2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚祝い食事会

和歌山から戻ってきて、19時からは近所のレストランで友人の結婚祝い食事会に出席です。私の友人を良く知っている妻も出席。自動的に娘2人もついてきます(笑。 久し振りに会う友人も多く、楽しい時間を過ごせましたよw。あと数人、未婚の友人がいますが、…

いちご狩り

毎年恒例になっている我家の「いちご狩り」。今年も和歌山県貴志川町に行ってきました。受付けは同じだったのですが、今回は場所の違うハウスに案内されました。 大きいです。 いちご大好き!、娘1は一人でモクモクとイチゴを食べるようになりましたw。い…

本日の購入品

●あずみ〜48/小山ゆう完結だそうです。あずみ 48 (ビッグコミックス)作者: 小山ゆう出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/02/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 114回この商品を含むブログ (16件) を見る●医龍〜20/乃木坂太郎 医龍 20 (ビッグコ…

昨日・・・、

私が三重県に行っている間に、お義父ちゃんがチャチャッと畑の中に子供用の砂場を作ってくれました♪。 本当、お庭は義父に任せっぱなしです。いっその事、近くに引っ越してくりゃいいのに、と思います(笑。後ろには立派に育った野菜たちが。またレポートし…

いいんですか!?

“ぱりかり”さんから「花畑牧場」の“生キャラメルチョコレート”が届きました!!。 すげー!、すげー!。妻とは連絡しあってたらしいが、私は当日届くまで何も聞いてませんでした(笑。早速1粒・・・。先日購入した“バッタもん”に比べると、やはりおいしかっ…

なんとな〜く

嫌な予感はしていた今日の納品。先日契約いただいた四日市のクライアントさんの納品日なんですが、PCを設定し始めるとすぐに、内部ネットワークがおかしいことに気がついた。で、クライアントさんに確かめてみると、素人の私でも「なんで?」というようなネ…

お父ちゃんは仕事中でちゅ

私は読書中でちゅ。 ふむふむぅ〜。

バウム熱再び

先日西宮で買ったバウムクーヘンで火がつき、再び“クラブハリエ”のが食べたくなったので、吹田からの帰りに梅田で降りて阪神百貨店で購入w。 事前に妻に確認電話すると、「買う」と即答(笑。平日の雨模様ということもあってか、購入の列は7〜8人でしたw…

もういいよね?

休日挟んで3日連続同じ納品先へ訪問。普通に見積もったら20万円くらいもらわないといけないんだけど、ほぼサービスである。まぁ、本日のレクチャーでは問題は起きなかったので、ココは本日でオシマイにします!w。・・・ちなみに、ネットに繋がらなくした業…

本日の購入品

久々にコミック購入ですw。 ●天才柳沢教授の生活〜27/山下和美天才 柳沢教授の生活(27) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) を見る●おいし…

先週の続き

先週の納品の続きで吹田市訪問です。念の為ネットワーク担当者を引き連れて行きましたが、ネットは問題なく繋がり、システムの他社連携もバッチリ。結局、先週の某社の余計な設定がなければとっくに終わっていた内容でした・・・;。明日はまた同じ場所でス…

景気回復に貢献〜その2

「掃除機が欲しい」。新居になって、十数年旧宅で使っていた掃除機は所々傷んでいたため、使えないということもなかったのですが、思い切って置いてきました。夜も7時を過ぎてから「買いに行こうか」という話になって、家族4人で一路梅田のヨドバシカメラ…

景気回復に貢献〜その1

母の家の2Fにある、寝室用の小型テレビが壊れた。アナログ放送も終了するので、小型のテレビを買いたいとのご依頼。近くの電気店で目星をつけているものがあると言うので行ってみると、決算セールではあったが価格や商品がイマイチピンとこない・・・。結局…

昼ご飯どうする?

昼食はどうしようかと言う話になって、ナゼだか「どうせ出かけるなら、ついでに先日行けなかったケーキ屋でロールケーキ買いたいな〜」とフト思ったw。頭の中で計算しても17時には帰ってこれるはず・・・。で、昼食は道すがら探すことにして、“くっちゃまん…

当選!〜その2

↑と言うような話をして、郵便受けに入っていた郵便物をチェックしていたら、今度はベルメゾンの懸賞に応募してたヤツが「当選しました!」、と“ハーゲンダッツ”の商品引換券5枚(10個分)が入ってました(笑。 ・・・もしかして、今宝くじ買ったら当たる…

当選!〜その1

“くっちゃまん”を車で迎えに行く際、自宅前で宅急便とすれ違ったのだが、ソレがウチ宛の荷物だったらしい。身に覚えのない妻は、「(hirosau)が注文したCDか!?」と思ったらしく、荷物をあけてビックリ。 “ファンケル”の懸賞に応募したヤツが当たっていたよ…

新築祝い♪

友人の“くっちゃまん”が遊びに来てくれました。しかも今回、新築祝いを頂きましたよw。 “生活用品詰め合わせ”的なバラエティセットで、中には妻は買いたいと思っていた商品もいくつかあったようで、彼女のセンス大好きな妻はえらい事喜んでました。どうもあ…

登って下って・・・。

吹田市のクライアントさん納品日。JR吹田駅から歩いて40分かかる場所にあるんですが、距離があるわけではなく、ニュータウンとして切り開かれてきた歴史のある地域には特有の、土地のUPDOWNが無茶苦茶激しい所なのです・・・;。クライアント先に到着した頃…

大阪にも欲しい。

地下鉄博多駅の登りのエスカレーターは、「通常のスピード」と「急いでる人用速いスピード」の2本が動いてます。 右が速い方で、左が通常。・・・これは、大阪にこそ必要なんじゃなかろうか?。

隠れ路線!?

山陽新幹線は博多駅が終点・・・なんですが、1時間に1本だけ、更に南に下る新幹線があります。今回はその13番ホームから出発する“こだま”に乗って「博多南」駅に移動です。ウィキペディアによると、「博多南線は東海道・山陽新幹線、博多総合車両所への…

中洲で2泊

昨日から、いつも泊まっている中洲のビジネスホテルに泊まってます。今回2泊です。本日の営業は業者さん紹介のクライアントさんだったのですが、既に業務を行っている場所を譲り受けて、業務を続けながら改装もし、システムも入れ替えるという無茶苦茶なスケ…

長崎市

前回の初長崎は空路で移動し、空港から諫早市へのレンタカー移動でしたが、今回の営業先は長崎市内と言うことで陸路で長崎駅到着。 駅前の路面電車に飛び乗って、「住吉」という駅で降ります。 今回の営業はナゼか力が入らず、点数つけるとしたら20点くらい…

ネットブック

うちの会社は専用のハードは販売してません。よって、クライアントさんによっては、代わりにパソコン手配してよ、という注文に「うちの会社の保守はなし」と言う条件で、殆どを営業サービスで(個人が動いて)揃えるわけですが、なんだかんだと(有形無形の…

さくひんてん

本日は娘1の幼稚園の作品展示会。大好きなおかあさんの似顔絵展示中♪。 娘2も楽しく遊んでました。

白熱

博多駅から初めて乗る「福北ゆたか線」。 博多から小倉に戻っていくような感じですが、二両編成のローカルは田園地帯や山の谷間を縫って走って行きます。中間地点辺りの「飯塚駅」で下車。 もう駅前が営業先だったので、スグにデモ営業開始。ところが今回は…

準備のはずが・・・、

明日土曜日は珍しく営業で福岡です。通常土曜日は持ち回りでサポート業務をするので滅多に営業を入れないのですが、先方がどうしてもというので。・・・で、誰かに代わってもらおうにも、もう一人の営業マンも「どうしても」といわれ営業に行き、その後東京…

本日の購入品

吉本の入っている「kiki京橋」のブックオフにて、移動中の読書用に文庫数冊を購入です。 ●お腹召しませ/浅田次郎前回購入した、明治維新後の侍の境遇を描いた「五郎治殿御始末」が面白かったのでこちらも購入。お腹召しませ (中公文庫)作者: 浅田次郎出版社/…

それとこれとは関係なく。

今日は誕生日。今日は結婚記念日。・・・なんてことは関係なく、今日も一件、近場で営業です。京橋駅から学研都市線で2駅。 「放出(はなてん)駅」で降りて徒歩3分ほどの場所で営業。近いうちに判定してもらえそうです。帰宅後は特に何をしたと言うことも…

2:22

妻と初めて出会ってからもう20年。本日は入籍記念日(2001年2月11日2時22分入籍w)。明日が私の誕生日で、結婚(式)記念日です。結婚して丸8年を過ごしました。本日から9年目に突入ですね。上記内容にかこつけて、「とにかくケーキだな。」ということにな…

慣れてきました。

新幹線や飛行機で本を読むとスグに気持ち悪くなる。故に読書好きBUT読めずという、出張時などはもったいない時間が過ぎていました。「これじゃもったいなすぎる」と、昨年末あたりから三半規管を鍛えるべく、出張時の読書を心がけていたら、今月に入ったあた…