2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

父、母と来て・・・、

「お父ちゃんとお母ちゃんだけパソコンがあってズルイ〜!。」娘1の主張に、ズルイかどうかは別としてw、余っているパーツを集めてみたらPC1セット分そろったので書斎のデスク前に“娘1専用パソコンコーナー”を作ってやりました。 もう、書斎とか、お父ちゃ…

契約はまた今度

契約前提で、配線工事の指示がほしい、というクライアントさんを訪問。本日も昼までは自宅でSOHO。会社にある自分のPCに入り込んで遠隔操作で末締め準備の書類打ち込みなんかをしているとあっという間に出発時間。今回も地の利を生かしたと言いますか、3回目…

家でも車でも

本日の和歌山営業は15時から。しかし朝一番、業者さんからの電話を皮切りにSOHOは混雑。各所、今後の営業予定等の打ち合わせ等が終わって、「朝食食べようかな」と思ったんだけど、ふと気になって昨日の宮崎のクライアントさんのページを開けた5秒後に携帯が…

お菓子の日高さん

もう恒例ですよね(笑。「お菓子の日高」さんで色々買って帰りました。生菓子では「キリ大福」「ふわふわキリ生スフレ」「チーズスフレ」。 お菓子では恒例の「チーズ饅頭」の他、「日向夏ゼリー」「完熟マンゴーゼリー」、更には「日向夏もなか」や「バタも…

う・・・、うまい!。

クライアントさん(とその奥様)がお昼をご馳走してくださるというので、車に乗せてもらって到着したのは、「うなぎ料理“入船”」さん。平日でもすごく混んでいて、今日も早く行かないと待たされるかも、と言いながら行って見ると、やはりすごい人!。(写真…

WHR-G54

朝8:00、昨日の不安が的中、今日行くはずのクライアントさんから「画面が出ない!」と連絡あり。その時すでに「そうなるかも」と思って、ホテルの部屋でPC立ち上げてネットにつないで、そのクライアントさんのページに入って対応準備していたので、「コチラ…

2回目で納品

前回営業で訪れたクライアントさん。その後、電話で打ち合わせ、郵送で契約、FAXで設定確認、と経費削減にご協力いただいたのですが、本日が納品日です。まずは先方のお昼休みを利用してPCの設定から。しかし、これ(インターネット)が調子悪く、どうやら無…

出石そば

休日出勤の振替休暇である本日は、家族で“出石そば”を食べに、豊岡市は(そばの町)出石町にやってきましたw。 朝起きてから「行こう」と決めたので、出発したのは11時半。娘2がご機嫌で高速道路をかっ飛ばします(オイオイ;;;)。 阪神高速〜中国道〜舞…

こんなだったかな・・・?

「私が生まれるときのお母ちゃん書いて〜」と、娘1にせがまれてペペッと書いたのがコレ。 思いのほかウケてましたw。

小学校花火大会

夜は小学校PTA主催の縁日&花火大会でした。このブログに書くのも3回目くらいになるんではないでしょうか。毎年、地元自治体主催の割に豪華な花火が(すぐそばの校庭から)打ちあがりますが、本日も綺麗でしたよw。 娘2は、お腹に響く火薬の炸裂音が相当怖…

本日の購入品

とうとう来てしまいました・・・。・・・ていうか、もう全巻予約しちゃってるんだから、いよいよスタートした!って感じですねw。「藤子・F・不二雄大全集!」www。本日が第1回配本です。 ●ドラえもん〜1(FZ-1)ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)作者…

いや、3日目って言ってもね・・・、

昨日帰れなかっただけですから(笑。朝、ホテルのバイキングでご飯2杯食べてチェックアウト。そのまま帰阪の途につきます。新大阪→大阪→京橋と移動しそのまま出社、来週からの出張準備に入ります。実は久し振りに(先月の休日出勤の振替含めて)明日から3連…

展示会〜

会社スタッフと合流しての地元展示会。13時半〜21時半まで、みっちり展示しましたが、最後の30分で既存のクライアントさん立て続けに2人相手した以外は本当暇だったわ〜〜〜orz。・・・で、終電の関係もあって、本日もこの地で一泊です。

同じ広島県なんですけどね

前日、山口県での豪雨の影響で新幹線もローカル線もダイヤが大幅に乱れる中、広島に出張です。まずは“のぞみ”で広島に5分ほど遅れて到着。山陽本線に乗り換えるも、こちらも30分ほどの遅れ。(ダイヤが遅れているだけで、時間的には出発してほしい時間に動い…

近場はお得

やっぱり、どうしたって地の利はあるわな。本日、3度目の営業となる東成区のクライアントさん。13:40に会社出ても、約束の14:00に間に合っちゃうんだもの(笑、いつもとえらい違いである。鹿児島に一度営業に行けば最低5万円は飛んでいくが、本日の営業は3…

進捗状況

朝顔、毎朝一杯咲いてます。 ・・・が、ソレを眺める娘の顔は、私、確認できておりませんorz。そして本日、トウモロコシを収穫しました。 妻と娘1が2本採って来たのですが、収穫するのが遅かったようで、身が凹んでましたorz。

一大プロジェクト

娘1との意味の無い会話から、娘2がヒーローである娘1を助けに来る「お助けロボット」という設定の話で盛り上がったので、娘1に「ヒーロー(娘1の名)マン」を書いてもらった。 お助けロボット「(娘2の名)マン」もついでにw。 お助けロボはかなり手抜きだ…

本日の購入品

●水木しげる伝〜上・中・下/水木しげる奥様、次女のエッセイと来て、とうとう本人の自伝マンガを購入してしまいましたw。完全版水木しげる伝(上) (講談社漫画文庫)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/12メディア: 文庫購入: 14人 クリ…

展示会

名古屋国際会議場。初めて来る場所ですが、本日はこの会場でシステムの展示会に出展しました。今年で10年目となる、さるシステムユーザーの全国大会への出展と言う事なのですが、反響だけを見れば、数年連続で出展させてもらったうちで今年が一番良かった…

風鈴祭り

「奈良の“おふさ観音寺”というお寺で“風鈴祭り”っていうイベントをやってるんだって」という妻の提案で、「家族でちょっと郊外に出かけたい欲」発生中の私はその話に乗っかりましたw。ちょっと遅めの出立ではありましたが、14時前に車に乗り込み、南阪奈道…

本日の購入品

●クロスゲーム〜15/あだち充クロスゲーム 15 (少年サンデーコミックス)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (32件) を見る●特命係長只野仁ファイナル〜6/柳沢きみお…

本日の購入品

●お父ちゃんと私/水木悦子先日の奥様のエッセイに続いて、次女(娘2ですなw)さんのエッセイを購入しました。お父ちゃんと私―父・水木しげるとのゲゲゲな日常 (YM books)作者: 水木悦子出版社/メーカー: やのまん発売日: 2008/03/08メディア: 単行本購入: 5…

一騎打ち

先日一度訪問した、家から車で30分ほどのところにある営業先で、本日は2度目の営業。営業時間は14時からだったので、いつもなら自宅でSOHOなんですが、色々やらなきゃいけないことがあって本日は朝出社。まず明後日日曜日の名古屋展示会のためのPCをスタッフ…

縁(えにし)

・・・と言うんでしょうか。実は、昨日の夕方の業者さんの紹介クライアントさんの営業が本日あるはずだったのですが、そちらの話は都合で延期となったため、本日ポッカリとスケジュールが空いてしまっていました。「帰りの飛行機は16:55発だし・・・、どう…

本日の購入品

●ゲゲゲの女房/武良布枝探していた本です。会社近くの紀伊国屋に無かったくせに、伊丹空港の本屋で売ってました(笑。宿に入って、温泉上がってから読み始めたのですが、どんどんその世界に引き込まれ、2時間ほどかけて一気に全部読んでしまいました。ゲゲ…

第2ラウンド

不思議なもので、営業と言うのは意識してなくても、時期的に同じ県で営業が重なったりします。春先からの岐阜県ラッシュ(3件同時進行)もそうでしたよね。で、今回の愛媛県も運良く(?)、別件でWEBコンテンツの製作会社さんが「システム紹介したいクライ…

奥様さまさま

今年も半分過ぎちゃいましたが、今年最初の愛媛県ですw。実は本日の営業先は去年の上半期、一度営業に来ている先なのですが、宇和島にいらっしゃる、(こちらも去年導入していただいた)クライアントさんが、この本日営業先のクライアントさんと知り合いで…

コンポジットパイプ

ご契約前クライアントさんの工事中の店舗に9:50集合・・・、と言っても、いつも通勤してる環状線の途中、「玉造駅」を降りてすぐの工事現場なので楽ですw。前回も書きましたが、まだ契約もらってないにもかかわらず、壁に通す配線を指示(笑。モニターケー…

朝顔

2週間前、2Fのベランダに朝顔を設置しました。・・・もとい、義父に設置してもらいました(笑。その時のSNAPがこれ。 その時はまだツタの伸びも「これから」って感じでしたが、本日見たら結構伸びてますw。 まだ花は咲いてませんが、蕾が出来てきました。…

本日の購入品

●JIN(仁)〜15/村上もとかJIN―仁― 15 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 村上もとか出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/07/03メディア: コミック購入: 6人 クリック: 52回この商品を含むブログ (25件) を見る