2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大鏡

AEON食品フロアのギフトコーナー。以前からあった(らしい)商品で、遅く行くとちょくちょく「売り切れ」になっている「大鏡」なる和菓子がある。妻と二人、前から気になっており、「美味しかったら、手土産とかにできるし、試してみるか」と、2個購入。個包…

妻狂喜乱舞(笑。

北海道に出張に出ていた、営業スタッフの方が会社土産を買ってきてくれました。なんとそれが巷で話題の「花畑牧場の生キャラメル」!!。 ンメー!! とろけるとろけるとは聞いてましたが、本当一瞬ですねw。しかし本題はココからです。会社スタッフに配り…

今年最初の

2009年契約第1号をいただきました。業者さん紹介のクライアントさんで、本日初対面でしたが、先方さんがやる気になっておられたのでシステム構成の絞込みが楽でしたw。新大阪→名古屋→苅谷、まではJR。そこから名鉄三河線の2両編成のローカルに乗って、「三…

親が本好きなら・・・、

子も本好きw。 お父ちゃんの寝る前読書のポーズそのままである(笑。

近場です。

昼から自宅の近場で営業のため、午前中は自宅でSOHO状態。書斎にはメモリ4ギガのPCがあるので、急な電話にもPCの立ち上がりが早い早いw。早く「ウィンドウズ7」出ないかな〜。「Corei7」でメモリ4G積んだらどんなに素敵でしょう・・・(笑。クライアントさ…

ビンゴ

風邪は治ったはずなのに、鼻をかめば青鼻が盛大に出ます。もしやと思って、午前中会社をちょっと抜けて、会社近所の耳鼻科へ。「症状から考えて、“副鼻腔炎”かもしれないと思って来たんですが・・・」と伝えて検査してもらったら、「たしかに、炎症が見られ…

これも新築祝い♪

朝、大阪でも珍しく大粒の雪が。10時過ぎに娘2人に布団をはがされ起床、コタツでボーっとしていると宅急便が!。久し振りに届いた「ぱりかり」さんからのサプライズでした♪。いつもの如く、あっという間に箱を剥がしにかかるハイエナ2匹(笑。 いっぱい…

今日はね、

土曜出勤当番の日でね。ちゃんと会社で仕事してましたよ(笑。

我家のメモリは・・・、

ナゼかメモリ小物に弱い私。今持ってる物は仕事の物も合わせると■USBフラッシュメモリ→128M×1、256M×1、1G×1、2G×1、8G×2■SDカード→1G×2■microSDカード→1G×2■SDHCカード→4G×1■microSDHCカード→4G×2どんどん容量の小さい(使わなくなった)メモリが増えてます…

それでね、

帰りの道すがら、日本橋に寄って帰ることに。暗くになるまでに買い物できました。主に西の通りのパソコンショップ10件ほど回って、ジャンク商品を色々買いましたwww。 ●microSDHC〜4G×2(950円×2)●変換名人・microSDHC→USBフラッシュメモリ変換アダプ…

あのね、

もうね、1月は無かったことにします(笑。今日も外せない用事で会社を休ませてもらいました。1月は怒涛の有給休暇の消化ラッシュですな。その外せない用事というのは・・・、本籍地の市役所へ戸籍書類をいくつかもらいに行く為です。いやぁ・・・、家を買…

来週あたりから

本格的に忙しくなってきそうです。来週愛知の後、再来週の大分、三重と来て福岡の営業がほぼ固まり、2月第2週あたりまでの予定が見えてきました。妻からは、「今度愛知に行ったら“しるこサンド”を“大人買い”してきて!」と厳命を受けております(笑。とり…

本日の購入品

空港バスを下車した向かいのビルにある喜久屋書店に立ち寄りました。 ●死後の真実/E・キューブラー・ロス(伊藤ちぐさ・訳)実は妻リクエストで数日前に頼まれていた本w。タイトルからすると、私が買いそうな本ですが、世間一般の「怖いから信じたくない教…

九州制覇

とうとう長崎県です(笑。コレで九州全県(沖縄除く)回ったことになります。橋を介して海に突き出る形の長崎空港はあいにくの天気です。 空港からはレンタカーで営業先へ。今回もVITZですよw。 初めての長崎は噂通り、坂道だらけで楽しかったですが、今回…

本日の購入品

●ハナマルご出産ハナマルご出産! (まるごと体験コミック)作者: 宇仁田ゆみ,おかざき真里,えび原りょう,斉藤倫,野口ともこ出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2008/09/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (6件) を見る

本日の購入品

●五郎治殿御始末/浅田次郎こちらもブックマートで。 幕末物ですなw。五郎治殿御始末 (中公文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/01メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (33件) を見る

本日の購入品

●パティスリーMON〜10/きらか、完結でしたか!!。パティスリーMON 10 (クイーンズコミックス)作者: きら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (45件) を見る●MOONLIGHT MILE〜11/…

久しぶりの和室

応急処置的に荷物置き場と化し、足の踏み場もなかった和室。幼稚園から帰ってきてお昼寝した後、奮起して全部片付けました。 久しぶりに見る畳の色(笑。これで泊まりのお客さんが来ても大丈夫だわwww。あと空のダンボールを処理すれば完璧です。

餅つき大会

相変わらず青鼻は出ます。妻と私が回復傾向なのに対し、とうとう娘1が盛大に咳き込みだしました。さて、そんな中本日は幼稚園の「餅つき大会」(笑。それぞれのクラスの順番が来るまでは、色々なお遊びコーナーで遊べる趣向になってます。“紙風船のお部屋”…

本日の購入品

●あやし うらめし あな かなし/浅田次郎あやし うらめし あな かなし (双葉文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/09/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (18件) を見る

本日の購入品

近くの古本市場へ行きました。 ●蔵人〜6/尾瀬あきら抜けてる分があったので。てか、抜けてる分しか売ってなかった(笑。すげーwww。蔵人 6 (ビッグコミックス)作者: 尾瀬あきら出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/30メディア: コミックこの商品を含…

ぼちぼち整理を・・・、

年明けの連休で新居の片付けをしようとしていたらダウンしちゃったので、元気になってきた本日は1Fの和室を整理。チョットずつでも片付けていれば、いつか必ず綺麗になるからね。いっぺんにやればいいとか言ってたら、一生片付かねぇーよ。

時間を潰せ

朝11時チェックアウト。本日のレクチャーは13:30からなので、2時間半もある。天神のクライアントさんに顔出しの連絡するも予定があわず。しかたなく、コーヒーでものむか、と渡辺通りにあるホテルオークラ横にあるショッピングビルの地下に入る。飲食店街の…

VOD

お得なホテルのVODプランで予約とってたので、いくつか映画を見ました。「壬生義士伝」。もう、こういうので号泣できる自分って、20年前には考えられなかった(笑。でもやっっぱり好きです。 幕末物は。壬生義士伝 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ…

無事納品

青鼻をかみたいの堪えながらの納品です。1日目の本日はPCセッティングと連携確認だけかと思いきや、「スタッフが揃っているので」、と明日やるはずのレクチャーまでみっちりこなしての作業となりました。ちなみに、3台セッティングしたうちの1台は真っ赤な…

1月働いてないな・・・。

1月は末締め作業と1件納品準備しただけで、あとずっと休んでます。昨日ようやく復帰しましたが今日また休みました。・・・・ナゼカ?。妻が咳のし過ぎで肺周辺を痛め、寝返りも打てないほど痛いと訴えるので、念のため病院に連れて行くことにしたのです。妻…

大阪では・・・、

雪が降る、雪が降ると天気予報で繰り返されながらも一向に降らない大阪。それでも病み上がり(というより病み上がり前)の体にこの寒風はこたえます。出社後もエメラルドグリーンよろしく鼻水が止まらないのは相変わらず。それでも作業は順調に進んで福岡出…

コラーッ!

と怒られると、ソファーの後ろに隠れて拗ねる娘2。 大体15秒くらいでコチラの様子をうかがうためチラリと振り返ります(笑。

厳しいなぁ・・・。

今日で連休は終了・・・・、なんですが、昨日で薬の終わった私が再び発熱。さらに妻も発熱。夫婦2人がコタツ周辺でグロッキーしている回りを娘2人が鼻水垂らして走り回っているという構図になっております(汗。やべぇなぁ・・・・。幾らなんでもこれ以上…

当選

妻が何かの懸賞に応募していたらしく、身に覚えのない宅配便の荷物に妻感嘆の叫びw。コカコーラボトリングからの荷物です。すると、どこからともなく娘達が箱に群がります(笑。 ミニッツメイドの新製品が2ダース(一箱分)入ってましたw。 どうやら「ミ…