2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

●クロスゲーム〜12/あだち充クロスゲーム (12) (少年サンデーコミックス)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/05/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (22件) を見る●医龍〜17/乃木坂太郎医龍 17 (ビッグコ…

あっ!!

見つかっちゃった!! 今日は出勤日だったので、先週のビックリ写真なぞをw。

お菓子の日高

時間もなくなってきたので、空港へと向かう道すがら、「お菓子の日高」さんのお店を見つけてまたまたチーズ饅頭を「爆買い」。こちらは自宅と会社へのお土産用ですが、試食したらおいしかったwww。昨日の風月堂さんと違って、こちらはお取り寄せができる…

「高岡」「山之口」

2日目は朝の9:30からスタッフへのレクチャー。お昼には終わらせてさっさと観光しようと思ってる時はだいたい帰れないもんだ(笑。ご多分に漏れず、遅れて納品しにきた業者の荷物運びを手伝ったりしてたら、とっくにお昼を過ぎてました。・・・さて、帰りの…

本日の購入品

CD

「ケンタッキーの白い女」をもう一度聞きたかったの〜♪。最近再発された「紙ジャケ仕様」ではなく、通常版の中古で。 ●完璧なベスト/パール兄弟完璧なベスト(紙ジャケット仕様)アーティスト: パール兄弟出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)発売日: 2008/02/2…

本日の購入品

●敗者たちの幕末維新/武光誠敗者たちの幕末維新 (PHP文庫)作者: 武光誠出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/09/03メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る

本日の購入品

宿泊先のホテルに行くまでの間に、3件のBOOKOFFによってみたら、塩森恵子の本がいっぱい(安く)あったので、大量購入しちゃいましたよw。 ●恋する魂 ●恋する魂〜俺たちに明日はある/塩森恵子恋する魂 (クイーンズコミックス―ユー)作者: 塩森恵子出版社/メ…

宮崎リターンズ

10:55宮崎空港着。今回は納品出張です。基本的には、何事もなく無事に作業終了。ただし、予備として持って行った、先方の業者が持ってくるはずのプログラム(私が持って行ってるのがスゴくない?w)や、ケーブルなど、“念のためグッズ”が全て役に立ったの…

本日の購入品

CD

1年に1枚、恒例となっております。 ●ROCK'N ROLL MARCH/沢田研二ROCK’N ROLL MARCHアーティスト: 沢田研二出版社/メーカー: ココロ・コーポレーション発売日: 2008/05/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る

お値段以上・・・、

本日は堺市の営業なので、家から車で直行。昼から始まった営業は、基本的に「先方の疑問点が解決すれば契約前提」という内容だったため、じっくりと営業させてもらって、「契約内定」を頂くことが出来ました。 ありがとうございます。 さて、自宅に直帰した…

もう、日曜日に来ても・・・、

お家に玄関が付きました。JIO(長期住宅保証)の検査日時の張り紙が張ってあります。 ちなみに玄関には鍵が掛かっていたので、もうブラリと中を覗くことができなくなりました。次回からは現場監督に断って、工事中に見せてもらうしかありませんね。しかたな…

本日の購入品

本日は「月刊ガンダムエース」と共に、完全オタ方面でw。 ●まんが極道〜2/唐沢なをきまんが極道 2 (BEAM COMIX)作者: 唐沢なをき出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/05/26メディア: コミック購入: 7人 クリック: 45回この商品を含むブログ (45…

誰の影響だ?

4歳のお祝いに、お義姉さんにオモチャを買ってもらった娘1。 お陰で今日は仕事から帰って家でもお医者さんごっこ(笑。誰の影響・・・・、って俺か。

本日の購入品

●とりぱん〜5/とりのなん子昨日から妻に念押しされていたので購入しました(笑。とりぱん(5) (ワイドKC)作者: とりのなん子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (43件) を見る

本日の購入品

今無性に活字読みたいです(笑。昨日買った本を読んだ後に読みたくなりそうなやつを物色してたらこんなの見つけて即買い。●本棚三昧/藤牧徹也本棚三昧作者: 藤牧徹也出版社/メーカー: 青山出版社発売日: 2008/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回こ…

本日の購入品

漫画ばっかり読んでると、たまにがっつりと難しい活字の本が読みたくなる。なんとなく「幕末の偉人伝なんかが読みたいなぁ〜」と思って、本屋で久しぶりにじっくりと時間をかけて本を探してみる。おお、色々読みがいのありそうなものがあるな〜w。・・・で…

本日の購入品

●手塚治虫傑作選「家族」/手塚治虫新書で出てたやつの中に単行本未収録の「ブッダ外伝」が収録されていたとは、見落としてた〜!。家族―手塚治虫傑作選 (祥伝社新書 108)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/03/26メディア: 新書この商品を含…

本日の購入品

●ピュアメイプルパンケーキ〜3/塩森恵子ピュアメイプルパンケーキ 3 (クイーンズコミックス)作者: 塩森恵子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る余談ですが、妻が大好きな「あんどーなつ」という…

誰か・・・、

イキナリですが、レベッカのCD、1st〜3rd持ってる方いらっしゃいませんか?。最近の80's特集なんかで火がついちゃって・・・。その辺、持ってても全部レコードなの(笑。レンタル屋にはベストしか置いてないし〜。誰か貸してくれないかな〜・・・。

今日はどこまで・・・。

出来たかしら、と、日曜恒例のお家見学(笑。まずは書斎の進み具合ですが、窓枠が入ってます。 書斎の北側の窓は、本棚を壁一面に配置することを考慮して、部屋の天井付近に横長設置されております。2Fに上がり、ベランダを見るとかなりソレらしくなってま…

祝!、4歳w。

娘1の4歳の誕生日です。まずはその前に!義父宅のプリンターが往年変化の部品交換が必要(全部で8千円ほど)だという表示が出たため買い換えることに。店舗改装の店じまいセールをしていた近所のJOSHINに行くと、EPSONのPM-A840が17850円だったので購入。…

眠い・・・。

朝6時起床。7:02発のローカルで広島駅から一つ東隣の駅「天神川駅」で降りて本日の営業先へ。 広島市から一駅分東に行っただけで、いきなり“安芸郡”になるというのもどうなんだろ?。7:30から始まった営業は可もなく不可もなくといったところ。営業が終わ…

予想外にギリギリ

昼一番、北九州「小倉駅」着。そこからもモノレールで「北方駅」に移動。最近撮るものがなくなってきたのでモノレール車内なんかを撮ってみる。 キレイです。まずお昼の営業は前回訪問して感触がよかったところ。今回はスタッフ交えてのデモンストレーション…

あー、もう

かわいいのねん♪ 食べちゃうわよ。・・・はむっ。

本日の購入品

●喫茶anger/小田ゆうあ妻がFANの小田ゆうあ。「斉藤さん」ドラマ化のお陰か、昔の作品が単行本化されて妻大喜びで自分から率先して買ってきました(笑。喫茶anger (オフィスユーコミックス)作者: 小田ゆうあ出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 20…

今日も見学

本日も家を見学しに行きましたよ。ボチボチ部屋の感じなんかをご紹介していきますよ。さて、まずは1Fにある「書斎」ですが、床がついてました。部屋の大きさは9・5畳になります。一部赤っぽくなっているのは白蟻防腐処理です。 2Fのキッチンから上を見ま…

3時間

13時半から工務店での打ち合わせ。主な項目は・・・、外壁の色、床材の色、建具の色などの最終決定と、玄関や浴室、トイレ、キッチン周りの最終確認。やはりこの辺りまで来ると取り返しがつかないので悩むよね〜。一応一通りは決定したんだけど、今日の決定…

関西SOUL

妻と会話中、妻の質問に何気なく英語で返答する。 YES! それを後ろで聞いていた娘1が即座に反応して言った。 高須ゅ!! 後ろからの攻撃にすかさず私が即答する。 クリニック!!! そして妻が大爆笑。 ・・・そんな彼女は来週の土曜日で4歳になります。

献血の検査結果

が届いてました。今回も全て標準数値内でホッと一息。コレステロール値は前回よりちょっと下がってましたwww。

日常茶飯事

19時に仕事を上がってJR京橋駅に向かうと、「新今宮駅」で人身事故のため環状線は運転見合わせ。もう馴れちゃってるので踵を返して地下鉄の長堀鶴見緑地線京橋駅から心斎橋で御堂筋線に乗換えて帰ってきた。しかし、JR環状線は月に1〜2度は必ず人身事故でS…