2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓の近くだ!

本日の営業先は、先日行ったばかりの父方のお墓の近く!。朝10時からの営業だったので早めに家を出ての営業でしたが、ある程度イメージを煮詰めておられたのか、自分のイメージをこちらの説明で確認していくといった感じの進み方で、最終的には「GO」を頂…

本日のロールケーキ

妻が近所(と言っても3駅向こう;)のケーキ屋、「菓子工房エリオス」さんで買ってきました。 ショコラタイプのロールケーキですね。中に棒チョコとバナナ、苺が入ってました。普通に美味しかったです。菓子工房エリオス紹介ページ

本日の購入品

会社近くの京橋のBOOKOFF(吉本の入ってるビルね)で探してたのが100円でありましたw。 ●ヒプノトラベル〜1・2・3・4・5/榊めぐみ&堆木庸 催眠療法レポートヒプノトラベル 5 (ほんとにあった怖い話コミックス)作者: 堆木庸出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発…

本日の購入品

●機動戦士ガンダムUC〜8/福井晴敏大歓迎のアニメ化!。宇宙世紀ものも久し振りだ〜www。機動戦士ガンダムUC (8) 宇宙と惑星と (角川コミックス・エース 189-9)作者: 福井晴敏,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/04…

本日の購入品

●闇の鶯/諸星大二郎闇の鶯 (KCデラックス)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (29件) を見る●まんが極道〜3/唐沢なをきまんが極道 3 (BEAM COMIX)作者: 唐沢なをき…

親から子へ。

受け継がれる熱い秘技。 恐怖「電気アンマ」w。

グータラDAY

晴れてたら洗車でも、と思っていたら朝からすんごい風(ときどき雨)。朝一度クライアントに起こされて、そのまま朝食取ったんですが、鬼のような睡魔にやられてそこから13時ごろまで二度寝。二度目に起きてからはマクドナルドに買出しに行く以外、お風呂ま…

友人DAY

“くっちゃまん”が遊びに来てくれましたw。娘2人にはもうすっかり馴染みになってます。あいにくのお天気だったので、どこかに出かけることもなかったのですが、楽しい一日を有難うwww。とはいえ、終盤の1時間は私一人1Fでゲームしてましたが(笑。

本日の購入品

堺のBOOKOFFにて。ああ、ちなみに、先日来BOOKOFFで小説とかゲームとか買い物している私ですが、実はTポイントが11000円ほど貯まってたので、「そろそろ使っとくか」と全てPOINT購入してます。今日買った分引いて、まだあと8000円ほどありますw。 ●サプリ〜…

営業

すぐ近くに既存のクライアントさんが2件ある阪南市にてお昼から営業。営業先の奥様が和歌山でうちのシステムを利用したことがあるらしく、「(客として)使ったんだけど、うまく行かなかったのよね」との弁にカチンときてしまい、「(それは根本的に)あなた…

定期検査

本日は、先月末日曜日の福岡納品の代休を取って、娘2の定期検査へ。といっても妻と娘2を朝一番で送っていって、検査の終わる昼過ぎに迎えにいくだけなのですが・・・w。と言うわけで、娘1は幼稚園なので、めずらしく本日午前中はこの家に一人。やっと見るこ…

本日の購入品

先日却下された「ファイナルファンタジーX?」ですが、本日ブックオフで950円で売ってたので買いました〜w。ファイナルファンタジーXII(特典無し)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 116回…

本日の購入品

外での読書用に主にオムニバス物を買ってましたが、最近は長いのが大丈夫になってきたので、浅田作品を3つ。 ●地下鉄に乗って/浅田次郎地下鉄に乗って (講談社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/12/01メディア: 文庫購入: 6人 クリッ…

本日の購入品

最近読みたいコミックがなくなってきたこともあって、こういう小さな本屋でまず置いてないジャンルのものを探すようになって来ました。 ●霊感ママシリーズ〜2/高野美香霊感ママシリーズ 3 霊感喫茶へようこそ! (ソノラマコミックス ほんとにあった怖い話コ…

初めての市内

実は徳島での営業は本日が初めて。しかも徳島自体、今まで車で愛媛に向かう際、徳島道に乗り換えるためだけに一般道を走り抜けているだけでした。 なので徳島道を更に南下して市内は徳島駅のど真ん中で営業は、「徳島の都会部分」を感じる初体験になるわけで…

本日の購入品

●斉藤さん〜8/小田ゆうあ斉藤さん 8 (オフィスユーコミックス)作者: 小田ゆうあ出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 2009/04/17メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る

5月のトレンドは・・・、

そろそろ来月の予定が出揃ってきてますが・・・、5月のトレンドはズバリ「長期出張」!(笑。岐阜県、佐賀県の1泊出張が既に決まってますが、ついでにくっつけれそうな営業の案件がそれぞれ2〜3件ある。これらもくっつければ2泊出張とかありそう〜。

先日の購入品

娘1と妻が出来そうなゲームが欲しいとのリクエストで、先日古本屋で「中古の安いやつ」縛りで購入w。 ●チョコボと魔法の絵本(ニンテンドーDS用)チョコボと魔法の絵本出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/14メディア: Video Game ク…

今日のロールケーキ

すっかり恒例、本日のロールケーキはチーズケーキ店「FORMA(フォルマ)」さんの。 今回は帝塚山店に行きました。まずチーズケーキは期間限定のブランシュールというヤツを。 ロールケーキは「帝塚山乳清ロール」だそうです。 濃厚系のロールケーキで、スポ…

新兵器投入

私が欲しかったので、先日買ってみました。 子供部屋にあったテーブルは別の部屋に移動して、空いたスペースに設置。ボール遊びは永遠のロマンですな(笑。

妻撮影

昨日夕方、2Fのベランダで妻が撮った写真。 いい感じw。

日本制覇地図

集計してたら面白いサイトを見つけました。過去の訪問実績から点数と分布図が作成できるサイトです。試しに、生涯訪問した内容を打ち込んでみたら、こんな感じw。 九州・中国・四国は泊まりの出張で、近畿圏内は日帰り出張だということが痛いほどわかります…

2004年出張ベスト10!

2003年少なすぎたので2004年も(笑。第8位、岡山県(1日)!。第7位、京都府・愛知県(2日)!。第6位、鹿児島県(3日)!。第5位、和歌山県・福岡県(4日)!。第4位、静岡県(6日)!。第3位、奈良県(14日)!。第2位、東京都(17日)!。そして中央を抑…

2003年出張ベスト10!

前回、昨年の出張ベスト10をやりましたが、私、今の会社に入ったのが2003年の10月なのです。なので折を見て最初から統計しようと思い立ちました(笑。では、2003年の2ヶ月間!第2位!(笑。(←少なすぎて順位が・・・w)福岡県・兵庫県・愛知県・静岡県(1…

ご近所営業

会社のすぐ近所で夕方から営業。とりあえず今日は気に入ってもらって次回に契約できれば・・・と考えていたら、あれよあれよと即決契約していただきましたw。今週は月曜日代休で休んだにも関わらず、納品1件・営業契約3件と、すばらしいペース。尚且つ「そ…

赤味噌圏内

最寄り駅は「西岐阜」のクライアントさん営業は本日2回目。しかし初回の問い合わせが2005年なので、丸4年越しでとうとう本日契約を頂きましたwww。帰りは名古屋駅新幹線構内のきしめん屋で遅めの昼食「豚汁きしめん」です。 昨日までの2週間ほどは九州地…

toica

IC乗車券シリーズ(笑。鹿児島の“Rapica"に続き、本日はJR東海の“Toica"を購入しました。 近畿圏周辺で便利に使っていた“Jスルーカード”という回数券が使えなくなったりして、今後は地方ごとにICカード持っといたほうが小銭出さなくていいか、と思ったので。…

彼杵の荘(そのぎのしょう)

目指すは大村市の北、東彼杵郡にある道の駅「彼杵の荘」。東彼杵町は だそうです。道の駅に到着。 なるほど、やはりお茶が有名なんですね。限定販売のお茶もありました。 お昼ご飯は、産直市場内にあった名物「長崎角煮バッティラ」と「平戸すし」。 美味し…

立会いぃ

昨日、設定とレクチャーは終わっているので、本日は朝の9時から最近滅多にしなかった本番立会いw。システムは問題なかったが、ネットワークが断続的に切れるので、その原因を特定する作業がメインになってましたよ(笑。その他特に問題なく14時に終了。帰り…

納品と契約

前回契約を頂いた、諫早市のクライアントさんの納品日。長崎空港からはレンタカーで移動です。大村市から諫早市への峠越えの途中にある「鈴田峠農産物直売所」でトイレ休憩。 何!?、「美しくなれるソフトクリーム」ですと!? なるほど。 普通に美味しいわ…