2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだ言っても

息はぴったり合ってます(笑。 この後も同じ姿勢で寝返りするの。何シンクロしてんだかw。

本日のロールケーキ

昨日、義姉からロールケーキを頂きましたw。 シールには「のいちごの森」とありますが、商品名でしょうか、店名でしょうか。中身のロールケーキもイチゴクリームベースでした。 見た目と裏腹にあっさりしていて美味しかったですw。その代わりスポンジを甘…

本日の購入品

●MOONLIGHT MILE〜18/太田垣靖男MOONLIGHT MILE 18 (ビッグコミックス)作者: 太田垣康男出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/05/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (22件) を見る●そばもん〜1/山本おさむそばもん 1 (ビ…

出勤日です。

事務仕事がやたらと溜まっています。3件の納品準備すら取りかかってないのに、昨日契約の納品が再来週なので実質4件。週明け2日間しか会社に居れないのに末締め準備作業も手つかずorz。・・・んーーーーー。いやいやいやいやいやいや!(笑。もう今日は早く…

本日の購入品

●愛・・・しりそめし頃に・・・〜9/藤子不二雄A愛…しりそめし頃に… (9) (ビッグコミックススペシャル)作者: 藤子不二雄A出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 39回この商品を含むブログ (16件) を見る

色々しがらみがね・・・。

朝、チェックアウトして、東海道本線の新快速に乗れば「岡崎駅」から「岐阜駅」まで乗り換えなしの47分。本日訪問するクライアントさんは3回目の訪問で契約予定。本来なら喜んで訪問するんですが、昨日夜遅くまでもめてたように、ちょっとこの営業先は問題が…

昨日も今日もいいのに

昨日営業した熊本のクライアントさんから、「導入します」とFAXが届いたと会社から連絡あり。うれしいね。本日の仕事は夜がメインなので、午前中は自宅で半分SOHO。愛知県は岡崎駅前のホテルにチェックインしたのが15:00。諸々の仕事を片付け、移動を開始し…

久しぶりに・・・、

楽しく営業できました。朝一番、空路熊本空港からレンタカーで市内に入り、昼過ぎからの営業だったんですが、ココ何日か、やれバッティングだ、やれフライングだと営業として萎える案件ばかりだったのですが、今日は純粋な問い合わせでの訪問営業ということ…

本日の購入品

●とりぱん〜7/とりのなん子妻ご用達w。とりぱん(7) (ワイドKC)作者: とりのなん子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/05/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (28件) を見る

たまにはね

土日に書くことがないくらい、特に何もせずに過ごしました。変わって本日は契約した3件の作業あり、あさっての熊本出張準備あり、システムメーカーからの横柄な言掛りありと盛り沢山の内容(笑。まぁどれだけ「誠意もってやってます」と言った所で、先方さん…

柳津(やないづ)

昼一番で瑞穂市のクライアントさんの2回目の営業。前回よりは打ち解けた感じで、導入を前提としたシステム乗換の具体的な話が出来ました。 ちょっと金額的に大掛かりになりそうなので、契約はまた次回ですね。さて、レンタカーを返却するまでにはまだ時間が…

本日の購入品

●ソウルメイトの不思議/越智啓子ソウルメイトの不思議作者: 越智啓子出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2008/08/30メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る

本日の購入品

●日本人の知らない日本語/蛇蔵&海野凪子 日本人の知らない日本語作者: 蛇蔵,海野凪子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/02/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 43人 クリック: 654回この商品を含むブログ (276件) を見る

ICカード2枚

もうね・・・、各地の交通移動手段のICカードを持っておこうと決めたのね。・・・んで、今日博多駅で買ったの。JR九州で使うICカード、その名も「SUGOCA(スゴカ)」!(笑。 あとね、地下鉄も回数券使ってましたが、ICカードが出てたのでそちらに変えました…

ビンゴ

昨日、1件だけ気になるドラッグストアがありました。なんか雰囲気的に「明日の分の在庫とってあるんじゃないか?」という感じがしたので、ホテルをチェックアウト後真っ先に行ってみたらビンゴ!、置いてありましたw。コレで何とか明日の営業は問題なく訪問…

吉野ヶ里遺跡

妻、親戚の女の子の要望に応えて、私が代わりに吉野ヶ里遺跡を堪能してきましたよ(笑。公園入口で入場券を買ってたら、説明員のお姉さんが丁寧にお勧めスポットを教えてくれたので、その通りまわってみることに。まずは最初に現れる「南内郭」。王や支配者…

本日の購入品

●びぼうず〜2/桜井 美音子・相内 美乃 びぼうず 2 (オフィスユーコミックス)作者: 桜井美音子,相内美乃出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 2009/05/19メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る●ピュアメイプルパンケ…

大阪パンデミック

久しぶりに電車で出勤してみたら、大阪はえらいことになってました。出勤人口の約半数がマスクしてるの(笑。想像してごらん(imagine all the people〜♪)、地下鉄の階段を埋め尽くす出勤ラッシュの半数以上人々のがマスクをして無言で歩いていると・・・。…

過酷な渋滞送

ひるがの高原SAのソフトクリームは行きも帰りも外しません!。 今回、更に奥に併設されている「郡上濃縮市場」という一般道から入れる高原用宿泊施設もあるショッピングモールのような場所にも寄ってみました。 妻はココでちょっとしたお土産買って、ついさ…

そばだよ、そば。

最終日は腹の立つほどの快晴(笑。しかし、名神の工事渋滞を見越して早目に出発する予定だったので、まずは高山到着時にお土産用としてに注文しておいたプリンを取りに「ノアドココ」さんへ。休日にもかかわらず有難うございましたw。そして「夢の蔵」でお…

娘1〜5歳誕生日

5歳のお誕生日おめでとう〜!!。娘1はシンプルにショートケーキ ほかにも色々と購入。 お姉ちゃんから色々プレゼントもらって娘1ご満悦でした。何よりお姉ちゃんやお姉ちゃんのパパ・ママに「おめでとう!」と言って貰ったのがうれしかったようですw。と…

一日雨でしたね。

本日は娘1の5歳の誕生日。誕生日を高山で迎えるのもいいもんです・・・・・、が、あいにくの雨模様は1日中降り続くようで、やむ気配なし。実質丸一日行動できるのは今日だけだったのに残念でしたが仕方ありません。まずは古川町の“ぱりかり”さん宅に遊びに…

本日のロールケーキ

大好評!(?)、本日のロールケーキはなんと親戚の女の子作!。 何度か失敗があったらしいけど、すばらしい仕上がりになってましたw。マジで美味しかったっす。クリームは完璧!。コレでスポンジがもっとフワフワになればお金払ってもいいかも♪。ご馳走様…

利用営業

ではありますが、高山の親戚宅に遊びに行く前提で可児市の営業を1件挟みました。土曜日なので、高速の1000円渋滞も見越して、朝7時に妻子を連れて出発したのですが、名神高速工事による車線規制の影響で朝早くから12キロの渋滞orz。途中の休憩が計算外に長引…

本日の購入品

●夫すごろく〜7/堀内三佳夫すごろく 7 (7) (Feelコミックス)作者: 堀内三佳出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/05/08メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (3件) を見る

とうとう・・・、

・・・・出る。 http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/ もちろん、避けては通れない!。

河内磐船

JR環状線の京橋から学研都市線で「河内磐船」へ。本日の営業先は会社スタッフである、“ときどきぷろぐらま”さん切望の場所w。わざわざ決めうちでDM送ってみたら当たりがあったので、喜んで朝の10時から2時間たっぷり営業したわけですが、いつも契約して…

皆様のおかげで

今生活できております。 有難うございます。実は一昨日の岐阜出張から風邪引いた模様で、多分今日がピークorz。しかしながら、お陰様で本日も契約を頂くことが出来ました。夕方結構早い時間に家に帰ってきて、業者さんと納品の打ち合わせしたり、設定変更の…

対費用効果

2日目の今日は昼から1件納品。ホテルをチェックアウトした足でまずレンタカーを返却しました。お昼過ぎまで借りてると料金が倍になるためで、かといって昨日は遅くなるのが分かってたので返却できなかった訳です。岐阜駅からローカルで一駅、西岐阜で降りた…

[コミック」本日の購入品

岐阜県のBOOKOFFにて。 ●不思議クリニック〜1/越智啓子・森村真琴・堆木庸 いやいや・・・、探すとあるもんだ(笑。先日通販で買った分の歯抜け分。サイキック・ドクター越智啓子の不思議クリニック (1) (ソノラマコミック文庫)作者: 越智啓子,森村真琴,堆…