2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

車、買い替えましたw

会社から戻ったのが15時。夕方、新車が納車されましたw。 ステップワゴンスパーダのハイブリッド上級グレードです。 現状もRK5型スパーダに6年乗っていましたが、ボディ色はいわゆる「濃い紫」で、「濃色車」は「淡色車」よりも室内温度が5度高くなるといっ…

ようやく納品

3回訪問して契約をもらい、4回目の訪問が本日の納品日。結構回数をかけましたが、その分納品とレクチャーを今日一日だけで済ませてしまう予定で12:30作業スタート。昨日同様、特に大きな問題なく設定作業は完了しましたが、レクチャー中に設定内容で一部問…

3件連続納品2件目

昨日巣鴨で今日は岡山県。岡山駅から4分かけての次の駅「北長瀬駅」を降りて徒歩15分の所にあるのが本日の納品先。今月上旬に倉敷にて契約をもらったクライアントさんです。先に連携する業者さんが朝から入っておりまして、ネットワーク関係の構築が一段落し…

今度は巣鴨にいつ来れるかな

朝11時ホテルをチェックアウト。ちょっとぶらぶらした後、12時過ぎに昨日の納品先へ。連携業者さんとの最終確認、スタッフさんへのレクチャー内容の簡単な復習、クライアントさんとの書面のやりとり、などを済ませて、夕方に帰ってきました。今週はなんと続…

巣鴨再び

3月2日に納品作業を行った先のレクチャー訪問日。再び「お年寄りの聖地」巣鴨商店街に来れました(笑。朝10時からと早めのスタートでしたが、前回の納品時にネットワーク設備の不調があったりしたので、確認の意味もあって早めの時間にしてもらったのです。…

近場でレクチャー

先に別のスタッフに納品に行って貰っていた先のレクチャー日。朝10時過ぎ〜13時半まで、じっくりお話させてもらいましたが、ここのスタッフさんは前職場で別会社のシステムを使っていた方もいらっしゃって、優秀な方が多かったですね。・・・それにしても、…

本日の購入品

●リブラブ〜1/小田ゆうあリブラブ livelove 1 (オフィスユーコミックス) [ 小田 ゆうあ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 561円

本日の購入品

50%OFFという事でw。 ●ダンケルクダンケルク ブルーレイ&DVDセット(3枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2017/12/20メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (14件) を見る

本日の購入品

●ゴールデンカムイ〜13/野田サトルゴールデンカムイ 13 (ヤングジャンプコミックス)作者: 野田サトル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2018/03/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る●スピ散歩〜6/伊藤三巳華スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅…

本日の購入品

祝日に家族で見れますねw。 ●メアリと魔女の花メアリと魔女の花 ブルーレイ(デジタルコピー付き)【Blu-ray】 [ 杉咲花 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > Blu-ray > 子供向けショップ: 楽天ブックス価格: 4,911円

煮詰まってないですけどね

一度訪問した先のクライアントさんから「契約します」と連絡があり、本日は自宅から車で堺市へ。14時からの営業で、15時には次の業者さんが来るとのことで、急いで契約書類出して打ち合わせしながら記入していったのですが、元々前回が概要説明を小一時間し…

レクチャーだけ

すでに契約をもらっていて、業者さんの協力で遠隔操作でのセットアップも済んでいる先で、本日はレクチャー訪問。博多から地下鉄で天神、西鉄に乗り換えて薬院、と通いなれた手順で移動w。13時からみっちり2時間、しっかりレクチャーできたと思います。スタ…

今日も仮納品

沖縄入りしてから決まった既存ユーザさんへの提案訪問。ホテルを早めにチェックアウトして依頼のあった業者さんと10時半に待ち合わせ、そのまま営業先へ。本当5分ほどの提案でしたが、見積もりを出すことになって終了。本日の目的である豊見城市のクライアン…

2件とも仮納品て・・・;

沖縄一泊二日出張。朝10時には沖縄入りし、まずは13時から那覇市内で1件の仮納品訪問。半年ほど前に一度営業した先で、郵送で契約してもらっていたのですが、今月末に別のスタッフに納品してもらうにあたってのヒアリング不足部分の確認と進行状況の確認と言…

3時間→30分→3時間

日曜日ですが、業者さんの営業依頼があり東京都千代田区へ。いつもなら東京駅から地下鉄に乗るのですが、今日はちょっと時間に余裕があったので、皇居方面から北に歩いて20分ほどの場所まで徒歩で向かいました。他社システムを順番に見ていく形式で、私の出…

3度目の正直

兵庫県西脇市。電車移動なら3時間かかる先なので、3度目の訪問となる今回も自宅から車での訪問です。また「今回も検討しておきます」と言われるのかと思ったら、「そろそろ(運用開始)しないとね」と、あっさりと契約を頂けましたw。来月末に納品予定です…

ご検討ください。

朝から広島県へ。問い合わせがあっての直接訪問だったのですが、広島駅から岩国行のローカルに乗って「五日市駅」を降車したとたん、うちのユーザーさんが2件ほどある駅だと思い出しました(笑。しかも、今日営業する先は、今のユーザーさんの営業や納品の…

本日の購入品

●マイティー・ソー〜バトルロイヤルマイティ・ソー バトルロイヤル MovieNEX [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2018/03/07メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (9件) を見る

今日もご契約

倉敷駅から路線バスで10分ほどの場所にある施設にて、半年ぶり2回目となる営業。今月末に納入が必要だったにもかかわらず、1回目の営業全く音沙汰がなかったので、「ダメだったかな」と、こちらが忙しい事もあってほったらかしになっていたのですが、2週間ほ…

3度目の営業で

3回目となる訪問先で、無事ご契約を頂けました。比較的近隣ですので、いつもは自転車で営業に行ってたのですが、今日はそのまま出勤するので電車移動でしたw。嬉しい悲鳴には違いないのですが、これで納品待ちの件数が10件以上に・・・;。3月のスケジュー…

絶賛

家族全員でフェス参加中(笑。 3台を4人でグルグルとw。

商店街ど真ん中

古くは「とげ抜き地蔵尊」前の商店街として、最近では「お年寄りの聖地」として有名な「巣鴨地蔵通り商店街」。本日はその商店街の通りのど真ん中での納品となりましたw。 今回はPC関係のセットアップと、動作確認だけでしたので、比較的早めに終わるかな・…

いろいろとリクエストが

前回宿題をもらって、本日が2回目となる営業先へ。新幹線「新横浜駅」からJRJR横浜線「東神奈川駅」降車。徒歩10分ほどで営業先到着。前回は担当スタッフさんだけでしたが、数十社検討した上での1社に残ったため、今回はクライアント様自らご覧になりたいと…