2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も東京

昨日東京でしたが、今日も11時過ぎの「のぞみ」で東京へ。東京から山手線で「新橋駅」、そこから東京メトロに乗り換えて「表参道駅」降車。15時半からの営業は新規紹介先でしたが、既存システムの乗換検討までは良かったのですが、その既存システムがお金の…

2日間だけど日帰り

朝から東京へ。東京駅から中央線に乗り換えて「武蔵境駅」で降車。駅前のファミレスで14時から営業してきました。来年導入検討なので、とりあえず今回は商品紹介的なイメージでしたね。明日も15時半から表参道で営業があるのですが、あまりに時間が空きすぎ…

軽くレクチャー

昨日夜納品したユーザーさんの元へ。お昼に軽くレクチャーの続きをしましたが、さすが旧システムからの古参ユーザー、午前中にある程度操作して疑問点を洗い出してましたw。新山口駅前でレンタカー返却して帰阪したのが17時過ぎでした。

本日の購入品

CD

●君の名は/RAD WIMPS君の名は。(通常盤)アーティスト: RADWIMPS出版社/メーカー: Universal Music =music=発売日: 2016/08/24メディア: CDこの商品を含むブログ (25件) を見る

本日の購入品

●柘榴坂の仇討柘榴坂の仇討 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2015/04/03メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見る

昼みっちり打ち合わせ、夜納品

ホテルを10時にチェックアウトして駅前でレンタカーを。光市へ移動し、本日同行の業者さんと合流の上、13時から営業開始。以前も2度ほど営業した場所で、本日までの間に業者さんが何度も打ち合わせをしてくれていた上に、仮契約までしてくれていたので、実質…

倉敷久しぶり

岡山駅からローカル線で「倉敷駅」降車。「倉敷チボリ公園」が無くなって早8年ほどが経ったんですね〜。倉敷駅から路線バスに乗って、本日の目的地近くまで。業者さんと待ち合わせして16時から始めた営業は初めてのクライアントさんで、「導入前提」のお話…

10年ぶり

ほぼ10年ぶりとなるユーザーさんの元へ。回線工事に伴って運用相談したいとのリクエストを受けての土曜休日出張です・・・orz。名護で名鉄に乗り換えですが、最近は代理店任せになっているので名鉄久しぶりですね〜w。「江南駅」を降りて徒歩5分ほどの場所…

本日の購入品

●ゴールデンカムイ〜11/野田サトルゴールデンカムイ 11 (ヤングジャンプコミックス) [ 野田 サトル ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 555円●BARレモンハート〜32/古谷三敏BARレモン・ハート(32) [ 古谷 三…

豊中でご契約

19時からの営業は2回目の訪問先。2時間みっちり打ち合わせして、ご契約を頂けました。途中、地下鉄の遅延もあって、自宅に戻ったら23時;。明日も休日出張だなぁ・・・;。

本日の購入品

●SIX PAD(アブズベルト)シックスパッド アブズベルト(SIXPAD Abs Belt)S/M/Lサイズ(ウエスト58~100cm) MTG【メーカー純正品 [1年保証]】出版社/メーカー: MTG(エムティージー)発売日: 2017/04/29メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る妻子共々…

本日の購入品

●パワースポットの歩き方〜京都・奈良編パワースポットの歩き方 京都・奈良編 (HONKOWAコミックス)作者: 伊藤三巳華,寺尾玲子,加門七海,天宮視子,上杉かや,氷室奈美,銭形たいむ,卯野たまご,真船きょうこ,水谷さるころ出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2…

本日の購入品

●銀の匙〜14/荒川弘銀の匙 Silver Spoon 14 (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/08/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見る待ってました〜w。

うたづ臨海公園(香川県丸亀市)

営業場所近くの道の駅、「うたづ臨海公園」。別名「恋人の聖地・うたづ臨海公園」。 ヘンな別名をつけているせいではないと思いますが、道の駅としては全く魅力がありませんでした。・・・というか、「道の駅」として盛り上げていこうという気概も感じなかっ…

打合せ通り

朝、ホテルをチェックアウトして丸亀市へ。営業予定が14時からでしたので、1件道の駅へ寄り道してから訪問。昨日同様、こちらも1時間では終わらず、熱心な質問に回答してたらあっという間に16時。イベントでの確認など、事前にある程度のシステムの知識もあ…

新規2件営業出張

久しぶりの四国w。昼過ぎに会社を出て、快速マリンライナーで高松駅に到着したのが16時半過ぎ。レンタカー借りて営業先に到着したのが17:50。18時営業開始予定が先方の都合で30分遅れてスタートしまして、1時間程度で終わるかな・・・と思っていたら、先…

今日動けるのはこれだけ

台風5号の接近で、福岡の営業は無理かと思っていたら、四国の方にそれた事で問題なくお昼前には博多到着。福岡は「台風が来てるの?」って位の蒸し暑い青空。先週と同じ行程で天神から西鉄に乗り換えて、本日は先週より少し先の「春日原駅」で降車。歩いて…

超簡潔レクチャー

昨日の場所で13時からレクチャー・・・、と言っても、運用方法がそもそもシンプル故に、スタッフさんにはほとんどの機能は説明せず、最低限の作業だけ説明したら30分ほどで終わってしまいました(笑。元々クライアントさん自体、PCに明るい方なので、あまり…

どうした目覚まし

昨日夕方より、妻の親戚の娘が遊びに来てくれてますが、いつもと違って私は蚊帳の外・・・orz。だって、昨日まで博多で今日は早朝から千葉へ移動です。朝5時半に目覚ましをセットしていたのですが、どうした訳か目覚ましは鳴らず(鳴っていたのか?)、妻に6…

九州3days〜その3

既存ユーザーさんの新規追加開業の打ち合わせで福岡市内へ。11時の「こだま」に乗って博多、博多から地下鉄で「天神駅」、天神駅からは西鉄に乗り換えるのですが、実はこれだけ福岡に出張に来ておきながら、「西鉄」に乗るのは今日が初めてだったりします(…

九州3days〜その2

2日目は大分県への新規営業。小倉から「特急ソニック」に乗って1時間半、11時半に大分駅到着。大分駅では恒例となった「レンタサイクル」を借りてチャリチャリ〜っと目的地へ(笑。すぐ近くに既存のユーザーさんが2件ほどある場所で業者さんと合流して12時半…

九州3days〜その1

福岡→大分→福岡と、小倉を拠点として2泊3日の営業出張です。初日は18時からと遅めの営業。会社を昼過ぎに出て博多へ。博多駅からJR福北ゆたか線で「長者原駅」、香椎線に乗り換えて「土井駅」を降車して徒歩10分ほどの場所での初回営業。業者さんと合流、即…