野駅」を降りて30分程度歩いた先での営業でしたが、大きな会議室にプロジェクターが用意されていて、プレッシャーがかかるほど開き直る性格の私は…

久しぶり東海地方

昨年途中から、東海地方を有力な業者さんに営業半委託にした効果が現れて、今年の春先から東海地方の出張はご無沙汰でしたが、本日はその業者さんと共に4月に営業した新システムの第一号納品日。ちょっとトラブルがあれば1〜2時間はおすだろうなと思い、昼…

本日の購入品

●闇の歯車/藤沢周平新装版 闇の歯車 (講談社文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/14メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る●刺客〜用心棒日月抄/藤沢周平刺客―用心棒日月抄 (新潮文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 新潮…

あっけなく忘れる

今日が幼稚園の行事のついでであったとしても、今の会社になって初めて妻がお弁当を作ってくれました。でも持ちなれてない私は、あっさりとそのお弁当を持って出るのを忘れました(笑。ごめんなさいぃぃぃ!。

稟議は・・・、

小豆島案件の2度目の訪問。前回書いたように稟議の必要な案件なのでじっくり攻めるつもりだったのですが、現場からの要望が強く、案外話が上に通るのが早かったようで、事務方の責任者さんなどからお声を頂いての今回の訪問。すでに提出してある複数の見積書…

石垣島ラー油

今回、石垣島に納品に出ていた会社スタッフが、クライアントさんからお土産をもらってきてくれました。今すごく有名で、生産量と販売店の少なさから「幻のラー油」と呼ばれている「石垣島ラー油」ですw。(ついでに“石垣島の塩ちんすこう”もスタッフ土産で…

本日の購入品

収集中の藤沢周平文庫シリーズですが、以前までに集中的に買ったものも6割方読み終わったので補充〜。 ●三屋清左衛門残目録/藤沢周平三屋清左衛門残日録 (文春文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1992/09/10メディア: 文庫購入: 1人 クリ…