2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

●BARレモンハート〜27/古谷三敏BARレモン・ハート(27) (アクションコミックス)作者: 古谷三敏出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2012/05/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る

大手ショールームにて

ご開業クライアントさんの営業で東成区へ。大阪の業者さんの紹介なのですが、色々と購入するものを物色するとのことで大手メーカーさんのショールームが本日の営業場所。1時間足らずの営業でしたが、十分納得していただいたと思います。さて、先日営業した名…

移動疲れが・・・

昨日23時前に帰宅して1時過ぎに寝たんですが、4時半起床;;;。本日は伊丹空港から大分へ。9:05大分空港着。大分駅へのアクセスですが、お気に入りだったホーバーが無くなってしまった(廃止されてしまったそうです;)せいで移動が不便になりましたね〜・…

本日の購入品

●沖縄県謎解き散歩/下川裕治・仲村清司沖縄県謎解き散歩 (新人物往来社文庫)作者: 下川裕治(編著),仲村清司(編著)出版社/メーカー: 新人物往来社発売日: 2012/02/07メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る●新書沖縄読本/下川裕…

どうせヒーロー買うなら

「おばあちゃんにも仮面ライダー買ってもらう!」とは誕生日を前にした娘2の言葉。前回私が買ったソフビ人形で遊ぶための登場キャラクターが少ないと言っているわけです(笑。・・・しかし!どうせ最近の仮面ライダーなんか見てないんだし、せっかくだったら…

1日空いたので

昨日晩の営業があったので泊りでしたが、本日は営業予備日で予定なし。せっかくですから、新しいバージョンに載せ替えていない県下のクライアントさんの所へ行こうと沖縄市へ。久しぶりに訪問したら、要だと思っていた事務長さんが退職されていていなかった…

名護キター

沖縄県の営業の北限が沖縄市でしたが、本日は初めての名護市での営業。しかし、朝一のANAで到着したのが11時で、レンタカー借りてたら出発が11:40に。ナビで設定してみたら目的地まで1時間40分。営業時間は13時からなのでそれでは間に合わない!、と、高速…

娘2の誕生日プレゼント

昨日、自宅に戻ってから車の試乗に出掛け、その帰りに娘2の誕生日プレゼントを見に行こうという事になり近所のおもちゃ屋へ。娘1と違い、リクエストがコロコロ変わる娘2ですが、終始一貫変わらないことは、「それが本当に欲しいのか?」と首をかしげるものを…

今日はレクチャーを

今週水曜日に設置・設定訪問したクライアントさんのレクチャー日。先週・今週と土曜日出勤です。基本一か月以内なら代休が取れるのですが、その一か月以内に代休取れそうな空いている日がないという・・・(笑。というか、来週も土曜日出張入ってるしな;。…

本日の購入品

●藤子・F・不二雄大全集大長編ドラえもん〜6新オバケのQ太郎〜3藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん (6)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/05/25メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る藤子・F…

出張パズル

無理して入れた出張予定が中止になって翌週に変更。変更した日の翌日分に営業希望が入ると前日の変更してきた営業先から近い場所。中止で空いた日程に別の新規営業が入る。その新規営業は翌日に予定されている納品場所から車で移動できる距離・・・・。そん…

本日の購入品

●僕らの漫画 27人の漫画家さんが無償で書き下ろした、「東日本大震災復興支援チャリティーコミック」。僕らの漫画 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)作者: 青木俊直,麻生みこと,小玉ユキ,さそうあきら,信濃川日出雄,進藤ウニ,鈴木マサカズ,そらあすか,手原…

午後の部

打合せが11時半に終わったので梅田から新大阪に移動。新幹線に飛び乗り名古屋、名古屋から快速で岡崎、岡崎から愛知環状鉄道に乗り換えて「三河豊田駅」で降りたのが14:52。15時過ぎに地元の代理店さんに迎えに来てもらって本日の営業先へ。ただ、お昼ご飯…

午前の部

朝、大阪駅前の商業ビルに入っている業者さんに打合せ訪問。実は今週営業したクライアントさんの紹介がダブルブッキングしており、その解決のためと言いますか、話し合いを含め、今後の取り決めなのどの確認もあるというちょっと重めの訪問なのです・・・;…

じっくり4時間

ご契約いただいた川西市のクライアントさんの納品日。13時からの作業でしたが、業者さんの連携に始まって、フルHDの液晶を使ったPCの設定が2台、ノート一台、デスクトップ一台、と作業していたらあっという間に4時間たってました;。梅田駅でそば食べて帰っ…

本日の購入品

●ふれなばおちん〜3/小田ゆうあふれなばおちん 3 (オフィスユーコミックス)作者: 小田ゆうあ出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 2012/05/18メディア: コミックこの商品を含むブログを見る

本日の購入品

会社近くのBOOKOFFで文庫本割引セールをやっていたので出社前に立ち寄って購入。 ●天切り松闇語り第3巻〜初湯千両/浅田次郎天切り松 闇がたり3 初湯千両 (集英社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/17メディア: 文庫購入: 2人 クリ…

分かっちゃいるけど、珈琲700円・・・

西宮の豪華ホテルのロビーで待ち合わせして、ホテル内喫茶店で本日の営業。ご契約の内定はいただく事が出来ました。他にも2件分まとめて契約した場合のディスカウント価格も提示して、こちらも可能性としてはいい感じだと思います。しかし、1時間半の営業、…

金環日食

朝、3Fのベランダからハッキリ見えましたw。(写真は撮り辛かったけど、こんな感じ。) ちょっとの間でしたが、妻・娘1も見れました。幻想的でしたね〜。

誕生日の続き

娘1の誕生日は出張中だったので、今日ケーキ買ってお祝いしましたw。 つい先日行ったケーキ屋さんが美味しかったので、今回もカットケーキをいくつか買うつもりで行ったら、「これがいい」と生チョコホールケーキを指さす娘1(笑。今日はあなたに主張する権…

本日の購入品

「火の鳥オリジナル版」定期購読分、今回の配本で終わりですね。 ●火の鳥・エジプト編・ギリシャ編・ローマ編/手塚治虫火の鳥≪オリジナル版≫復刻大全集 エジプト編/ギリシャ編/ローマ編作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 復刊ドットコム発売日: 2012/05/25メ…

全てギリギリ

朝11時ホテルをチェックアウト。営業先はレンタカーをかりるには近く、歩くには遠いという場所でしたので、駅前で観光用のレンタサイクルをかりましたw。12時から始まった営業は予想(1時間弱)していたよりも長く、13時15分に終了。帰りの手段ですが、電車…

本日の購入品

移動中に持参した本を読んじゃったので、駅前のBOOKOFFで帰り読むやつをと。 ●秘密/東野圭吾秘密 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/05/10メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 220回この商品を含むブログ (399件) を見るまぁ、…

強引な移動ですが;

広島駅12:00に業者さんと待ち合わせ。3月中旬に契約をもらったクライアントさんのレクチャー日です。ここの納品スケジュールはちょっと変わっていて、すでに4月中旬に会社からネット経由でうちの会社のスタッフに事前に遠隔インストールしてもらっていたの…

娘1の誕生日プレゼント

明日8歳の誕生日を迎える娘1。去年のお誕生日プレゼントはたしか「リカちゃん」だったと思いますが、今年はとうとう、「シルバニアファミリー」に手を出してしまいました(笑。まず先に、おばあちゃんから「森のようちえん」を前祝で買ってもらったのが始ま…

本日の購入品

買っちゃった・・・;。iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 32GB Wi-Fiモデル ホワイト MD329J/A出版社/メーカー: アップルメディア: Personal Computers クリック: 4回この商品を含むブログを見る先日営業した滋賀県のクライアントさんのPC3台購入し…

本日の購入品

●乙嫁語り〜4/森薫乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/05/12メディア: コミック購入: 35人 クリック: 932回この商品を含むブログ (122件) を見る

ある意味こき下ろしてしまったのですが;

以前から運用相談を頂いていたクライアントさんの、1年半ぶり2度目の訪問。前回は担当が私に変わったことでの(先方さんの)鬱憤晴らしに近い(謝罪的な)訪問だったのですが、今回は新システム移行を真剣に検討したいとの流れになってきたことでのスタッフ…

本日の購入品

●QあんどA〜8/あだち充QあんどA 6 (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/05/11メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る

本日の購入品

出張に持って行った東野圭吾の「時生」が面白くてホテルで読み切ってしまったため、急遽高知駅前のブックオフで帰りに読む本を・・・と数冊購入。 ●パラレルワールド・ラブストーリー/東野圭吾パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)作者: 東野圭吾…