2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

代理店さんと

久しぶりの名古屋出張です。・・・とは言え、本日は営業ではなく、夕方からうちのシステムを販売・サポートしてくれている代理店さんとの打合せ訪問です。この代理店さんが主導で動いている大きなプロジェクトに関してのすり合わせ・・・って感じですねw。1…

[コミック]本日の購入品

霊感工務店リペア〜奇の巻/池田さとみ霊感工務店リペア 奇の巻 (オフィスユーコミックス)作者: 池田さとみ出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 2015/09/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る

歩いて30分1駅

広島駅に11時到着。歩いて30分、丁度一駅歩いて次の駅の駅前に本日の営業先があります。初めてお会いする紹介業者さんと合流し12時営業スタート。可もなく、不可もなくと言いますか、今後もご検討いただく流れで終了。広島駅前に戻って遅めのお昼を食べて夕…

[文芸]本日の購入品

●ローマ法王に米を食べさせた男/高野誠鮮ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか? (講談社+α新書)作者: 高野誠鮮出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/06/23メディア: 新書この商品を含むブログ (7件) を見る読みたいと…

相変わらずショック療法

朝一番、京都府木津川市へ。JR天王寺駅から関西本線の快速に乗り換えて「木津駅」下車。開発地域の坂道を登って徒歩15分ほどの場所で本日はレクチャー。事前に別のスタッフが納品と設置作業をしてくれていたので、本日は喋り倒すだけという有難い状況の中、9…

飲み会

先月、友人の母が亡くなって集まった時のメンバーで、四十九日を前にしての飲み会があったので妻と二人で行って来ましたw。今回は居酒屋も二人が好きな場所でした。集まる理由が何であれ、こういうきっかけがないと中々集まれない年齢ですもんね;。楽しい…

シルバーウィーク後半戦

今日は先月土曜日に休日営業した分の代休を頂きましたw。昨日早めに帰宅した後、妻と「不燃粗大ごみ」を車に積み込んでおきまして、本日は朝から舞洲の環境局ゴミ処理工場に行って来ました。 二重行政に代表される大阪らしく、手続きは少々煩雑でしたが、破…

プレゼンの横で座ってるだけ

シルバーウィーク明け一発目の仕事が業界最大手の会社の大阪支社でのプレゼン。・・・と言っても今回は別のスタッフがプレゼンするのを横で聞いてただけです(笑。自分以外のプレゼンを黙って聞いてるのはひじょーーーに難しいですね;。それでも今回は全く…

シルバーウィーク前半戦最終日

娘達がお向いの近所の同級生の子たちと家の外で遊んでる時に呼ばれたので、何かと思って外に出ると、お向いさんの家の物置から出した空気入れに「セアカゴケグモ」が居た!。 以前、小学校でも発見されたと聞いていたので不思議ではなかったのですが、「とう…

まだシルバーウィークじゃない

昨日は出勤日で、本日は急遽決まった近隣営業の為朝から豊中市へ。高速道路使って40分程度で行ける場所でしたが、余裕を見て営業時間の1時間半前に出発。案の定高速道路上で5台の玉突き事故が発生しており、いきなり渋滞に巻き込まれました;。;。しかし、…

どんぶり館

宇和島から大洲へ戻る途中にある「道の駅・どんぶり館」に立ち寄りましたw。昨年、2014年3月OPENの道の駅なんですね〜。そりゃ知らなかったわけだ(笑。 流石にお腹は空いてなかったのでレストランには入りませんでしたが、妻と来てたら楽しかっただろうな…

食べる

朝食のないホテルだったので10時にチェックアウトして宇和島湾沿いの道の駅へ。チリ沖地震の余波で宇和島市に津波注意報が出てる中、「しらす丼食うぞー」と意気込んで来たものの、お店がまだ準備中だった・・・orz。でも先に朝ごはん入れとかないと、昼営業…

地域2件目に・・・

宇和島市。ここにはうちの既存ユーザさんが1件しかない。松山空港からレンタカーで高速乗り継いで1時間半。何年ぶりかと言う宇和島市に入ります。せっかくなので、先に事前に連絡してあった既存ユーザさんの元へ行ったのですが早すぎたのかまだ不在でしたの…

ゴロゴロいる

ここ数年、浜松市はどちらかと言えば東海の代理店さんまかせになっていましたので本当に久しぶりの営業です。新大阪駅→(東海道新幹線)→浜松駅→(JR東海道本線)→天竜川駅下車。歩いて20分ほどの所にあるのですが、駅を降りてすぐの場所に1件、代理店さんが…

本日の購入品

金曜日から親戚の子が遊びに来てたので、恒例の梅田の高速バス停でのお見送りが終わった後、ヨドバシで買いました。Pioneer デジタルコードレス電話機 子機1台付き 迷惑電話対策・留守番・ナンバーディスプレイ機能搭載 ピュアホワイト TF-FD31W-W出版社/メ…

ふるさと納税〜お礼品8

大好物「20世紀梨」キターッ! 大玉で24玉もあるよ〜www。早く食べないと悪くなっちゃうね。またちょっとご近所さんに配りましょーw。

丸一日かかった

滋賀県草津市!。半年以上前に貰った契約の納品日です。朝11時からセッティング。13時半からはクライアントさんと奥様に商品説明し、15時過ぎてからスタッフさんへレクチャーしましたが、結局18時までなんだかんだと作業してました;。有難うございました。…

レンタカーで1時間て

佐賀駅前のホテルを9時にチェックアウト。朝食は簡単なおにぎりと味噌汁なんかでしたw。レンタカーで30分もあればつくだろうから、10時からの営業も余裕だと思ってナビに入力したら到着まで高速使って1時間と出たので大慌てで移動しました;。せっかく前日…

移動だけ〜

昼出社。本来は今日浜松で営業があったのですが台風直撃で中止になりました。しかし、明日の朝10時から佐賀のはずれで営業が入っていたため、14時過ぎに会社を出て新大阪→(新幹線「さくら」)→新鳥栖→(JR長崎線)→佐賀に19時到着。明日の朝に備えてここで1…

幻の都市

滅多に訪れることのない県・・・山口県。滅多にシステムを導入してくれない県・・・山口県。そんな山口県の新規クライアントさんから何年ぶりかのデモ依頼がありまして、朝から行ってまいりましたw。「新山口駅」からはワンマンローカル線に乗換えて「山口…

物欲まとめて書きます

夏のボーナスでは今年は色々買いましたね;。ベッドの檜フレームに始まり、最近では食器棚やオーブンレンジまで買いましたし、ベッドのマットレスも色々検討してニトリの「N-sleep」のちょっといいグレードのやつを買いましたw(※さすがに20〜30万出してシ…

歩いて喋って歩いて

旧システムクライアントさんのスタッフミーティングに参加するため、福山市へ。駅からは歩いて25分ほど。今回のミーティングの議題は「新システムへの乗換と、新しい運用提案について」で、13時開始予定だったのですが仕事が予定よりも遅くなった為14時近く…

本日の購入品

CD

こういうアルバム出してたんですね。偶然見つけて安く購入できましたw。 ●PEEP/SAYOKOピープアーティスト: SAYOKO,高橋佐代子,MICHELLE ELAINE CHARLES,SPANNER BANNER出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 1998/01/21メディア: CD クリック: 3回…

予定になかった納品だー

9時半にホテルをチェックアウト。沖縄定宿は今回取れず、民宿のようなホテルに泊まりましたが朝食はトーストのみという、切ない内容でした(笑。10時から那覇市内の既存クライアントさんの拡張運用相談での訪問。みっちり11時すぎまで打合せして終了。ここか…

超ハード3件営業

朝11時那覇空港到着。今観光シーズンだっけ!?、ってくらいの観光客でレンタカー乗り場はまさかの50メートルの待ち行列が;。今回の出張はパック旅行扱いでは無く、航空機、レンタカー、宿すべて単独予約だったのが幸いして、レンタカー営業所に到着後は一…

帰ってくるだけ

朝、朝食取るために1Fに降りたら中国人だらけでロビーがエライ事になってました(笑。朝食会場もちょっと混んでたので写真撮りませんでした;。さてさて、そんなホテルをチェックアウトしたその足で大阪へ。12:30には会社に出れました。そういえば月末〆の…