2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸ブーメラン日帰りツアー(の予定だった)

男は言った。「ちょっと遠出して、おいしい蕎麦が食べたい・・・」妻は言った。「・・・あなたの好きにして。」 ・・・・・。 というわけで、蕎麦食べに急遽朝から渋滞の高速飛ばしてやって来ました、岐阜県高山市「夢の蔵」!(笑。 朝8時過ぎに出て、着い…

今回は旧で

2回目訪問の業者紹介クライアントさん。旧システムにて契約いただきました。今日契約分の納品はお盆休みもあって来月25・26日。24日に愛媛営業が入ってるから、前日のうちに広島に回って2泊するかなぁ・・・。でもその前の週が沖縄3泊だから、体力的に厳しい…

本日のラー油(笑。

ママ友に頼まれて購入したラー油は今回3種類!(笑。 ●匠のレシピラー油●石垣牛入り・石垣島食べるラー油●秘伝石垣島の食べるラー油ペッパーくん以上の3種類。名前のとおり、中々手に入らない「石垣島ラー油」のバッタもん(失礼;)って感じですw。ま、頼…

私は来ていません

営業の行動制約上、私が行ってはいけない場所ってのがあったりしますが、業者さんのたってのお願いもあり、システム説明だけしてきました。まぁ、これは仕方がありません。お昼は業者さんに「おいしいそば屋さんがあるのでご一緒に」と、「すば処うわちち」…

美ら島沖縄総体2010

美ら島沖縄総体2010開幕 ・・・↑まぁ、こんな大変なときに沖縄入りしました(笑。皇太子様ご出席で市内は朝から交通規制だし、全国の高校生が集まって来てるし、元々夏休みの行楽シーズンで家族連れがワンサカいるし・・・;。・・・そんな中!w。昼から一…

本日の購入品

●コミック幽2コミック幽 2 (MFコミックス)作者: 諸星大二郎、花輪和一、高橋葉介、波津彬子、押切蓮介ら出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/07/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る●電脳なをさ…

理解早くていいわ

土壇場で新システムの契約をいただいたクライアントさんの納品日。昼一で開始しましたが、スタッフの方の理解が早くてGoodでしたw。夕方自宅に直帰してからも2度ほどシステムに関してレクチャーし忘れた部分のフォロー電話を入れましたが、すでにその時点で…

連日猛暑ですね

・・・暑いですね;。 朝のうちにスーパーの特売品を購入して回り、夕方ちょっと昼寝。夜は我が家の3Fベランダから、はるか北方、「天神祭」の花火が鑑賞できました。 満月も綺麗です。

そば切り萬零

自宅の超近所にも、美味しそうな蕎麦屋さんがあることが判明。早速妻子4人自転車に飛び乗り、長居公園西隣にある「そば切り萬零」さんに行ってきました。わずか8席の店内、うちの家族4人が入ってちょうど満席でした・・・;。私は「十割1.5人前」、妻と娘1は…

本日の購入品

●Fの森の歩き方藤子・F・不二雄大全集 別巻 Fの森の歩き方: 藤子・F・不二雄まんがワールド探検公式ガイド作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/07/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 18回この商品を含むブログ (11件) を見る●…

モンスターマシン!?

会社のPCをフルタワータイプのでかいやつに新調しましたよw。 今まで貯めたポイントを吐き出して購入したので基本タダ(笑。なのでスペックも贅沢させてもらいました。HDDフロント換装タイプで4台までHDD増設可能!。OSは「64bit-7pro」で、CPUはi7-860。メ…

本日の購入品

●時雨のあと/藤沢周平時雨のあと (新潮文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1982/06/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る●逆軍の旗/藤沢周平逆軍の旗 (文春文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 文藝…

夏だ故障だ人身事故だ

新大阪駅に着くと様子がおかしい。工事車両の故障で新幹線の運行が見合わせられているとの放送が。すわっ!、出張できないか!?とあせったが、運転見合わせ区間は新大阪〜岡山間。これが先週だったら大変なことだったが、本日の出張は岐阜なので、何の問題…

近場再び

牧野も2回目ですが、新システムにて契約約束をいただきました。ちょっと規模が大きいんですが、何とかなりそうです。お盆前の納品希望ということで、明日か明後日には、渡してある契約書類が戻ってくる予定です。有難うございます。 明日は久しぶりの岐阜で…

無駄だった

まぁ、どれだけ営業論や営業戦略や心象心理、果ては事務処理の重要性と必要性を説明してみても、“誰にも何一つ伝わっちゃいない”ということが週末から今日にかけて痛いほど伝わりました。なぜだろうと自問自答してみれば、少々自虐的ではありますが、結局自…

本日の購入品

●密謀(下)/藤沢周平あったあった(笑。密謀(下) (新潮文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1985/09/27メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 1回この商品を含むブログ (29件) を見る●用心棒日月抄/藤沢周平用心棒日月抄 (新潮文庫)作者: 藤…

サービス

本日は、新居をご購入されたママ友のご依頼で、家具屋巡りをしておりました(笑。

三輪そうめん

妻の「そうめんが食べたい」というリクエストで、奈良県桜井市にある「三輪そうめん山本・本店」に行ってきました。ホームページ→http://www.miwayama.co.jp/ 途中、家の前を通ったついでに義父母も誘っての6人で、目的の食べ物は「三輪茶屋セット」。 そう…

佐藤錦

一昨日、うちの母がお中元でもらったそうで、食べないからと我が家にやってきた高級さくらんぼ「佐藤錦」。 早いとこ食べないと痛み始めてます;。10個ほど食べましたが、美味しかったですw。

本日の購入品

●凶刃〜用心棒日月抄/藤沢周平凶刃―用心棒日月抄 (新潮文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/06/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (27件) を見る●密謀(上)/藤沢周平上しかなかったので、どっかで下を買わ…

土壇場で・・・

今日3度目の訪問をする間際まで、「(旧システムで)契約します」という話だったのです。一応契約書類一式持参で訪問。契約書類に記入しようかという段になって初めて、「初めての(新)システムを紹介したいのですが・・・」と営業にあるまじき発言(笑。そ…

2回目〜

前回話を聞いたのは私だけだったので、今回はスタッフへの商品説明をお願いします・・・と、前回も訪問した守口市のクライアントさんの依頼で2回目の訪問。イメージとは裏腹に、スタッフさんの方がより理解してくれた感じでよかったです。ゲリラ豪雨に会いな…

本日の購入品

●霧の果て〜神谷玄次郎捕物控/藤沢周平霧の果て―神谷玄次郎捕物控 (文春文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1985/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (11件) を見る●孤剣〜用心棒日月抄/藤沢周平孤剣―用心棒日月抄 (新潮文庫)作者: 藤…

谷間の出勤日

ボー○○をいただきました。ありがとうございます。ここから半年、また次の高みを目指して頑張ってまいります!(笑。

お土産色々

今回も色々お土産を買いましたよ。近所のママ友に「なんでもいいから」と頼まれた“食べるラー油”は鉄板の土産用量産品をw。 妻に混ざり物のない「黒糖みつ」を。 ピーチ味、マンゴー味が新発売の「マブヤーキャンディー」は私用にw。(カードのみ娘1にw)…

許田

SAを出て、終点の「許田IC」で降りるとそこは名護市です。 今回の最終目的地、道の駅「許田」に到着。 ここの物産館で色々とお土産買って、ちょっと休憩。ここで昼食にしようかと思ってたのですが、物産館がメインのこの道の駅は観光客がかなり多く、なかな…

高速道路無料化実験中

朝早めにホテルをチェックアウト。宜野湾市にある、昨日最初にお世話になった業者さんの会社へ打ち合わせに。初めてお会いする上役の方に色々説明してると、「あなた、沖縄に住みませんか?、うちで雇いますよ」とのお言葉が(笑。お世辞とはいえ、褒め言葉…

追加

そういえば、今月末から沖縄では「美ら島沖縄総体2010」が始まります。ホテルでガイドマップもらいましたが・・・、 また飛行機とホテルの手配が心配になるわ・・・。

シーズン真っ只中

先月も行った沖縄は、もうこれで・・・・、・・・え〜と何度目だ?(笑。今日は七夕で、伊丹空港JALの受付カウンター前はこんな感じ。 皆さん、旅行前に願い事書いてますw。ま、とにかく11時過ぎに観光シーズン真っ只中の那覇空港到着。レンタカーで本日メ…

IruCa購入!

新たな移動ツール、ことでん(高松琴平電鉄)のICカード、「IruCa」購入しました!w。 このカードで高松電鉄の電車やバスの他に小豆島への高速艇も乗れちゃいます!w。