2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

拡張会議と新規営業

ホテルをチェックアウトして小録方面へ。昨日から数えて既存クライアントさん3件目は11時からシステム拡張の打ち合わせ。お気に入りのスタッフさんに久しぶりに会えてうれしかったので、「ちょっと太りました?」と正直に喋りました(笑。わははははは、嫌わ…

本日の朝食バイキング

久しぶりのお気に入りバイキング♪ ●ポークランチョンミート ●トーフチャンプルー●ひじき ●もずくの天ぷら ●もずく●マカロニポテトサラダ ●冬瓜のそぼろ煮●うちなー風焼きそば ●野菜サラダ ●味噌汁●ご飯 ●コーラ(※前回宿泊から7か月経ってるけど、まだオレン…

本日の購入品

時代は4Kに移行していこうかとしている折、中古ショップではBlu-rayもワンコインで買えるものもあるんですなぁ〜。 ●ジャンパージャンパー [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2010/07/02メディア: Blu-ray クリ…

本日の購入品

●塩の街/有川浩ここまで戻ってきました(笑。塩の街 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/01/23メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 96回この商品を含むブログ (157件) を見る

久しぶりに来たら・・・

7か月ぶりの沖縄。久しぶりに来てみたら、アチコチいろんなところが変わっててブランクを感じます;。今回の出張は明日の昼1件の新規営業がメイン。で、本日は顔出し2件。1件目は明日の営業先を紹介してくれたクライアントさん。「明日営業させてもらいます…

本日の購入品

CD

●Treasure for each of us/田村直美Treasure for each of usアーティスト: 田村直美出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2000/11/01メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る

本日の購入品

最近は妻の方が有川浩さんの小説を読むスピードが早い・・・;。なので、次のやつをw。 ●植物図鑑/有川浩植物図鑑 (幻冬舎文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/01/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (69件) …

今日も明日も

昨日、お風呂上りの娘達。 今日、朝起きて気づいたら娘達・・・。 ・・・(笑。

本日の購入品

昨日購入した本が面白かったので、本日出勤日のついでにちょっと大きな本屋に寄り道して追加購入w。 ●地図苔の森/須藤真澄地図苔の森 (ビームコミックス)作者: 須藤真澄出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/11/24メディア: コミック購入: 2人 ク…

本日の購入品

で、早速本日の購入品を(笑。純粋なピーナツペースト使ってトースト食べてみたいと思ってた所会社近くの百貨店物産コーナーにあったので買ってみたw。 ●ピーナツペースト・無糖(清本園) パン用の加糖タイプが売ってなかったので今回は料理用の無糖を購入…

色々美味しいよね

各地方の美味しい食材や加工品に出会えると幸せだったりしますよねw。妻と二人で「これおいしーね〜w」と新しいもの見つけると楽しいものです。個人的な最近のヒットは和歌山県紀の川市の「お手間とらせ酢」。 年のせいか(笑、酢の物が食べたくてリクエス…

本日の購入品

●とりぱん〜15/とりのなん子これは妻の分。とりぱん(15) (ワイドKC)作者: とりのなん子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/10/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る●火輪花の丘/須藤真澄これは・・・、このブログでは「三匹のおっさん…

夕方弾丸

営業開始時間が16時からだったので昼過ぎに移動開始。新幹線「福山駅」を降り、いつもなら東へ進むのですが、今回は初めての紹介業者さんの支店での営業で場所は西へ20分歩いた所。営業予定のクライアントさん、仕事が押しているのか中々現れず、結局は17時…

あなたもMでしたか・・・

前回、昔営業して契約を貰えなかったクライアントさんへの再営業で、かなり辛辣に愚痴まじりの営業をして帰ってきたのですが、なぜか本日そのクライアントさんから契約を頂きました(笑。え〜・・・、これから宜しくお願い申し上げます;。

本日の購入品

●レイコップ/布団クリーナー半分これを買いに行くのが目的でしたw。レイコップ ふとんクリーナー (パールホワイト)【掃除機】 raycop RS RS-300JWH出版社/メーカー: レイコップメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (6件) を見る

デートしてました

日曜出勤の振替休暇だったので、娘達が学校行ってる間に妻と梅田周辺をブラブラしてました。今さらですが、「LUCUA」と「ISETAN」も散策しました(笑。いつもは一人ですし、営業移動で殆ど素通りですもんね。でも、時間がなくてグランフロント大阪までは回れ…

・・・あれ?

DVDの棚の整理してたら一日終わってた・・・;。

昼から続き

10時にホテルをチェックアウト。(朝食バイキングはあまりにしょぼかったので撮ってません・・・)今日の予定は13時からのレクチャーだったので、近隣の公園などで本読んだり、営業の電話したりしながら時間を潰してたんですが、もう、涼しいの通り越して寒…

今月唯一の納品

納品ラッシュが9月で一段落したので、私の担当では今日の納品が10月唯一の1件。台風26号で移動できるか心配してましたが、出発ぎりぎりで近畿圏を抜けてくれたため特に遅れもなく移動できました。倉敷駅からは久しぶりの水島臨海鉄道に乗って「弥生駅」で降…

本日の購入品

●毎日かあさん〜10/西原理恵子毎日かあさん10 わんこギャル編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2013/10/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (18件) を見る

本日の購入品

●あまちゃん〜BOX1妻子からの「多分何度も見る」とのリクエストを受けて購入した第一弾。あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2013/09/27メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (70件) を見るBOX2が11月、3が…

本日の購入品

●恐怖耳袋(新装版)/永久保貴一恐怖耳袋 (HONKOWAコミックス/永久保怪談) (あさひコミックス)作者: 永久保貴一出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/10/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

イージーバター

パン党の妻が欲しがっていた「イージーバター」購入w。【正規輸入品】メテックス イージーバター オレンジ SGCEB-OR出版社/メーカー: メテックスメディア: ホーム&キッチン クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見るバターがフワフワになるそうです…

娘2が斬る!

不要な家具を切り刻む作業、本日は娘2が手伝ってくれましたw。 頑張ってこれ一つだけ切断成功してましたw。ありがとう(笑。

ちょいぐっすり

先月の休日に展示会に出た分の振替休暇です。娘達は学校と幼稚園だったので、久しぶりに10時過ぎまで寝かせてもらいましたw。今日はゆっくりするぞ!、と携帯のモード変えて取らないようにしてたら十数件着信が入ってて、さすがに無視もできず、結局昼から…

本日の購入品

CD

●アコースティックジャングル/田村直美Acoustic Jungleアーティスト: 田村直美出版社/メーカー: フリーボード発売日: 2013/09/11メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る「どうせ小さい店には売ってないだろ・・・」と通販で注文しようかどうしようか…

3年ぶり

超近所での営業は3年ぶりのクライアントさん。ただし、前回営業時には他社システムを導入されてしまったのですが、「使い難い」との理由で再度のお声掛かりとなった様子。でも、一度振られた相手に恨み節炸裂の営業になったような気もしたりしなかったり・・…

ギリギリセーフ

台風24号が接近する中、ANAで愛媛県へ。松山からレンタカーで砥部町の業者さんの会社に入り、会議室にて今回ご紹介頂いたクライアントさんに営業します。6月だったか・・・、この業者さんの展示会に来てくださった際に一度商品説明していたクライアントさん…

娘2運動会

先週の娘1に続き、本日は娘2の運動会でした。 娘2にとっても、私達夫婦にとっても幼稚園での最後の運動会。感慨もひとしお・・・と言いたい所ですが、ぶっちゃけ何を思ってたかというと、「これで来週の休みはゆっくりできるよね・・・」って事でした(笑。

本日の購入品

前回の「バンドオブブラザーズ」に続いてこちらを。 ●ザ・パシフィック【通常版】 THE PACIFIC / ザ・パシフィック コンプリート・ボックス [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/07/15メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 6回…