2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勢いに乗って

私も自転車を買い替えましたw。元々は13年ほど前、妻用に買ったブリジストンの結構いい自転車だったのですが、直後に娘1を身ごもっている事が発覚し、スポーティなモデルだったこの自転車はいつの間にか私の通勤用に使われるようになった経緯があったのです…

本日の購入品

●ネオ寄生獣/トリビュートネオ寄生獣f (KCデラックス)作者: 中村明日美子,遠山えま,由貴香織里,金田一蓮十郎,小嶋ララ子,久世番子,なるしまゆり,厘のミキ,小畑友紀,カシオ,黒榮ゆい,わたなべあじあ,ミキマキ,駿河ヒカル,新城一,岩明均出版社/メーカー: 講談…

レクチャー消化不良

限られた時間内でお願いされていたレクチャー。先方の仕事が忙しく、予定時間も過ぎてしまい、とにかく急いでレクチャー開始。それでも1時間程度しか時間が取れずに14:45で終了。う〜ん、大丈夫なんだろうか;。16:20発の「のぞみ」に乗れたので、19時には…

本日の朝食バイキング

●五目御飯 ●ウィンナー ●ベーコン●スクランブルエッグ ●ポテトサラダ ●野菜サラダ●ひじき ●味噌汁 ●オレンジジュース●ヨーグルト(いちごソース掛け)

GW前最後の出張

東京からメトロ東西線で小一時間、終点の勝田台駅を降りた先での納品訪問。営業、契約、納品と、本来なら3度訪問するのですが、ここは契約書類を郵送で済ませてしまったので今日が2度目の訪問。17時に入れば良かったので先に駅前のホテルにチェックインして…

ごちそうさまでした。

娘1が小さなチョコレートケーキを作ってくれました。 美味しくできてましたよw。ご馳走様でしたw。

スペイン奇跡の恐竜たち

博物館好きの娘2にずっとせがまれていた、大阪市立自然史博物館で開催中の「スペイン奇跡の恐竜たち」に行って来ました。娘2と2人でデートですw。 今日も娘2は熱心に見て回ってましたw。 全て見終わった後は、ゆっくりと植物園を一周。 のんびりと楽しませ…

本日の購入品

●ランド〜1/山下和美ランド 1 (モーニングKC) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/04/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (73件) を見る

本日の購入品

●一路〜上・下/浅田次郎一路(上) (中公文庫)作者: 浅田 次郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2015/04/23メディア: 文庫この商品を含むブログ (11件) を見る一路(下) (中公文庫)作者: 浅田 次郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2015/04/23メ…

今日は新規営業

昨日は「近鉄八尾」駅付近での営業。本日は「JR八尾」駅歩いて20分の場所にある大きな物流センター内にて15時より新規の営業。各企業時間別でのプレゼン型営業だったため、持ち時間は30分という中、超高速で一通り喋らせてもらいました。まぁ、「喋っただけ…

本日の購入品

注文してたのが届きましたよ〜w。 ●機動戦士ガンダムTHE ORIJIN〜1/青い瞳のキャスバルこれはもう・・・、買っちゃうよね、仕方ないよね(笑。機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2015/04/24メディア: Blu…

LAN配線はやり直しがきかないからね

夏に契約を確約してくださっているクライアントさんの元へ。現在はまだ建築工事に入る段階で、「LAN配線を指示しておいた方がよさそうな雰囲気でしたよ」と教えてくれた業者さんがありまして、納品の際にうちのシステム用のLANの口がない!なんて事になった…

初めての岩国市

広島のホテルをチェックアウト。11:15発の「岩国行」ローカルに乗って終点の「岩国駅」まで。12時過ぎに到着し、歩いて30分で本日の営業先到着。ご紹介の業者さんと落ち合うと、「岡山の×××さんの所が代理店として動く事になったんですって?」とすでにバレ…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●ハンバーグ ●ダシ巻たまご●五目ひじき ●しらす ●味海苔●野菜サラダ ●マカロニサラダ ●味噌汁●ご飯 ●オレンジジュース ●レーズンパン ●カスタードパン●ヨーグルト・イチゴソース(追加)

本日の購入品

●LOOPERLOOPER/ルーパー [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/07/10メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (16件) を見る●INCEPTIONインセプション [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/07/20メディア: Bl…

お忙しいのにごめんなさい

先々週だったか、ノンアポ訪問し、無理やり新システムへの乗換提案打合せの日程を決めましたが、それが本日(笑。で、訪問してみたらメチャメチャ忙しくしている状態で、ちょっと気が引けましたが、担当のスタッフさんを引っ張り出して打合せさせてもらいま…

本日の朝食バイキング

●穴子めし ●鯖の塩焼き ●五目ひじき●なすのトマト煮 ●ウィンナー ●ハンバーグ●味噌汁 ●野菜サラダ ●スパゲティサラダ●ヨーグルト(イチゴソース) ●オレンジジュース ●パン2種類(追加)

企業勉強会講師

岡山県(もっと言えば山陽・山陰地方)にももっとクライアントを増やしたい。それには協力企業が不可欠・・・という事で、本日は積極的に営業していきたいと仰っていただいた企業さんへのシステム勉強会講師として朝から岡山へ。「ココで商売が成功すれば全…

泣いちゃった

昼から妻子が近所の参加型体験学習に行ったので、久しぶりに長丁場の映画が見れる!、と「インターステラ―」(160分)を視聴したら号泣しちゃって・・・(笑。 オフィシャルサイトはこちら 題材の好みと評価の高さだけ見て借りたので、「“アルマゲドン”みた…

買い物てんこ盛り

出張経費を先出ししてる関係で、手元にお金が無いのも忘れて妻の自転車を買ってしまいました;。 以前から妻の自転車が絶不調で、すでに購入してから15〜6年は経っている代物でしたので、今回とうとう新調。そのボディーカラーから勝手に「百式」と命名しま…

さらにもう1件

昨日、既存クライアントさんの営業でスタッフさん交えて聞いてくださったので、本日は予定が無くなってしまいました・・・;。(※本当は昨日の結果を持ち出して今日スタッフさんと意見交換するイメージだった;)なので、GW明けに連絡する約束になっていた市…

本日の朝食バイキング

●野菜サラダ ●ウィンナー ●ミートボール●ベーコン ●ポテトサラダ ●さつま揚げ●冷奴 ●しらすおろし ●まぐろ刺身●ご飯 ●味噌汁 ●ヨーグルト(イチゴソース)●オレンジジュース

静かに盛り上がりました

ホテルをチェックアウトしましたが昨日の納品した先のレクチャーは本日お昼から。「甘乳蘇ソフト食べよう!」と思い立ち、「道の駅・樋脇」に行ったらソフトクリームコーナーが無くなってた・・・orz。せっかく足湯に浸かってゆっくり食べようと思って楽しみ…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●ミートボール ●和風スパゲッティ●さつま揚げ ●ベーコンポテト巻 ●厚焼玉子●ごぼうサラダ ●ポテトサラダ ●野菜サラダ(写真なし)●冷奴 ●ご飯 ●味噌汁●ヨーグルト(いちごソース) ●オレンジジュース

ギリギリ時間まで

9時半には空港からレンタカー移動開始。本日は姶良市で昼から1件納品作業。もちろん、訪問するまでの時間を使って蒲生八幡神社さんと大楠様に「本日も近隣で仕事させていただきます」とご挨拶してきましたよw。さて12時半に納品作業開始。事前に送っておい…

ライバルの後

夕方から近場で1件の新規営業でした。某ファミレスでの営業でしたが、先にライバル会社のシステム紹介があったので、それが終わるまでは店の周辺で待機。18:00頃から順番が回ってきたので、一生懸命営業してきましたよw。どちらに転ぶかはまだ不明。何卒ご…

ご契約

2月に営業開始、3月に一度契約まで漕ぎつけたものの、運用方法が難しくこちらで一旦保留にしてもらっていた阿倍野区のクライアントさんに、本日正式にご契約を頂きました。帰り際、立ち去ろうとしたその場所に某元日本代表Jリーガーの方がいらっしゃったので…

京都へ

前日が東京で泊りが名古屋、で本日京都へ移動と言うのは初めてのパターンかも。11:11発の「ひかり」で京都を降りてJR快速で山科、山科からは地下鉄で醍醐駅へ。先月も一度営業している先ですが、今回はより導入へ向けての打ち合わせといった趣。ちょうど改…

本日の朝食バイキング

●ウィンナー ●ミートボール ●焼きそば●ごぼうサラダ ●野菜サラダ ●味噌汁●ご飯 ●いちごヨーグルト ●乳酸菌飲料●オレンジジュース ●味海苔(追加)

ややこしくすればいいってもんじゃない

1)新大阪(新幹線)→品川(JR横須賀総武線)→武蔵小杉(南武線)→分倍河原駅に到着。13時からの営業は本日の新規営業1件目。すんごいややこしい要望が出たんですが、結局混乱するだけだとは思いつつ、ある程度の構成で着地を試みたりしてましたw。何とか…