2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間出張完走

月曜からの1週間オール出張最終日;。本日は昨日営業した先にもう一度行く予定もあったんですが、昨日かなり濃密に打合せできたので、本日はお昼に1件、既存ユーザーさんに顔出ししてきましたw。納品してから一度もご訪問していなかった割に、会社には色々…

本日の朝食バイキング

●まぐろ刺身 ●野菜サラダ ●ポテトサラダ●スパゲッティサラダ ●ミートボール ●ベーコン●さつま揚げ ●鮭 ●きんぴらごぼう●沢庵 ●味海苔 ●味噌汁(ネギたっぷり)●ご飯 ●ヨーグルト(イチゴソース) ●オレンジジュース

乗換と説明と

昨日は熊本でしたが、今日は飛行機に乗って鹿児島へ。メインの営業は夕方からだったんですが、それだけではもったいないとお昼一番に旧システムのユーザーさんに乗換提案営業に。12時から国分市にあるその既存ユーザーさんとスタッフにプレゼン。感触良く、…

「あの日」以来の熊本

こんな大事になるとは思っていなかった前回の営業日である4月14日。その時に営業したクライアントさんの「話を進めましょう」とのご依頼で、40日ぶりに熊本入り。熊本駅から市電の路面電車でいつものように移動しましたが、市内であってもやはりその爪痕は残…

6月納品多いぞ

「のぞみ」で広島駅に到着し、JR芸備線に乗り換えて「戸坂駅」下車。2回目のご訪問となる先でしたが、業者さん経由でちょこちょこメールのやり取りをしていたおかげで、無事ご契約いただけました。みっちり2時間営業しましたが、どちらかと言えば、納品時の…

日帰りもったいないけどね

今日も関東方面出張。新大阪から「ひかり」で「熱海駅」、「熱海駅」から「こだま」に乗換え、「小田原駅」でJR東海道線に乗換え、「鴨宮駅」で降り、徒歩5分の場所で新規営業1件。いつも通り、1時間半ほど営業して終了。その足ですぐ「鴨宮駅」のローカルに…

おめでとう

娘1、おめでとう。

外房線もセーフ

ホテルをチェックアウトして千葉駅から外房線に乗ります。昨日は止まっていたようですが、今日はちゃんと動いてました(笑。「土気駅」を降りて徒歩20分で本日の新規営業先に到着。12:00から始めた営業は、すでに他社システム稼働中の乗換検討案件だったの…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●ベーコン ●冷奴●野菜サラダ ●マカロニサラダ ●玉子焼●ひじき ●ご飯 ●味噌汁●カットみかん ●カットグレープフルーツ ●プレーンヨーグルト●オレンジジュース

ドキドキ東武東上線

昨日、東武東上線の列車脱線事故で、夜中になっても「復旧目処立たず」とアナウンスされている状態で、「明日はそれに乗るんだ〜!」と悶絶しながら回避ルートを一生懸命調べ、「品川から渋谷か池袋に出て、東京メトロで和光市まで行くか、新横浜から菊名回…

本日と先日の購入品

●無私の日本人/磯田道史無私の日本人 (文春文庫)作者: 磯田道史出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/06/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る●引っ越し大名三千里/土橋章宏引っ越し大名三千里 (ハルキ文庫)作者: 土橋章宏出版社/メーカー:…

浅間大社参拝したかった・・・

・・・雨。それも結構な雨模様です。チェックアウトは10時ですが、営業の約束時間は14時。さて、4時間どうしようと思いながら富士宮駅に到着したのは10時半。雨足が強くなってきたので、駅のホームでベンチに座ってパソコン広げて仕事する事1時間半(笑。予…

静岡多いな

朝、「のぞみ」と「こだま」を乗り継いで「豊橋駅」降車。以前から乗換を勧めていたクライアントさんが「契約します」と言ってきたのでご訪問。細かな設定上の問題ありましたが、納品までに一つずつ潰していくことで合意し、契約を頂きました。行きは駅から…

化石発掘中

娘2が娘1に100円ショップで買ってもらった化石発掘セットw。 屋上にて、絶賛発掘中(笑。

本日の購入品

●流水さんの霊能者行脚/流水りんこ流水さんの霊能者行脚 (ぶんか社コミックス)作者: 流水りんこ出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2016/05/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

間に合った!

朝、ホテルを余裕をもってチェックアウトし、JR桜木町駅に入ったら朝の停電の影響とか何とかでJR止まってんの!;。「運転順次再開」とか言ってたから横浜線の車内で待ってたけど一向に運転する様子がないので、「もう多分ギリギリだ!」と思った所で思い切…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●ベーコン ●スクランブルエッグ●つぼ漬け ●卯の花 ●ポテトサラダ●味海苔 ●野菜サラダ ●味噌汁●ご飯 ●野菜ジュース

風がスゴイね。

昼過ぎに会社を出て、14:20発ののぞみで関東方面に移動。東京駅からはメトロ東西線に乗って千葉へ。「妙典駅」を降りて徒歩5分、本日の新規営業先は18:30からスタート。いくつかのシステムを検討しているようでしたが、検討候補としては残していただけたよ…

褒められてもねぇ

12:00の阪神電鉄甲子園駅前の既存ユーザさんの元へ。運用と拡張の相談だったのですが、議題内容も難しく、以後検討と言う事で1時間で終了。予定ではこのまま神戸駅まで足を延ばし、夕方17時から新規営業を予定していたのですが、「18時にしてください」と紹…

本日の購入品

妻と私の利害が一致(笑。 ●フジ医療器/マイリラ・シートマッサージャー(MRL-1000)フジ医療器 シートマッサージャー(レッド)my relax(マイリラ) MRL-1000RE出版社/メーカー: フジ医療器メディア: この商品を含むブログを見る流石に仰々しいマッサージ…

GW中盤戦

本日よりGW中盤戦3連休。妻の親戚姉妹が泊まりで遊びに来てくれましたw。今日は妻の誕生日。なので、夜はみんなで居酒屋に行きました〜w。

本日の購入品

●ゆうたん/ひぐらしカンナ実録心霊スポット取材記 ゆうたん (るぽコミ)作者: ひぐらしカンナ,発行みなみ出版発売星雲社出版社/メーカー: 星雲社発売日: 2016/04/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

契約もらいました

兵庫県三田市、JR[三田駅」を降りて徒歩20分、前回一度営業したクライアントさんを再訪問し、無事契約を頂きましたw。ちょっと特殊な業態でしたので「どうかなぁ〜」とは思っていたのですが、無事契約を貰えてよかったです。次回は6月に納品予定。今後とも…

先日の購入品

●雄飛〜7/小山ゆう雄飛 ゆうひ (7) (ビッグコミックス)作者: 小山ゆう出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/04/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

初散髪

GW前半戦4日目。いつもは妻にやってもらうのですが、娘1が私の髪をカットしてくれましたw。もちろん、娘1初めての挑戦ですから散々な結果になると覚悟していたんですが、どうしてどうして、最終的に妻が少し手直ししたものの、8割方は指示通りにカットをこ…