2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりね、遅いよね

熊本で地震があった日に営業していた先、本日が納品日なのですが、(震災も含め)バタバタしていたこともあって、何一つ細かい設定が決まっていないまま今日を迎えてしまったため、「遅くなるだろうなぁ〜」と予想はしていましたが、終了はやっぱり19時過ぎ…

広島大雨、熊本大雨

12時過ぎ、「福山駅」到着。歩いて20分ほどの場所にある初めての営業先へ向かったのですが、本日の広島はニュースになるほどの大雨;。タクシーで行くことも可能でしたが、意地になって徒歩で向かってみたら30分かかった上に、全身ビシャビシャになってしま…

本日の購入品

●海賊とよばれた男〜下/百田尚樹海賊とよばれた男(下) (講談社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/07/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (31件) を見るだいぶ前に「上巻」を買ったまま読んで無かったんですが、読み出したら止まら…

あまり期待してなかったんですが

ついでのように転がり込んできた案件。梅田から阪急電車の各停で「武庫之荘駅」降車。歩いて10分ほどの所で本日の新規営業。業者さんからの事前の内容では、「ご紹介程度」のイメージだったんですが、12時半から始めた営業ではスタッフさん共々食いつきが良…

名古屋久しぶり

代理店が出来てここ数年、訪問する頻度がすっかり少なくなってしまった土地、名古屋。本日は旧システムクライアントさんの依頼に伴っての乗換営業訪問。移動の仕方をすっかり忘れてました(笑。名古屋から地下鉄桜通線で「久屋大通駅」、名城線に乗換えて「…

遅ればせながら

娘2、21日に9歳の誕生日でしたのでようやく休日の今日、ケーキ買いましたw。 娘2のリクエストでケーキはシンプルなショートケーキ。で、「スイカも食べたい」って事で、フルーツショップでスイカとブドウ(「デラウェア」娘1のリクエスト)も買いましたよ。

本日の購入品

●機動戦士ガンダムサンダーボルト〜8/太田垣康男機動戦士ガンダム サンダーボルト 8 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)作者: 太田垣康男出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/06/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る●機動戦士ガンダムサ…

本日の購入品

●超高速!参勤交代リターンズ/土橋章宏超高速!参勤交代 リターンズ (講談社文庫)作者: 土橋章宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/06/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る

打合せ

15時からJR高槻駅前の喫茶店で契約予定のクライアントさんと打合せ営業。昨日の広島豪雨に続き、本日は近畿地方に大雨という事でしたが、営業中出歩いている間は大きな雨に合わずに済みました。約一時間で打合せを終了し、会社に戻りました。今週は明日も出…

本日の購入品

CD

久しぶりにふと思い出してyoutubeで検索して聞いたら、「やっぱり欲しい!」となって注文してたのが届いてました(笑。 ●AtttACK tREAtMENt/ちわきまゆみアタック・トリートメントアーティスト: ちわきまゆみ出版社/メーカー: 株式会社EMIミュージック・ジャ…

大雨の爪痕

ホテルを11時にチェックアウト。すでに雨は止み、青空が広がっている状態でしたが、JR広島駅に行くと昨日の大雨の影響で運転見合わせや遅延路線が多数・・・;。芸備線も早朝は止まっていたようですが、遅延ながら途中の駅までは運行しているようでしたので…

今月またもや納品

今月は納品出張が多いですね。本日は広島県へ、先月契約もらったクライアントさんへの納品。広島駅から芸備線に乗換え、「戸坂駅」降車して徒歩10分。12時から始めた設置作業は、先に送っておいたPCやらモニターやらタブレットやらを設置して結線して動作確…

誕生日でしたが・・・

本日、娘2の9歳の誕生日でしたが、仕事終わって帰ってくるころにはケーキ屋さんも閉まってまして・・・;。しかも娘2は昨日から微熱があり咳がひどく、学校を休んでいましたので、「じゃあ、週末にたっぷりやりますか!」って事で、今日は普通の一日って事に…

では、その方向で

ホテルをチェックアウトしてから駅前でレンタカー調達。本日は超初期のユーザーさんへの乗換提案。場所が中途半端に遠い所にあるのも災いして、もう12年程お伺いしていなかった所です;。当時は私も入社して間もない時期で、その時の上司と一緒に納品と営業…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●肉団子 ●厚焼玉子●鮭 ●沢庵 ●野菜サラダ●ポテトサラダ ●味海苔 ●味噌汁●ご飯 ●ヨーグルト ●オレンジジュース●フルーツ(赤肉メロン・キウイ・リンゴ)

日曜なのに・・・;

いつもと雰囲気の違う新大阪駅から「ひかり」に乗って静岡へ。静岡駅から静鉄に乗り換えて終点の「新清水駅」降車。営業から数えて3度目の訪問で本日納品日。・・・なのですが、他社さんのメインシステムの入替作業と同時に作業するという事で、日曜日を終日…

授業参観

午前中は娘達の授業参観でした。昼から娘達は簡単に昼食とった後、それぞれの友達と遊びに行ってしまったので、これ幸いと妻と二人でビュッフェ食べに行きましたw。 初めて来たお店でしたが、美味しかったのでまた来たいですね。さあて・・・・。明日は仕事…

泥のように眠る

朝、ホテルをチェックアウトして東葉高速鉄道「八千代緑が丘駅」から「北習志野駅」、「北習志野駅」で新京成電鉄に乗換えて「薬園台駅」降車。ちょっと早めの11時から新規営業を1件こなしました。最近増えてきている「他社からの乗換検討」の案件で、丁度今…

ちょっとグダグダでしたが

ホテルをチェックアウト。「上福岡駅」から2つ隣の「鶴瀬駅」での納品でしたが、まだ訪問まで2時間あったので、一旦「柳瀬川駅」まで出て、駅前にある「志木市立柳瀬川図書館」でしばらく読書してましたw。さて、12時に現地入り。旧システムからの乗換で今…

千葉だ東京だ埼玉だ

関東過酷2泊出張スタート;。朝、東京駅に到着し、地下鉄東西線で千葉県の「妙典駅」まで。2回目となる営業先で12時から1時間営業し、継続検討していただくことに。で、本日2件目の営業が18時半からなので、一旦本日のホテルにチェックインしておくことに。…

北はりまエコミュージアム

営業先近くの道の駅「北はりまエコミュージアム」で営業時間まで休憩しました。 申し訳ありませんが、コレと言って特色は無かったように感じます。少し足を延ばせば、「道の駅・山田錦発祥の町多可」があったんですが、今度の楽しみにしておきますw。

なぜこんな場所に

兵庫県西脇市の業者さん事務所で17:30から新規営業1件。近隣の駅は「日本へそ公園」と言う駅。調べてみると、20:35の電車を逃すと当日中に帰れず、次の電車が22:35と言う非常に危険な場所(笑。なので、「念のため・・・」と昼過ぎに自宅から車で行く事に…

本日の購入品

●ママさんは萌え漫画家〜2/こげどんぼママさんは萌え漫画家 2 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)作者: こげどんぼ*出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2016/03/14メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る●霊感工務店リペア〜議の巻…

本日の購入品

●神去なあなあ夜話/三浦しをん神去なあなあ夜話 (徳間文庫)作者: 三浦しをん,金子恵出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2016/06/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る待ってましたw。

今日は近場で

梅田の新阪急ホテル内のラウンジで1件、待ち合わせしての新規営業をしてきました。14時から1時間みっちり説明しましたが、さて、今後良い話になるでしょうか・・・。

本日の購入品

予約してたのが届いてましたw。 ●機動戦士ガンダムTHE ORIJIN〜3機動戦士ガンダム THE ORIGIN III [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2016/06/10メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (14件) を見る

本当に週明け本番?

朝、ホテルをチェックアウトして山口駅10:45着。本日はレクチャーですが、時間は12時からなので、時間つぶしも兼ねて山口県立図書館に行きました。11:40に図書館を出て、昨日の納品先に12時着。レクチャーを始めたのですが、練習期間が明日と明後日しかな…

本日の朝食バイキング

ここのバイキングは2度目ですが、宿泊費が安いのにコストパフォーマンス抜群ですw。 ●山口名物瓦そば風 ●豆腐ナゲット甘酢あんかけ ●ほうれん草おひたし●沢庵 ●金時豆 ●卯の花●ウィンナー ●ミートボール ●マカロニサラダ●冷奴 ●味噌汁 ●ご飯●ヨーグルト(フ…

おされなフルコース

ほぼ一年がかりで検討してもらっていた山口県のクライアントさんの、いよいよ本日納品日。初日は夜からの作業だったので、昼に出社してある程度事務仕事してから出立。15:09発の「のぞみ」で新山口、新山口駅で一旦降車して切符を購入、再びJR線の改札通っ…

本日の購入品

先日買ったのが背中なら、今日は首用(笑。 ●ドクターエアDr.Air 3Dマッサージピロー ブラウン出版社/メーカー: ドクターエアメディア: この商品を含むブログを見る