2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1日仕事ですね

珍しく神戸で一泊した理由が、昨日晩の神戸市での営業と本日の明石市での早朝からの納品。JR神戸駅から山陽本線でJR朝霧駅まで約20分で到着。業者さんとも合流し10時から始めた作業は、クライアントさんからの頂いた昼食の「焼きそば」を挟んで、みっちり15…

泊まっちゃえ

神戸市で営業が2件。1件目が15時からで2件目が19時から。実は明日は早朝から明石市での納品作業があるため、2時間弱かけて家に帰るよりも効率的だと、本日は神戸市で一泊することにしました。1件目の営業が16時に終わり、近くに予約してあったホテルにチェッ…

先週納品で今日レクチャー

先週納品したクライアントさんのレクチャー日。自宅から直行で12時過ぎに現場入りし、13時からレクチャーを始めましたが、比較的スムーズに説明することが出来ましたw。やはり性能のいいパソコンを使うと説明もはかどるわ(笑。なんだかんだで先週に引き続…

おおとう桜街道(福岡県田川郡大任町)

以前はこの道の駅は無かったと思います。前後に2つほどあった道の駅は以前にも行きましたが、今回「道の駅・おおとう桜街道」さんに寄ってみました。 今時の道の駅って感じで、トレイも綺麗で物産館とフードコートに分かれており、表では屋台などが出店して…

6年半ぶり

丁度新型システムが出る直前で旧システムを導入されていたユーザさんの元へ、6年半ぶりにお邪魔しました。今回はご要望があってのご訪問でしたが、場所が場所だけに、気軽に顔出しできるような場所じゃなかったので、乗換検討で呼んでいただけて嬉しかったで…

今日も納品

納品ラッシュも終盤戦に入ってきまして、今日の1件と来週の1件でまずは1週間ほど納品訪問の間隔が開きます。そんな中、阪急電車の「茨木駅」を降りた先で12時から納品開始。今回も配線関係に特にトラブルも起きず無事終了。13時半からそのままレクチャーに突…

しらす丼食べれなかった;;;。

昨日の納品先で朝一番レクチャー開始!。ここを12時で終わったら、恒例の「しらす丼」をたらふく食べて、その後得意先を2件ほど回ろうと思っていたら、恐いものでそのうちの1件からトラブルの連絡が・・・;。結局そのユーザーさんの元へ先に行く事になり、…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●鶏唐黒酢餡かけ ●スクランブルエッグ●豆腐ナゲット ●ひじき ●マカロニサラダ●野菜サラダ ●ご飯 ●味噌汁●オレンジジュース ●コーヒー(食後)

台風の間を縫って

台風16号が接近する中、静岡県へ。前回家族旅行した時に契約を貰った2件のうち2件目の納品ですね。他のユーザーさんも回ることを考えて静岡駅からレンタカーを借りていたのですが、折しも台風を引き連れてくる形となり、雨足が強まってくるところでしたので…

ふるさと納税2016〜5

二十世紀梨が届きましたw。 素敵ですね(笑。

昨日の到着品

家に帰ったら注文してたやつが届いてましたw。 ●シビル・ウォー〜キャプテンアメリカシビル・ウォー/キャプテン・アメリカ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社…

帰ってきて事務仕事

本日は帰るだけでしたので、朝早めにチェックアウトして帰阪し、土曜出勤日と言う事もあってそのまま出社して事務仕事してましたw。なので、昼食に「舞茸ゆずいなり」再び(笑。 それにしても土曜朝の東京駅を舐めてました・・・;。ビジネスマンいないから…

本日の朝食バイキング

●麻婆豆腐 ●野菜サラダ ●味海苔●ウィンナー ●玉子焼き ●鶏唐揚げ●味噌汁 ●ご飯 ●杏仁豆腐●オレンジジュース ●コーヒー(食後)

レクチャー

朝9時に部屋を出て昨日納品先のクライアントさんの元へ。お昼まで特に大きな問題なくレクチャー終了。昨日もやってましたので、皆さん想像以上に頼もしく操作してくださってましたw。お昼過ぎにホテルに戻りましたが、大阪のユーザーさんのトラブルにほとん…

9月の納品ラッシュ

さて、今週〜来週にかけて、別のスタッフに行ってもらう納品先を含め、連続4件の納品予定開始;。本日から3日間は東京です。朝6時20分発の「のぞみ」で東京、東京からは東京メトロ丸の内線で「淡路町駅」、淡路町駅からすぐ隣の都営新宿線「小川駅」に乗換え…

半年ぶり営業でご契約

2月に営業していて、先方様の都合により保留されていた大阪市内の営業案件ですが、無事本日ご契約をいただきましたw。納品は10月中旬。これで10月もいよいよスケジュールがなくなって来たぞ・・・;。

車で良かった

大雨の中、朝から車で三重県津市へ。もう、道中豪雨豪雨で、電車で行ってたらずぶ濡れになってただろうな・・・と。今回問い合わせがあって初めての営業先で、「特に必要なし」と仰る先代と、「これからはこう言ったシステムが必要」という現役世代のやり取…

昨日の購入品

それほどハードなものではないタイムスリップ物の小説を読みたくなって、いくつか調べたものを娘1と一緒に行ったBOOKOFFで購入w。 ●リピート/乾くるみリピート (文春文庫)作者: 乾くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/11/09メディア: 文庫購入: 10…

引越しお手伝い

7月に導入した奈良県生駒市のユーザーさんですが、9月にリニューアル移転する時にネットワーク関係の繋ぎ直しと業者さんとの連動作業までをセットで契約していたため、ようやく本日そのお手伝いの日となりました。意外とあっさりと自社関係のセットアップと…

今日も愛知へ

昨日の納品先でレクチャーを行うため、今日も愛知県に移動。12時半から始めたレクチャーでしたが、もともと旧システムを使っていたスタッフさんは呑み込みが早く、1時間程度で終了してしまいましたw。なので今日は直帰するつもりだったのですが、あまりに早…

泊まらず戻る

名古屋で納品です。台風13号が来てましたが、家を出る時は晴れていて、名古屋に到着した時も曇ってはいましたが、雨は大丈夫でした。(※朝出たあとの大阪は豪雨だったらしく、帰る時の名古屋駅のホームから見た外は大雨でした;)さて、本日は納品・設定・業…

抹茶栗いなり

北区のユーザさんの元へ、書類関係のやり取りでお昼に訪問したついでに、阪急百貨店でお昼ご飯を買いに。「マツコのしらない世界」の“いなりずし”の世界を見てしまった次の日なので、「いなりずし」が食べたくて食べたくて・・・(笑。・・・で、そこで紹介…

みっちり2時間

12:30から、昨日の納品先でみっちり2時間レクチャーを行いました。ただ、ここは他社の旧型システムとしばらく併用となるため、新旧パソコンが混在して色々と酷いことになってる関係上、旧型を使わなくなった時にサービスとして配置整理で訪問することになり…

本日の朝食バイキング

●肉団子 ●ポテトサラダ ●スクランブルエッグ●ぶっかけそば ●野菜サラダ ●味噌汁●ご飯 ●オレンジジュース

久しぶりのデスクトップ型

前回、家族旅行の時に契約をもらったクライアントさん2件のうち、最初の1件目の納品日。10時半に静岡に到着し、先に11時から開店するどんぶり屋に行って「釜揚げしらす丼」を堪能してから納品先へ移動しましたよ(笑。現地に到着し、事前に購入代行して送っ…

忘れてるもんです

ドラクエ11の発売が待ち遠しい中、何か「今あるドラクエをしたい欲」が大きくなり、先日、中古で「ドラクエ7」の3DSを買いました。ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/02/07メディア: Video Ga…

本日の購入品

●ディアスポリス〜999編/すぎむらしんいち・リチャードウーディアスポリス-異邦警察-999篇 (モーニング KC)作者: すぎむらしんいち,リチャード・ウー出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/08/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る

勉強会開催

とある業者さんの勉強会でうちの商品を紹介しに広島へ。勉強会は夜からでしたので、会社を出たのが14時前で新幹線に乗ったのが14:25。広島駅から「岩国行」のローカルに乗って「西広島駅」で降り、広島電鉄の路面電車に乗りかえます。「草津南駅」で降りて…