2011-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくお願いします。

本日は仕事納めでした。振り返れば今年も多忙でしたね。でも、「ヒマだ〜;」と言うよりは100万倍マシというもの。忙しくなる程呼んでもらっているという事は本当に感謝しないといけませんね。今年も一年お疲れさまでした。来年もまたアチラコチラに出張って…

本日の購入品

CD

BOOKOFFでですね。 ●私の声が聞こえますか/中島みゆきfirstですね。私の声が聞こえますかアーティスト: 中島みゆき,西崎進出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2001/03/28メディア: CD クリック: 81回この商品を含むブログ (24…

本日の購入品

●余寒の雪/宇江佐真理余寒の雪 (文春文庫)作者: 宇江佐真理出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/09/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (12件) を見る

本日の購入品

●天才柳沢教授の生活〜32/山下和美天才 柳沢教授の生活(32) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/12/22メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る●とりぱん〜12/とりのなん子とりぱん(12) (ワイ…

あっという間に

年内あと2件で大台!・・・と言ってから、5件契約を頂きました(笑。本当に有難うございます。本日がその5件目の契約で、先日枚方市に営業に言った案件で、クライアントさんの現在の御勤め先まで行ってきました。実はこのクライアントさんの納品が来週金曜日…

ギリギリです

ホテルをチェックアウトしてお昼のレクチャー訪問までの間、久しぶりに昼間の美観地区をぐるりと巡ってみることに。 昨日の晩に川堀沿いを通った時は、「明治、大正さもありなん」という感じで薄暗い街灯の灯りが堀に沿ってボンヤリ浮かんでいるだけの心寂し…

ご馳走様でした

19時半にクライアントさんが迎えに来てくれ、目の前の美観地区内に足を向けます。1件目は美観地区内のおでん屋さん。おでんの盛り合わせとその他海鮮物のお総菜を肴に熱燗で頂きました。2件目はお寿司屋さん。定休日だったそうですが、たまたま予約のため店…

年末のトリ出張

朝、雪の影響で新幹線が遅れているとは聞いていましたが、東京〜名古屋間で雪の影響による「停電」のため、私が自宅から新大阪に到着した時には上り新幹線は全線運転見合わせになってました;。なので駅のホームの騒然としていること・・・;。テレビ局もい…

年賀状完成

朝、娘達が枕元にサンタさんからのプレゼントがあるのを発見してテンション上がってましたが、私は疲れたのでそのまま昼まで寝てました(笑。昨日ようやく年賀状が完成し、妻と私の必要な枚数分印刷完了したのですw。夕方娘達を義父母宅に送って行き、晩御…

クリスマスケーキ

15時ごろ仕事が一段落したので、16時過ぎに帰宅。昨日から義父母宅に泊まりに行ってる娘を迎えに行く途中、クリスマスケーキを予約していたアトリエノアさんに寄ってケーキ受け取り、娘を引き取ってスーパーで買い物して帰宅。で、ご飯食べた後でケーキタイ…

追い込め

娘1に、墨で半紙に「2012」と書いてもらってスキャン。今年の年賀状作りも佳境に差し掛かってまいりました(笑。明日は出勤日ですが、日曜までにできるのかな・・・;。

本日の購入品

●藤子・F・不二雄大全集大長編ドラえもん〜4ウメ星デンカ〜2SF・異色短編集〜2藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん (4)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/12/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブロ…

まだあるか・・・!?

事前に見積もりだけ送ったりはしてたんですが、昨日急遽営業依頼が入って枚方市へ。京阪電車の「枚方市駅」は会社から特急だと次の駅になるのですごい楽なんですが、降りてから営業先まで歩いて50分かかりました(笑。「枚方市駅」は何度か営業で降りてます…

本日の購入品

DVD

いやね、もう、仕方ないのよ、これだけは。もうここまで来ると男の矜持というかですね・・・(笑。 ●沢田研二in夜のヒットスタジオ(6枚組)沢田研二 in 夜のヒットスタジオ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2011/12/21メディア: DVD…

祝!

無事、無謀な本年度目標件数を達成しました!w。まさか1年半で大台に乗るとは、正直思ってませんでしたよ(笑。これも皆様のご紹介の賜物です。今年も本当に各方面、皆様にはお世話になりました。来年も今まで以上によろしくお願い申し上げますwww。

本日の購入品

年末になってくると、出てるよな〜(笑。 ●魔百合の恐怖報告レポートコレクション〜7・8黒い影の男 (魔百合の恐怖報告コレクション) (HONKOWAコミックス 魔百合の恐怖報告コレクション 7)作者: 山本まゆり出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/12/20…

だ、ダメだ・・・;

土曜日にママ友の年賀状作成を頼まれて作ってあげてる途中から頭がボーッとし鼻水が出だしたかと思ったら、日曜日は起き上がれないほどのダルさがドッと来て、「青っ洟かむ」→「トイレ行く」→「寝る」を繰り返してました。日曜日よりは少しましになりました…

餅代

おかげさまで、冬のアレを頂きましたw。スタッフが減ったのに全体としては過去最高の契約数を記録した事もあって、評価していただけたと思います。そして新システムはあと2件で(実際今年は不可能だと思っていた)今年の無茶な目標だった大台の件数に到達し…

本日の購入品

●火の鳥(オリジナル版)〜乱世編(上)/手塚治虫火の鳥≪オリジナル版≫復刻大全集 乱世編 上作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 復刊ドットコム発売日: 2011/12/17メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る

クリスマス会

幼稚園のクリスマス会予行練習のため会社をお休みして行ってきました。 年長さんの劇は昨年も娘1ので見てるので、正直すごい眠かったです・・・(笑。

みかん

朝、何度も訪れている「道の駅・風早の里」でお土産用のみかんを購入しました。もちろん、お土産用なので大阪では滅多に購入出来ない品種をという事で、「愛果28号」を購入。 「別名:紅まどんな」ですね。形が丸く、皮が薄く、甘みが強いのが特徴で、露地物…

重い;

ローソンで13日から発売している「からあげくん徳島すだち味」。 サッパリしていてGOODでした。さて、今回の出張、松山に到着するまでぶっちゃけ3日目の予定は何も考えてなかったんです(笑。出張の予約を取る際に2日目の夜の便が満席だったこと。2日目夜の…

本日の購入品

以前から探していて中々見つからず、「新刊で買うしかないか」と探しても近所の大型書店クラスでも見つからず、「ネット通販しかないか」と思っていた文庫を愛媛のBOOKOFFの100円コーナーで発見w。 ●元・阪神元・阪神 (廣済堂文庫)作者: 矢崎良一出版社/メ…

動きっぱなし

妻から「大洲によって、名物の“志ぐれ”という和菓子を買ってきてほしい」と依頼を受けていたので、ホテルをチェックアウトしてから松山方面に戻る途中に位置する大洲までは下道を走って大洲市を目指します。途中の山道、すっごい朝靄で前が見づらい・・・;…

鯵ってこんなにデカかったのね!

さて、18時からの営業。もともと概要は紹介していた事もあり、ちょっとした仕様の確認があった後に導入時期を打合せし、来年9月導入で内定を頂きましたw。その後、このクライアントさんご夫婦行きつけの居酒屋さんに連れて行ってもらい、新鮮な宇和島の魚介…

みなとオアシスうわじま〜きさいや広場

宇和島に到着し、港に併設されている道の駅「きさいや広場」に到着したのは17時ごろ。 ここは凄くお買い物するのに充実した施設でしたね。土産物屋の他にも地元農家の直売所に加えて魚屋さんまでありました。しかも食事処には名物のしらすを大量に乗っけた「…

日吉夢産地

松山からはいったん東の山奥に入る形となる、鬼北町にある道の駅「日吉夢産地」。 ここにも大きな食事処があったのですが、昼食後だったのでトイレだけ済ませて次に行きました。 道の駅「日吉夢産地」HPはこちら

きなはい屋しろかわ

西予市にある道の駅「きなはい屋しろかわ」さん。 ここで昼食でも・・・と思って食事処でメニューを見たら、新発売米麺で作った「米塩ラーメン」なるものがあったので食べてみました。 餅米ベースの自家製平打ち麺と、この駅の名物であるソーセージ・ハム関…

怒涛の既存クライアント訪問スタート

今回の出張は「新システムが見たい」と仰った1件のクライアントさんを軸にして、2泊3日で数件の既存クライアントさんにシステム紹介するのが趣旨。なので新規営業が一件もないため、乗換の確約を一つでも多く取り付けたい所です。まず最初はその新システムを…

そろそろアンドロイドをねぇ・・・

以前ちょこっと触れてましたが、会社の事を考えても「使える」に越したことはないし、今年はまだ出てませんが年末のボーナスを当て込んでアンドロイドタブレットをそろそろ買おうかなぁ・・・と思案しております。そのキッカケとなったASUSのTF101は開発用と…