2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何、いつまでたってもこの量・・・

わははははは終わらん終わらん。終わらんぞーっ! んぞーっ! んぞーっ! ばかー(泣。

2回目

10日前に営業に行った先で、「さらに上の方々」にシステムを説明してほしいとの依頼を受けて本日も昼から車で奈良へ。法隆寺で降りてしばらく走るんですが、途中までは昨日お墓参りした道を綺麗にトレースしてるんです(笑。偉そうな方たちが何人もいらっし…

書いて祈って

外せない私用があったので先週休日出勤した分で代休にしてもらいました。沖縄出張中止で本当良かった・・・;。堺東で用事を済ませたんですが、今日一日で終わるかと思いきや手続きの関係で2週間くらいかかるんだなぁ〜・・・。またどこかで一日休まないと・…

本日の購入品

●あたしのマブイ見ませんでしたか/池上永一あたしのマブイ見ませんでしたか (角川文庫)作者: 池上永一,谷口広樹出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2002/04/24メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見る先日までNHKでやってた「テンペ…

本日の購入品

●西遊妖猿伝(西域篇)〜4/諸星大二郎西遊妖猿伝 西域篇(4) (モーニング KC)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/08/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る

何、この量・・・

わははははは終わらん終わらん。終わらんぞーっ! ばかー(泣。

過去最大級って・・・;。

本当なら本日から2泊3日で沖縄出張だったのですが、ご存じ台風15号の影響で、昨日の夕方の時点でフライト予定便の欠航が決まったので早々に行程一式をキャンセル。なので本日は出社して事務仕事してました。今回、出張2日目に予定してた初の離島営業、“伊江…

昨日の購入品

●視えるんです〜3/伊藤三巳華 視えるんです。3 (幽BOOKS)作者: 伊藤三巳華出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/08/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (14件) を見る●藤子・F・不二雄大全集初期SF作品すすめロ…

まさかの坂道

休日ですが、もう、スケジュールがはみ出しちゃって・・・;。梅田からJRの快速に乗って「明石」駅を降りる。今回の営業先はご開業の女性の方で、紹介業者さんの話では本日はご自宅での営業という事だったのですが、地図で確認した限りでは歩いても20分前後…

本日の購入品

妻のマシンが来ましたよw。 ●Nikon/COOLPIX〜S6300Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S6200 ブリリアントレッド S6200RD出版社/メーカー: ニコン発売日: 2011/09/17メディア: Camera購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る今…

全体的に中途半端ですね・・・

西宮市、阪神線の「今津駅」で降りてすぐの場所にある今回の営業先、先日納品した甲子園のクライアントさんの旦那様で、「こちらにも導入を前提に」とお話を頂いていたので、半分契約するつもりでお伺いしたのですが、今あるネットワーク周りが脆弱な点と、…

出雲大社

そしていよいよ出雲大社です!www。 いやー!、うれしー!、ずっと来たかったんだ〜♪。 参道を歩くのも楽しいですw。 手水舎で手と口を清めているとき、みるみる空模様が怪しくなり、あっという間に豪雨になったため、2〜30分そのまま手水舎で雨宿りしまし…

大社ご縁広場

いよいよ今回の目的に近づきました。目的地すぐ手前にある「道の駅・大社ご縁広場」に到着。 そう、今回の目的地は「出雲大社」なのですwww。妻と2人、以前から「行きたいね〜、行きたいね〜」と言っていた場所で、折しも昨日、事前に「白兎神社」へのお参り…

湯の川

斐川町にある「道の駅・湯の川」に到着。 「日本三美人の湯」と言われる「湯の川温泉」の足湯があると知って娘達がここで起きました(笑。 ご当地食材としては、この辺りしか取れない幻の生姜「出西生姜」というのがあるそうで、「美味しんぼ」にも紹介され…

安来あらエッサ

ホテルをチェックアウトしてまだまだ西を目指します。島根県に入り、最初の道の駅は「安来・あらエッサ」。 「安来節」で有名な安来町に入ったわけですね。 ここでは、妻も私もトイレ休憩のみ。娘達は寝たりなかったらしく、車を出してすぐに眠りに落ちてし…

本日のバイキング

朝食のバイキングです。 ●ウィンナー●さつま揚げ●ツナサラダ●スパゲッティサラダ(カレー味)●もやしナムル●卵焼き●ちくわ●がんもどき●ひじき●高野豆腐●大根おろし●自家製豆腐●もずく●たくあん●みそ汁●ご飯●オレンジジュース●ヨーグルト●パイナップルでした…

(〜後半戦)旅館到着、私は営業へ。

16時半、本日の宿泊先の旅館に到着。私は一息ついてから営業に出たのですが、妻子は休憩後温泉を堪能できたようです。 私も営業から帰ってきて、ようやく汗だくの体をサッパリさせることが出来ました。営業の終了時間が読めなかったので、旅館の夕食は宿泊プ…

天の真名井(日本名水百選)

妻が初日に「行きたい」と言っていた、名水百選の一つ、「天の真名井(あまのまない)」に到着。 駐車場から上流のこの場所に来るまでの道のりがちょっとしたハイキングでした。 車で眠ってしまった娘2は味わえませんでしたが、妻と娘1と私でゴクゴクと喉の…

大山めぐみの里

どんどん雲息が怪しくなって、目指す方向は明らかにゲリラ豪雨中とわかる景色が眼前に・・・(笑。 そんな中、本日最終目的地の手前でさらにもう1件道の駅を発見したので立ち寄りました。「道の駅・大山めぐみの里」。 鳥取県の観光パンフを見て「美味しそう…

ポート赤崎

「道の駅・ポート赤崎」に到着。 この駅にはこどもの遊具施設が併設されていて娘達のテンションが上がりましたw。 何度も超長い(そして高い)滑り台に乗って遊んでいた娘1と2。 私と妻も1度ずつ滑りましたが、妻は摩擦熱で一部お尻の皮が捲れてました;;…

大栄

「道の駅・大栄」に到着。 この道の駅、全国の道の駅で登録第1号の駅だそうです。 「名探偵コナン」の作者の方の故郷か何かだそうで(←興味なしw)、コナン像とか看板とかいっぱいありました。 「道の駅・大栄」のHPはこちら

北条公園

しろうさぎ〜はわいと続く道の駅は日本海沿いの国道9号線をひたすら西へ進むルート。このルート沿いにはいくつも「道の駅」があります。 大きな風力発電施設が立ち並ぶ途中にある「道の駅・北条公園」に到着。 この駅では鳥取名産の長芋が混ぜ込まれた「ねば…

はわい

某携帯のCMで話題になった「鳥取県のハワイ(羽合)」。その羽合にある「道の駅・はわい」に到着。 大好物の20世紀がたくさん売ってますwww。 本当は「箱買いするぞー!」と意気込んでいたんですが、今年はまだ出始めだからかちょっと手が出しづらい金額にな…

(前半戦〜)旅館までの道のり

中国道、「社(やしろ)PA」で妻に運転を変わってもらい、「道の駅が併設されてるから入ってみたよ〜」と次に起こされたのは無料区間の鳥取自動車道から出入りできる、「道の駅・かわはら」。ここは先日私が“21世紀ソフトクリーム”を食べた場所ですね。説明…

(今日の総括)来月納品の打ち合わせ

米子市でご契約いただいたクライアントさんの依頼で、9月中旬に予定している納品前に、設置業者等、事前顔合わせと打合せを行ってほしいという事で米子市へ。割と高額の契約を貰っているクライアントさんでしたのでこういった注文もOKでしたが、訪問時間が18…

本日は車で。

田原本町・・・。電車だと移動が面倒臭いので自宅から直接車で営業に向かいました。今回は規模の大きなクライアントさんで、事務方の担当者さん3人にシステム営業。他にもシステムを検討していて、そちらにほぼ決まりかけていたそうですが、うちのシステムを…

本日の購入品

●涙があふれてもいいじゃない/はる涙があふれてもいいじゃない。作者: はる出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2010/09/23メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見る●「カルラ舞う!」式パワースポット巡礼/永久保貴一「カルラ舞う!」…

本日の購入品

●影御前〜失われた川/小林薫影御前 失われた川 (HONKOWAコミックス)作者: 小林薫出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2012/08/07メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る●井口清満の心霊事件簿〜同業者/永久保貴一 井口清満の…

さて、本日は・・・

朝、11時くらいに起床。デジカメが調子悪い件で、そのデジカメは通常の撮影以外、ズームでの撮影や動画撮影には問題が出ていないため、妻との会議で早々に娘1が使うおもちゃに格下げが決定(笑。格下げ、と言っても、娘1が動画を撮影すると、親の私たちが撮…

どまんなかたぬま

埼玉県側から利根川を渡ると栃木県・・・かと思いきや、群馬県に突入(笑。ちょうど栃木と埼玉の間に手を突っ込んでる感じで群馬県があるんですねw。なのでその群馬県館林市を抜けると今度こそ栃木県は佐野市。「道の駅・どまんなかたぬま」に到着した途端…